忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 06:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇のゲーム。 2009.04.11 00:00
たまにはギャンブルも悪くない…かなぁ?(''







まずはかえでさん。

リーリノフ

後悔5で狩れればいいかなというのが最近の狩りなので、必然リーリノフとの遭遇率が高まってます。
なんか、ちょうどいい感じのボスなんですよねぇ。被ダメもそこそこ、反射で緊張感も切れない、HPも高すぎず低すぎず。ドロップに期待を持てないのが唯一の難点ですね・3・












欠片ドロップがふぃーばーしたので、

混浴

ギルドの猫たんにぽーんと投げて、斧を作らせてみました。割と普通に出来て強化もそこそこだったようです。…しかし肝心の斧のSSを撮り忘れる失態。かっこよかったんだけどなぁ。また今度撮ろう。
ちなみにSSは準備中になぜかとまっけーと混浴している現場を押さえたものです・3・












ゆいちゃんが欠片50個配送とかむちゃくちゃなことをしてくるので、

エクセキューショナー=処刑人らしい

れっつ120片手剣! 両手も魅力的でしたが使うのは片手だ…! 欠片は全部送られてしまったけど、結晶は全部自力。その収集中に片手剣促進材も出たりして。
ダイヤとガーネットは自力で上級を生成。倉庫のメルがなくなってまいりました\(^o^)/ 力中級は生成できなかったので仕方なく購入。メルが恐ろしいスピードでなくなっていきます^^

ではさくせーい。























標準

促進材入れたのに+0で泣いた。まぁとりあえずできた…けども片手剣60は需要の割に供給が少ないので高い。強化はひとまずお預けに。












そしてかえでさんに戻りまして。

146

れべーるあっぷ! 神殿の奧の方で狩れば既存の狩り場より時給出るので結構早く上がったですねー。
SPは煙幕に全振り。なんでかって? マスタリ貼れるからですよ!

では早速。

























成功

煙幕の中で貼ったマスタリは(ry

これで20は9勝5敗。まさに確率通りです。しかし確率通りって結構ついてるんじゃないか?












ということで、今70%なら勝てるかもという淡い期待の元に片手剣を70%強化することに。60%は高いけど70%なら(MTS的に)手が出たもので。

闇のゲーム

用意したのは70%5枚と60%2枚(もらいもの)。70%5枚貼って生き残る確率は5割を切る。さぁどうなるかな…!































一発

イッパツ\(^o^)/オワタ

まさか15%を引くとはな…orz ここぞ!の強化に弱いかえでさんなのでしたorz











仕方ないのでまた欠片でも集めるかぁ、とかえでさん戻りますと。

墓

死にますた('A 救いようがないですねぇ(''











今度はランクを落として後悔5に行きますと、

またリーリノフ

またリーリノフでした、まぁ今度はPTでしたけど。もうちょっとドロップの期待を持たせてくれてもいいかなぁとか思うんですけどね。せめてカードとか。












ひさーしぶりにサブ回ったらルディクエで止まりました。

ルディクエ

PTの質はそこまでよくはなかったですが、のんびりはできましたねぇ。これはこれでグルクエなのでよかったです。ついでにレベルもアップ(SS撮り逃しorz)。やっとブレスが10になりました。MAXは遠いですorz











今までBG自体は何度か参加させてもらって撃破もしてきましたが、

1PT

1PTBGというのは初めてでした('' おもっきし戦力外だったけどよかったのか私。
まぁ、寄せ直し2回くらい成功したし死者出なかったし、よかったんですよね!(ということにしておこう

余談ですが、参加者のみなさんはBGAはスリル満点だった!と口を揃えていましたが、私BGAとても眠かったですzzz なんでだろう、操作が単調だったから? 逆に押しっぱのBGBの方が眠くなかったりして、変な感じでした・3・












そりゃ自力でもちょびちょび集めましたが、30個くらいまたもらってしまいましたorz 仕方ない作るぜ!

製作2回目

今回は結晶ももらい物を含んでいますorz しかもガーネットと力クリももらい物。…かえでさんもらいすぎですよねー('' いつどんな形で還元すればいいのか困っております(''

まぁとりあえず、さくせーい。


































あ、完成品のSS忘れた。標準+1が出来ました。促進材ありの時よりいい結果ってどういうこと。

そしてまた強化です。また70%…なんですが、60%をこれまた2枚もらってしまったので(byみーちゃんとゆいちゃん)、70%は3枚でよくなりました。どうなるかなー……

































+30

70%は綺麗に連続で光り、60%も3枚連続で来たんですが最後で外しました・3・

割といいものが出来たわけですが、片手剣なので盾が必要ですよね。両手剣と比べてATK20ほどの差があるのが片手剣。私の手持ちの攻撃盾(かえでの)を使ってもいいんですが…いかんせん装備移動はめんどくさい(そういう理由でどのサブキャラも装備移動しなくても動かせるようにしてある)。

そこでちょっとお友達にお願いして、

ステキ盾

こんな素敵な鍋ふたを借りることに。防御は紙ですがその高いATKで砕骨を超えてしまいました。…あれ、砕骨戦士卒業ですか?

とりあえずこれでえうれーだのモチベーションが急激にアップです。武器成長させなきゃだし。というわけで少しえうれーだに力入れようかと思いマス。まずは神殿クエだ!












120装備、2個消して2個割といいものを作ったという戦績のかえでさんですが…貢がれすぎですよねorz ホントどうやって返そうか困りはてています。何かいいアイディアあったらぷりーず。



明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

「常連の人」の通り名が移動してしまった感ありますね。

だぁいすきぃ

公然と浮気してますよこの2人><


だねよ!

きっと本人気付いてなかった。だねよ!だねよ!


押し倒す

この常連の人はあっち行ったかと思えばこっちにも。さすがですね・3・


おなかいっぱい

そしてごちそうさまされてしまいましたとさ・3・












>ゆいちゃん
お金ないなら貢いだりするなああああああ!!! 素直に欠片売れ! そして自分用の強化しろ!

エナジーオーブってまずどういうスキルかすら知らないかえでさんです・3・ まぁ捨てスキルでも1振ってみるくらいはありかなぁと。

WBは安いから失敗してもよかっただろうけど1発おめっとー・3・


>りんごちゃん
おまけはぷらいばしー完璧だから誰のことかなんて分からないヨ^q^

BPのドロップ対決はちょっと大人げないことしてゴメンネ★ それでも負けたくないかえでさんだったんです・3・ またいろんなとこ行こうネー。
強化はまぁどんまいだったけど、楽しかったしイイヨネー。また書が集まったら(いつかわからんけど)やろう。

デビは呼べば行くよ! お呼び!
地味に1年経ちましたありがとー。今後ともよろしく・3・


>猫
あれが初だったのかぁ…。おいしいキャラの始まりでしたよね^^
ノリっていうかランダムはしないといけない時っていうのがあるのだよ^q^ 特におまいのようなキャラはな^^


>すいみんさん
ありがとございまーす。

あー、すいみんさんもショーダウン欲しいんだっけ。一緒に行けばよかったなぁ。(というか一緒に行く人ー?って聞いたはずだったんだが…いなかった?・3・)まぁ今度だな。

次の強化こうなりましたいかがでしたか?・3・ ちなみに手袋はもうやりませんよ書がないから!

PR


Comments


無題 シャンユイ 【2009.04.11 15:09】 EDIT
いやぁ自分の強化ようには作る時になったら集めりゃいいかなと思いまして…
これ以上減らない程度にはちょこちょこ稼いではいますよ

全然振ってないので俺も見たことないんですが、簡単に説明すると
エナジーオーブ=元気玉
ということらしいです。WBあげ終わったら1振って確認してみます

片手剣、なかなかいい結果に終わってよかったですね
神殿クエならいつでも手伝いますよ


無題 うらやましくなんだからっミキ 【2009.04.12 12:54】 EDIT
強化成功するとー狩りのモチベーションあがるよねー♪
盾とかも全部そろっちゃうよりさー
次はお金貯めて○○強化すんねん!くらいのが楽しいしねー♪
メイポを骨の隋までしゃぶっちゃえーー


無題 ミニ玉子 【2009.04.12 22:12】 EDIT
防御はアルミです(´・ω・`)
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :