忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 03:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賭け。 2009.05.08 00:00
趣味程度、ってことになってたはずですけど最近はどっぷり感が否めませんね! 何のことかは後述。







まずは前回、SSを忘れてネタにし損ねたこと。

ATK10手袋

手袋強化に連敗しまくって嘆いていた私を見かねた猫たんが、こんなのを用意してくれました。30%2回60%2回品とのこと。しかもこれ一発で作ったというのだから驚きです。私も一発でこんな強化してみたいpq

何はともあれ、今までの手袋がDEX1 LUK3 ATK10だったので、ATK変えずにDEX+3できました。つまりDEXノルマは@3。どうしたものですかね…!












久々にももこたんがやってきた!

レイド

というわけで早速レイドに連れて行って全滅してきました^q^ DKさんがいればももこたんは生き残れたんでしょうが、あいにくその時レベルの合うDKさんは不在。まぁくまさんを3人で倒した時のあの達成感だけでも十分楽しかったです・3・



しかしももこたんはそういう遊びに来たというより身辺整理に来たようで。

宝石いっぱい

倉庫のものを大量にいただくことに。特に知恵クリの数大杉でしょう。まぁ、これだけあれば上級の1つや2つはできるでしょう、とばかりに一気に精製。



































惨敗

運悪すぎ\(^o^)/オワタ

ちなみにこの後知恵クリは下級→中級、中級→上級を何度かやりましたが、上級はできませんでしたとさorz



いや、これだけでは終わらせん!

書もいくつかいただいて、7枚以上あった体力顔70%をベタ貼りしてみることに。…これで消えたら私の運も相当だな(''

























HP90

…妥当ですかね('' 微妙な結果に終わったごめんよももこたんpq












さっきどうしたものですか、とか書いてましたけど実はもうやること限られてましたよね。

何かって? やだなぁ、決まってるじゃないですか。

じゃくむ強化ですよ!

DEX3でいいんだから30%をあt…いや嘘ですごめんなさいそんな度胸ありませんpq


選択肢は、

1. 100%×3

2. 60%×1 100%×1

3. 70%×1 100%×1

の3つでした。

購入で済ます場合、コスト最小は3…ですが15%が怖すぎる。100%は市場に出回ってないし、60%はそれなりに値が張る。60%と100%はそれぞれドロップが狙えると言えば狙えるのですが、簡単ではない…。

といろいろ相談してみたところ。

100%

終日4倍と強運でクロコから100%を1枚出してくれまして。ありがたく頂いてしまいましたpq


こうなってくるとドロップを狙うのが待てない私でして。残り少ないメルをはたいて60%を購入してしまいました。

…買ったはいいけど、これほど自信のない60%も初めてでしたpq あぁこれミスったら確実に何も残らない…。うわぁ、うわぁ…となりながらも買ってしまったので、勇気を振り絞って、60%投下…!
























































成功

kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!

やったよままんpq これほど怖い強化は最初で最後かもしれませんpq

しかしこれで目標値達成。さらっと100%を貼り、



149

羽クエであっさりレベルを上げ、DEXに10振り、



作成

ついに120全身作成へ…! 欲を言えば上級幸運が欲しかったのですが、そんなメルもpもないので手持ちの中級でガマンガマン。促進剤? そんなの入れてもどうせ標準だろ! もう一気に強化まで行ってしまぇー!






































完成

強化失敗したら売っちゃおうと大工で強化したチキンですごめんなさい! しかし見事に7枚貼り付いて必要スペックを満たしました。とっても満足です! 協力してくれたみんな、ありがとう!!!

これでしばらく強化はいいかなぁ…。というかメルないのでしたくてもできないんですけどね・3・












GW、まったく動かさないのもかわいそうだなぁとひーろーを少しだけ動かしました。

武器レベルアップ

ちょっとずつ溜めていた片手剣の経験値が100%に。Lv1時点ではSTR9 ATK124 HIT5でした。さぁどういう成長かな…。




























Lv2

STR+2 DEX+1でしたpq ATK伸びろよぅpq まぁSTR+1だけじゃなかっただけいいのでしょうか(''











あとは、

猫誕生日

猫のサプライズぱーちーをしたり、












りーり

ちまっとりーり狩ったりしたくらいですか。












GW、経験値倍時間はラグでカオスでしたねぇ。それだけ人が増えてきたということでしょうか。何にせよ安定して遊べるようにして欲しいものです。

あと、公式のイメージソングキャンペーン。おもしろそうだったのでちょっと本気出して応募してみました。恥ずかしいのをガマンして非常にそれっぽい詩を書いたつもりです・3・ しかも、ワンフレーズからでOK!とあるのに丸一曲分書きました・3・ かすりもしなくても、見事当選しても恥ずかしいというアレですが…まぁ公式に「夕沢かえで」の名前が載ったらみなさんで盛大に指さしてやりましょう・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

前回の隠しおまけのヒント:半角カタカナです。

あぁん

あぁんpq












>じい
1げとおめー・3・

どろっぱーは、春の日の夢だったのかもしれないですよ・3・ どろっぱーだった時は狙えばしっかり氷の杖出せてたからねぇ・3・

デフレがどんどん進む昨今、価値のあるものも少なくなってきたからねぇ。そろそろメル回収策の一部を解除してもいいんじゃないかと思う今日この頃・3・


>ゆいちゃん
そんなこと言って後悔5籠もりまくって結局あっという間にレベル上がるんだろうpq さらっとした廃人だよなゆいちゃん!

かーど…260種になってから全然集めてないかえでさんです。かーど勲章も低レベル向けで確定したみたいだし、ここから先は自己満足の世界…。まぁ、レベル8は目指したいものです・3・


>みーちゃん
1日1Lv…結構しんどいノルマだなぁ・3・

ひーる狩りに飽きたあなたにオススメなのが、MG切って2発耐えれる敵でレイを撃って狩るスタイルですね・3・ まぁ、聖魔の知識は乏しいからあんまり正確なことは言えないのだけど!

デビもなぁ…なぎさでやるならまだ少しはやる気も起きそうだけどなぎさはロミジュリ要員だしなぁ…。1週間で行ける? それは楽しみだな^^ りんぎょと同時卒業よろ^^


>あやちゃん
ゲーム内と違って送信前にしっかり見直せるはずなのに誤変換するあやちゃんもえ・3・

コチョーリはきっと無理だね、うん無理^^ きっと誰かがすっぱ抜いてくれるよ^^


>猫
4次前はみんな廃になるからきっとやればできるよー^^ ばーさくで墓りまくるの超期待してる^^

リンクはヒントを参考に探してみましょう・3・


>たまごん
クァンタム20なんて過去3,4個出してるからね…。出ると思ったんですけどねぇ・3・

こないだフリマで1mで見ましたよ・3・


>ひびきん
役に立ってるならアイテムも本望でしょうきっと・3・ お返し? 期待しないで待ってる^^

PR


Comments


無題 明王剣 【2009.05.09 02:27】 EDIT
あの服にはそんな苦労があったのですねー
バブルがはじけて不況の時代に入ってしまったのですなw
長時間gdgd楽しかったですw


無題 misuke 【2009.05.09 03:00】 EDIT
レイも育ってきたのでそれもありかもですね♪姫はやっぱり怖い・・・pq
りんごさんと同時卒業は無理っぽかったです~でもでも約150回まで行きました。皆様拉致したおかげ(*ノノ)
1日1れぺUPを目標に頑張ってますが現状は少なくて50%とかが限界ですね・3・でも…さくちけ投入したからには廃人になるぐらい頑張ります^^


無題 あや 【2009.05.09 11:26】 EDIT
120Lv装備欲しいな。w
てか、クエすらやってない私がいるんだけど
(´;ω;`) ウッ
さーそろそろ本腰入れてデビするかな


無題 シャンユイ 【2009.05.09 14:33】 EDIT
俺もATK100↑の武器を作るべく、ようやく自分のために材料集めることを始めました
といってもほしがってる人がいたらほいほいあげてしまって全然集まらないのですが…

新しい目標も見つかったのでとりあえずはランク外にならない程度にはレベリングもガンバっていきます
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :