忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 15:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこへ行くのか。 2009.06.22 00:00
迷走中。

でも、SSは撮ってあったし、1記事/3日を止めたくないし、書くのです。






SSは撮ってなかったことが多かったですが、何人かブログ見てわざわざ私のところ来てくれたりしてました。

墓

何も言わなかったけど、きっとみきぽもそれでわざわざ来てくれたのよね。ありがとう、だらだら楽しかったよ。また8月にね。












何をしたものか思いつかなくて、とりあえずサブをぐるぐる回ったりもしました。

エリクエ

見知った顔がいたので一緒にエリクエしたりも。ちょっとレベル低くて大変だったね(''











ペンダント追加アイテムが期間制というのをつい最近知ったので、もう焦って取る必要はないのですが。

ロミジュリ

こちらにも行きました。久しぶりにDK使うと、スラッシャーが弱くて強い不思議な感じでした。ボス戦においてはまったく弱いですが。












いつもお世話になってる王子にPTを用意してもらって、生命洞窟のクエをしました。

名誉遠征隊員

そして無事に名誉遠征隊員に。2キャラこれ持ってるというのもどうかと思いますけどね。まぁ、パラディンのスキルクエはこれで楽に。












そして洞窟を出たので、

ソロびさす

斬り刻んでみました。1回目上段被爆で爆死して、2回目15分少々でした。やっぱり斬りが私に一番合ってるなぁというのは思いました。












でもどうしよう感が抜けない。落ちてさっさと消してしまえというのもないでもなかったんですが、とりあえず普段通りに狩ったりしてみることに。

りーり

なんとなく後悔5に行くと普通に沸いているりーり。ささっと倒すと、欠片くれました。カードの方がうれしいです。












なんとなくふらふらしていると、神殿クエ手伝え!とかり出されました。

ドド

999クエを合計4つくらい?とドドを1匹。ギルドで集まると、なんとなく安心しました。きっとブログ見てないからだ。












休憩していると、武者来ないか?とwisが。

武者

生武者は2回目でした。上手に足場に乗せて押しっぱなし…だったはずが何回か反撃が飛んできて、私を含め墓がいくつか。反撃来る!と先読みして煙幕を張ったのにラグで攻撃が通ってて墓ったのはやるせなかったです。
ちなみに撃破で得た経験値は1%。墓で失った経験値は10%。時間で買えない価値がある。











ひさーしぶりにギルマスがやってきたので、会いに。武器庫行こうとしたら空いてなかったー、というので応接間に座り込み。しばらくだらだらお話してたんですが…、

姐御

不意に沸く姐御。降る墓。分かりにくいですが私も死んでます。
その後きっちり討伐しましたが、得た経験値はやっぱり1%。差し引き-4%です。先の武者と合わせると-13%。経験値にすると10m以上分ですが…まぁ、そんなこともありますよね。












途中じゃくむに行ったり、姐御の後にはなぜかガシャを引いたりしてたんですが、SSがないわけです。だからここにそれだけ書いておくわけです。




どうしようというのはまだ定まってないですが…フェードアウトしないという仮定の下で考えると、かえでをメイン活動キャラから降ろす方向かなぁと考えています。

かえでは装備、交友関係、知名度、どれを取っても私の中では最大レベルです。紛れもないメインキャラです。2次までですが全職やった私の中では、もっとも好きな斬りです。これからもそれが変わることはないのでしょうが…なんというかやはり、居づらくなりました。一部友録は切りましたが、ブログを見て送り直してくれた人もいますし、消してない人もいるわけで。それなら全部消せよという気もするのですが、心情的に消したくないというのもあるわけで。

なら、かえでを必要最低限の稼働にして、他キャラ動かしていこうかなぁという流れになるわけです。遅くとも8月には「シグナス騎士団」が実装すると予想されます。それまでの間はひーろーを中心にいろいろ動かして、シグナス実装後はシグナスキャラを名前非公開でメイン活動キャラにしようかなぁ、とそういう構想です。

まだ、それで行く!と決まったわけではないですが、多分そういう流れになると思います。ついては、身内ブログ化してるこのブログの内容が薄くなっていくことが予想されます(人付き合いが減るため)。ちょくちょく見に来ていただいてる方々には申し訳ないですが、そういうことでご理解いただきたいと思います。



つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>あやちゃん
むぅ、なんか面倒そうな病気に罹ったな…('' 早期に発見出来たのか気になるけど、とりあえず治療がんばっておくれ。
うん、またね。


>らいずん
そうだよね、「みんな」いてだよね。でも、私と彼女の関係はもう終わったわけで、今私の友達の多くは「どっちも友達」という立場だよね。
彼女がどうかは知らないけど、私はもう彼女とまったく関わりたくない。接点を持ちたくない。でもそれは、共通の友人がいるという時点で不可能だよね。
じゃあ、どっちと繋がるか決めろ!と強要してみる? そんな権利は私にはない。なら、私が静かに消えれば万事解決、とそう思うんです。

ごめんね。でも、もう「今までと同じ」にはなり得ないと思うんだ。そしてきっと私はこの先「みんな」の邪魔になるんだ。なら、「お前消えろよ」と言われる前に、とかね。


誤字は、かわいいからありだと思います!


>べきー
うん、月1くらいのレアキャラべきーに言えることではない。
そして今の私は、例え本当はとても大事にされてるとしても、どれだけそれを伝えてもらっても、にわかには信じられない状態です。メイプル自体をやめてしまえ感はそこまで上昇してないですけど、隠居の方向に進んでるようです。

おかげさまでりあるは割と問題なく生きているようですよ。


>ゆいちゃん
記事の最後と上のこめんとおへんじを総合してもらえば多分分かると思うけど、「蹴らないけどかえでは稼働率が落ちていくよ?」ということになります。8月以降のメイン活動キャラは名前を伏せる予定だしね。

PR


Comments


無題 らいずん 【2009.06.22 13:58】 EDIT
ケンカした後だし会いたくない、話したくない、関わりたくないってのわかる・・・
ほんとに嫌なら、ともを切れ言われたら、・・・響木sにはわるいけど多分俺なら切るよ
仮にも結婚相手だし・・・
それとかえでsが消えて解決になるわけじゃない、少なくとも俺は解決したとは思わない、思いたくない!

それと、シグナム騎士団でたら俺もやるつもりでいる、もしよかった名前教えてくれるとうれしいな☆彡


無題 らいずん 【2009.06.22 14:10】 EDIT
続けて(*_ _)人ゴメンナサイ
たしかに今まで通りにするのは無理かもしれない、
二人の関係が離れていくのがわかってるつもりだから・・・
でも俺はこの先邪魔だとか消えろとか言わないよ、
もう元通りに戻ってなども言わない、それは、
単なる俺のわがままだから、だから、
だから、ただそこに居ればいいと思うよ、
まだかえでsには仲間がいるのだから


無題 あや 【2009.06.22 18:54】 EDIT
消えろなんて、言わないよー
けど!フェードアウトなんて許さないんだから(・∀・)ニヤニヤ
8月の騎士団出たら教えてよね♪
あたしも、そっちやろうーっとw
ほんとは、メイプルやめようかと思ってたんだけどね・3・
( *´ノェ`)コチョーリ、教えてくれよ~~~

ちなみに、病気は初期のようで初期じゃない(ノω`*)ププー♪
昔から、こういう症状出てたんで・・・・
今は、だいぶ落ち着いてきました。

おとなしくしてますよ・3・
かえでcと会えなくてスネテるんですけどね!


無題 シャンユイ 【2009.06.24 18:49】 EDIT
俺は大抵極論しか言わないから、ややこしくならないよう口を出さないでいたんですけどね

1日でも早くこのゲームをやっててよかったと思える日がきますように


無題 ぴこたそ 【2009.06.24 21:12】 EDIT
忙しくてなかなかログインはできないけれど、かえでさんのブログは毎日楽しんで拝見させてもらってますヨ。
これからもご無理のない程度に頑張って下さい!
陰ながら応援しております。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :