忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 23:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり狩らないと。 2009.07.01 00:00
シグナスの準備もあらかた済んだので、方向が1つになってました。






ベルトは、かえでで赤まで、氷魔とひーろーで白だけ取ってあったんですが、この2,3日はひーろーメインで活動していたので少しポイント貯めようかと思い、もそもそと道場へ。

道場

斬りで慣れすぎたせいというかなんというか、非常に難易度高く感じました。なにしろかえでは、グルクエボスとドラゴン以降以外はすべて一撃で屠っていたのです。そんなのは到底不可能で、しかも元々弱い私のひーろーでは手数がかなり掛かるため、あれこれ食らって右往左往。

斬りならHPが減ってもチャクラで自己回復できますが、もちろんひーろーにはそんな便利スキルはないので、油断すると想定外のところで簡単に死にました。

まぁ、そんなこんなで苦労しつつも、がんばって黄色までは取得しました。青まで行ける気はまったくしません(''











ザクチケ死亡前最後の4倍時間、思い出1でひっそり欠片と兜書を狙っていましたが、

手袋Lvアップ

今さら感たっぷりですが、手袋の装備Lvが2に。まぁ防具は成長STRやDEXが0のことが多いので期待はしませんが……





























命中+1

でも本当に命中+1だけだと悲しいですorz や、せめてDEX増えるとかさ? 命中にしても3増えるとかさ?

…まぁ、この子はまだ2回成長しますし。いつになるかわかりませんけど!




剣Lvアップ

とか言ってるとまたも装備Lvアップ。どんだけ廃狩り!?とかなしですよ。今度は手袋じゃなくて剣です。

前回はSTR+2 DEX+1 ATK+0だったので、今回はATKついて頂きたいところ……





















SSがない失態。STR+2だけでした\(^o^)/

…これでこの子のATK成長は最大でも+2。平均未満です。でも作り直したりする材料や資金もありませんしね(''











前回も書きましたが、グルクエの巡回率が急上昇中です。

ルディクエ

久しぶりに話の出来る人達が@1と言っていたので、入ってみたんですが…とても楽しかったです。野良であんなに楽しかったのいつ以来だろう。私が純粋にF2してるとか超絶にレアだと思います(←











じいの上空狙い公園ーというので、

公園

またもトーキョー担当起動。クエ品は出ませんでしたが、ナノプラントΣが出ました('A スフィアグレイヴの材料なので安物ではないですが…今時制作費の770mを簡単に出せる人も早々いませんし、なかなか売れないようです(''



その後、猫のクエ品もさがそーとなり、

じい墓

アキバにも。いつもおいしいネタをありがとうございますじいさま。

ちなみに猫は無事クエ品を拾い、レーザー300個も集めきってクリアしたようです。魔はデュナス楽しそうで何よりです・3・












固定1PTBGに欠員が出たから臨時で!と言われそちらにも。

1PTBG

151の私は、しかも斬りの私は明らかに浮いていたと思います。おおおやびん当たらないの私だけだったらしいよ? それで1PT入っていいのか自分。




まぁ、

全滅

全滅したんですけどね\(^o^)/

敗因は、弓さんが体調不良だったらしく暴風が不安定だったこと、及び前進してきたBGに対し、煙幕を張るつもりがなぜか隣のメルプロのキィを押してしまい次々に犠牲者を出した私がいたことですorz

いやせっかく煙幕20まで上げたのにキィミスとかないだろ…。見せ場で魅せれないとかかっこわるいヤツの典型ですねpq












気を取り直してグルクエに。

40

友達、友達の友達まででPTを組めたのでさらさらと。そして途中でレベルアップが。

きりのいいLv40になりましたが、スキルは、テレポ1 ヒール13 ガード5 ブレス12 と、非常に半端です('' Lv44でブレスが完成するまでは辛抱です><


しかし…

モメガ

聖魔のボス戦、楽しいですね。まだディスペルやHSはないわけですが、PT員のHPを気にしつつ、補助スキルを気にしつつ、ちまちま攻撃もするというのがおもしろいです。

私もたくさんのグルクエやボス戦を経験してきて、いろいろな聖魔さんの補助を受けてきました。その中には、どんな状況でも完全に安心してHPを任せられる聖魔さんも何人かいました。
私も、やるからにはそういうのを目指したいですねぇ。まぁ、まだスキルも揃ってなければプレイヤースキルもないわけですけども。目標は高く持つ方がいいというか。












そんなことを思いつつも、Lvが40なので聖魔じゃなくてもやる通過儀礼を。

役者修行

幹部狩りクエストですね。なかなかいい絵が撮れました。

簡単にやるなら、誰かにお願いして狩ってもらえばものの数分で終わるクエストですが…魔は戦士系ほど命中に困りませんし、このクエやるのも非常に久しぶりなので(石弓が40になった時…いつだろう('A)、自力でがんばりました。

戦士ほどじゃないにせよ、やはりレベル補正で命中率はかなり低く、攻撃をかわすためにテレポを多用するのでMPの消費も多く。そうやってなかなか苦労しましたが、無事にAB10匹ずつ退治。

続きのママシュは探すのが面倒なので、放置されることに。いつ思い出すか見物です・3・












あとはやっぱりグルクエ待機場所でgdgdでしたかね。

エリクエ

まぁgdgdばっかりじゃなくてちゃんと回りもしましたけど。エリクエの難易度ってちょうどいい感じしますよね。
3周ほどして、石弓っこのレベルもあがりました(Lv48)。クリア報酬で上がったのでSSがないのです。エリクエ専用キャラの位置づけなので、一応55までは上げてあげたいところです。





そしてその後ロミジュリにも。まぁ、SSを撮り忘れたのですけど。

これもまた友達と、友達の友達までで組んで行ったのですが、1名が無申告の初心者さんで少々時間が掛かったかなー、というくらいですか。

そしてこれもクリア報酬だったのでSSがないのですが、なぎさもレベルアップ(Lv84)。若干命中が気になるのですが、ロミジュリしかしない内は問題ないのでSTR振り。SPはロアに全振り…しかしまだスタンが4秒で使い物になりません。












要はグルクエばっかりしてたってことです。ザクチケもお亡くなりになってますし、当然の流れではありましたが。

…見ればわかりそうですが、一応、テンションが通常の1/3ってほどでもなくなりつつあります。グルクエは癒しだ。


でも、メイン活動キャラ交代は予定通り行うと思います。もうそれなりにメルもポイントも装備も準備してしまいましたし。
ちなみに、もし今回のパッチでシグナスが来る場合も、最初はかえででトーキョーの攻略を出来るだけ進めます。ねくそじゃぽんもそれなりに力入れてやってるでしょうし、せっかく魔獣まで終わらせてもらったんですし。最後まで見たいじゃないですか。
それと、シグナスのスキル情報が入ってくるまで自分で振るのを控えたいってのもあります。特に、全職1次で持ってる召喚スキルが2,3次スキルの前提条件になってたりしないかが不安です。思いっきり切る気まんまんなので、前提になってると非常に困るんです(''


思ったより読者さんも減っていないようですし、ネタもそこそこありましたし、なんとなく、いいかな、という感じですかね。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
今回コメントつかなかったら、08年4月以来のコメントなしにっきカテゴリ記事!かと思ったら前日につきました。

>ゆいちゃん
見ての通り、狩りしないでグルクエメインな、日々でした。かえでで4次!と決める前辺りに戻ったような感覚です。

手袋の白20は私もトラウマががが…。あれよね、白20とかはちゃんと替えが効いて失っても怖くないものに貼るべきよねorz まぁ、どんまいじゃー。


>猫
職人と一緒にすんあ!

デュナスにおける斬りは役立たずですけどネ。お墓なら出しにいけるよー。




















































こんなところまで見る暇な人へ。

一応、非公開でやると決めてある新メイン活動キャラですが、ヒントを出しておこうと思います。ついでに最近の私の趣味全開で。分からない言葉は、まぁ気にしないのがいいと思うヨ。ちなみに、超有名なのは意図的に外してあります。まぁそれなりに有名なのばっかりですけど。




歌詞が非常に独特な世界を醸し出してます。私のお気に入りは、「ホントに?」。




ピノキオPはこの曲でブレイクしたのよね。私もこの曲から聞き始めたのだけど。素直に泣けました。
最近の「キラキラ☆カプセル」とか「センセイニイッテヤロ」とか「Cocoa」も素敵です。




最近ニコニコではすっかりご無沙汰のジミーサムPの初作品。彼の曲はずーっとハズレがないのがすごい。これを貼ったけど一番好きなのは「Fake Lover」(




ささくれPも最近知ったんですけど最近のがすごすぎる…独特のぴこぴこがティンと来ます。「ワンダーラスト」と「*ハロープラネット。」は必聴だと思います。




AVTechNO!さんもあんまりランキング上がらないけど(最近結構上がってきた?)すごいですよ本当に。音の使い方が半端ないです。
個人的には「SOU」「ZOU」「EN」「Kagami」「NOIZ」辺りが好きです。




最近のテンションが通常の1/3な時はよくこれを聞いてました。曲もPVもしみました。




病院逃げてぇー>< 傲音みくかわいいよ。




テレパステレパス ルルルルルー
若干中毒になります。初音さんかわいいよ。




「ありえるはずないや」が、とても切ないのです。




AETAさんも好きなのに最近見ません(と思ったら新曲来てた)。
なんていうか、そんなことも、あるよね。




DECOさんも素敵なんですよ…。オススメはどれですかと聞かれたら全部ですと答えるくらいです。




がくぽはあんまり聞かないですけど、これはじんと来ましたね…。こんな素敵な約束があればいいな。



以上が、私の新キャラのヒントとなります。全然関係ないのも混じってます。まぁ、ヒントと思わず純粋に楽しんでもらえるといいのかなとも思います、はい。

PR


Comments


無題 VEXY 【2009.07.01 13:59】 EDIT
ささくれさんはBMS時代の楽曲も秀逸な物が多いんだぜ!
ヒントは全くわかりません><


無題 猫会長 【2009.07.01 14:07】 EDIT
なになに・・キイミスだとぉおおおお!www

いつかリベンジだぬ~n♪ (((


無題 らいずん 【2009.07.01 16:26】 EDIT
BGはどんまいw
次が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
初音ミクばっかだなw名前はボーカロイド系かな?


無題 あや 【2009.07.01 16:38】 EDIT
(´;ω;`) ウッ 暇人でしたw
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

扇風機掃除してたんだからぁぁぁぁ!

まっ・・・・・メンテ後会いましょうw


無題 シャンユイ 【2009.07.01 18:28】 EDIT
最近は全然いってないけどエリクエはなかなかに楽しいんですよね
イヤリングを実装してくれればもっとやる気もでるし、もっと人も集まると思うんですけどね

なぜかシグナスはあまり興味を惹かれないのは俺だけでしょうか?


無題 かなた 【2009.07.01 19:45】 EDIT
体調不良でここ3日メポinしてませんでした
ヒント~って 連想苦手だからサッパリ~


無題 AnseP 【2009.07.02 22:53】 EDIT
ささくれさんでBMS・・・ 
E reviver  とか  X あたりが
なかなか良かった気がする。


無題 リラックーマ 【2009.07.03 20:59】 EDIT
お墓は、ネタですので、
ワザトです。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :