忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.25 18:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標。 2009.07.04 00:00
ちょうどいい感じかなぁと。






はい、パッチでしたね。久々に延長しまくりだったようですが、置いといて。予定通り、さっそくトーキョー進出。

デュナス

いきなりボスだったものだから行けないかも?と思いましたが拡声器に乗っかってデュナスに。
やたら硬いインペリアルガードに驚きつつデュナスに攻撃を加えると、いきなり全MISSで困惑。しかしその場の状況から、デュナスのそばにいるユニットを破壊すればよさそうとわかったのでみんなでばしばし。被ダメは8k前後とそこまで大きくはないのですが…デュナスがスキル解除を頻繁に使うため、魔・斬りはお墓しやすいかもしれません(''





ユニット破壊後

ユニットを破壊すると、デュナスにも攻撃が当たるようになりました。…が、ラッシュが効かないため上手に押しとどめることができず、鬼のようにスキル解除してくるのでなかなか辛いですね。まぁ、反射よりよっぽどいいですけど!












無事倒し、次のクエストを発生させたんですが…drop-wikiに来ていた情報によると、最後までは見れないルートに入ってしまったようです('A ベルガのクリアが困難になった今、私のトーキョーはここで終わってしまったのかもしれませんorz

まぁ、最後まで行けなくても進むんですけど。

いないけどロイヤルガード

お次はグルクエということで、先のデュナス討伐PTから何人かで集まって行ってみたんですが…試行錯誤で進めたため、みんなで死にまくりました(''
以下、対ロイヤルガードで分かったこと。


・ロイヤルガードの被ダメは約18k。誘惑あり(ジャンプし続けるもの)。聖耐性

・基本戦術はロイヤルガードを真ん中に誘導し、シャンデリアを落としてダメージを与える

・シャンデリアは、マップ入り口付近にある電話ボックス?のようなものにある隠しワープで上れる位置から、投げ/弓の通常攻撃で落とす

・シャンデリアの攻撃を繰り返すと、残り10%辺りからシャンデリアではダメージを与えられなくなる(→普通に攻撃して倒すしかない)

・マップ入り口付近にある機械?のようなものを通常攻撃すると、「捕獲装置」が起動し、ロイヤルガードの動きを数秒止める

・「捕獲装置」は1度起動すると、再度使えるまでにクールタイムがある


ここまでわかるのに私は6回くらい死にました。経験値? 先のデュナスと合わせてばっちり0%まで減りました!

まぁ、とりあえずそこまでわかったので無事にロイヤルガード撃破にこぎつけたんですが…

電子パルス

次のマップがキチク過ぎてお話にならない。触れたら13kとかのパルスを避けながら浮遊状態(海マップと同じ)で上まで進まねばならないようです。上の方に行くとダメージは小さくなるらしいですが…全部避けきるのは無理だろうし、そもそもロイヤルガードを倒すのがかなり大変なので何度も来れるマップでもないし、この先に進める気が全然しません(''

…まぁ、また機会があればがんばりましょう(''











ナノプラントと封印石がぼろぼろ出ると聞いたのでちょっと狩ってみますと、

カード

そっちより先にカード出た。地味にうれしいです、イルヴァーたんですし。その後ナノプラントと封印石は山ほど出て少々うんざりです(''











…マルチエンディング(笑)とか、グレイヴいっぱいつくってね(はぁと な作戦とか、私はまだまだねくそじゃぽんを侮っていたようです。やりおるわ。

そしてここまでまったく出てこなかった目標ですが…次回パッチ(おそらくM武器ドロップとシグナス)が来るまでに、スフィアグレイヴを製作します。
もし、こういう状況を見越して銀貨を保存してあればすぐにでも製作出来たと思うんですが…etc欄を少しでも空けるために、全部捨てちゃってたんですよねorz まぁ、問題は銀貨だけなのでこつこつ貯めようと思います。


能力云々は置いておいて、ヴェイカントサークレットを装備してみたいかえでさんでした。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>べき
BMS…私も一時期聞いてたなぁ。crankyさんとか好きでした。
ヒントは、正直あれだけ並べてもなお分かるというのなら、それはきっとエスパーか何かだと思います・3・


>会長
あそこで煙幕出来てたらひーろーだったよねぇorz
まぁ、次があるならよろしく(''


>らいずん
あうあうあーpq
ちなみに試せば分かると思うけど、ボカロ系な名前なんて当然のごとく全滅しております・3・ そして私のポリシーとして、囲い文字は使わないので…まぁ簡単にはわかるまい。


>あやちゃん
暇…なのか。なんかこないだ別ゲーとか言ってたしなぁ。まぁ、ぼちぼちやっていきましょう。またに。


>ゆいちゃん
イヤリング実装しても過疎は過疎なままな気もするw ホルスがあるのにいない時は全然人のいないロミジュリと同じさっ!
シグナスは、まぁ簡単に言えばお手軽モードだからねぇ。そんなのやるならDK上げるよ俺は、というところかね?・3・


>ねーさん
これから暑くなってくるし体調管理しっかりしてこー!><
ちなみに連想する必要はないよ・3・


>ピー
ちょ、予想外のところから予想外な人が予想外なネタに食いついたw
そこまで具体名出されちゃ探さないわけにはいかんな、見ておくわ・3・


>じい
はいはい、見栄張らないの^^

PR


Comments


無題 また犬 【2009.07.04 17:41】 EDIT
ま、まるちえんでぃんぐ!?
聖魔的にグレイブ欲しい気がしますがまあ出回ってきてから失敗品の掘り出しもんでもあさりませうかねえw


無題 はりー 【2009.07.05 06:39】 EDIT
経験値すっからかんどんまい(´・ω・)
忍耐でも死ぬと経験値減るのかな? だとしたらネクソン様はもう鬼畜すら超えていると思うよ((((;゚д゚)))アワワワワ


無題 銀翼 【2009.07.05 11:50】 EDIT
えと質問ですが楓sはSSの加工とかどうやってしていますか?
モザイクや切り取り、拡大などの仕方がわからないんです・・・


無題 らいずん 【2009.07.05 19:55】 EDIT
東京クエ頑張って~
イルヴァカードおめっと
ボカロ系はあんま知らんのよね知ってるの7体くらいかなw


無題 シャンユイ 【2009.07.06 16:20】 EDIT
拡声器で珍しく拳が募集かかってるなぁと思って俺もDrop-wikiで調べてきました
ラッシュが無効でパンチでしか押せないからなんですね
技の癖がありすぎて戦力的にあまりパッとしなかった拳にようやく与えられた晴れ舞台といった感じですかね?

DKもようやく100レベになって面白くなってきたところですからね
そっちをずっとやってるんじゃないでしょうか
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :