忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 18:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも。 2009.07.07 00:00
挫折しそうです('A







なんていうか、ワンパターン化してきました。

ソロびさす

楽しい+黒字なソロびさすで薬代を稼いだり、












イルヴァーたん

銀貨をもくもくと集めたり、












実は影に職人の墓が!

おはぜでやっぱり薬代を稼いだり。とりあえず目標を立てたのでそればっかりですねぇ。












もう4次してから大分経つわけですが、未だにスタンス未習得えうれーだ。

パルス

やっぱりこの先も習得できる予定がありません。シグナスやアランが来たら新規4次冒険家は減るのだろうか?(''











そしてとてもとてーも久しぶりにゲーム内イベント。いつ以来かというと、昨年の海賊実装時以来のようです。丸一年振りか。

今回のGMはセツコさんではなくタルトカシス(昔からいる私にはタルトフィグのが通りがいいわけだが)。さてどんなものかとSSいっぱい撮ってきたわけですが…

タルトカシス大暴走

途中でモンスターも沸かなくなって飽きて離脱したわけですが…。まぁ、フランクと言えばそうか。年齢層考えればがちがちの敬語でやっても反応悪いかもしれない、というのもあろう。だがこれはどうなんだ。
もうちょっと運営者としての自覚を持ってやってもらいたいなぁ('' GMが「ルディ」とか略称使うのも関心しないし。


まぁ、セツコさんよりはよかったと言えばそうだと思います。昨年の海賊実装時のイベントは参加してないのでないのですが、一昨年のハロウィンイベントのSSが残ってました。

セツコさん大暴走

「白チャ」とか「ホンテ」とか関心しないし、それより何より、「^-^」と「^w^」にイラッ☆としました(
そしてさりげなくこの時もタルトカシス(途中でフィグにしちゃってる)も出てきてました。この時も中身女ネタやってるんですね。逆に疑わしいとか感じまsうわなにすrやm


……


ちなみに、今回のイベント自体はその後カイリン様が複数沸いたそうで。昨年も出た(らしい)やつですね。結構残ってたそうですが、興味沸かなかったのでSSはないですゴメンネ。












あとは、

ロミジュリ

新メインが70になるまでに2個目のホルス欲しいかなぁとか思ったので、ちまちまロミジュリも通おうかと。@6回ロミオで回ればホルス自体は確保、あとは知恵石2個分の玉を集めれば完成です。
1個目のホルスは強化1/3だったので…次はせめて2つついて欲しいものです(''










銀貨欲しいのと、単純に楽しみのためにトーキョーボス行きたいのですが、

ニーベルング

今回は久しぶりにニーベに。いつ以来かと言うと、右下が完全ノーダメージ安置だった頃が最後です。

そしてwikiで情報は見ていましたが、また右下がほぼ安置になったようです。床のない部分に立つと、パッチ前までは30kとかそういう桁のダメージで即死だったのですが、パッチ後は当たっても1.5k前後、しかも接触扱いなのでDS有効だし、命中?が低いようで賊はかなり回避します。フェイクも発動します。
レイフ/暴風は撃てないようですが、TTは撃てていましたし…まぁ要するに、またただのタコ殴りボスに戻ったようです。とても眠かったです(












現在の銀貨は1800枚。まだ折り返せてもいません(1800/4000)。イルヴァーたん1時間(銀貨約100枚)でメルが約2m吹っ飛び、おはぜ1時間で1~2m増えます。ちまちまおはぜ通わないと…破産する日も近そうです。
そして何より、まだ銀貨収集開始から日が浅いのに心が折れそうです('A がんばれるかしらん。……がんばろう、うん(''


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>猫
drop-wikiにもあまり情報が来てないのでなんとも言えないけど、エンディング3つ中2つは見るのが非常に困難だと思われるわ・3・
グレイヴは、集めれば分かるけど銀貨だけが障害になったからなぁ。失敗品って言うけど、まずフリマには滅多に並ばないよ? ほとんどはMTSに万円単位で展示されてます^q^


>たそ
すっからかんになったおかげでまったく気兼ねなく死ねるのはある意味よかったよ(((
パルスの所でも経験値は減ったねー。でもどうやら、根性でかわすとか根性で耐えるのが正しい攻略ではないようだし、正しいやり方を見つければ問題なく行けるのかもね。


>銀翼さん
加工…か。
私の手順は、pngで保存したSSをまずWindows標準のペイントで切り出して、Pixiaでモザイク掛けておしまい。
ペイントでの切り出しが分からないというのはさすがに…ツールバーの右上にある「選択」ってのを使って範囲選択して、右クリで切り取って、新規で立ち上げてそこに貼れば完成ですよ。
Pixiaは有名なソフトなので、使い方とかのサイトもたくさんあると思うしなんとかなると思う(私が自分で使う機能以外知らないというのは秘密)。
拡大は使ったことないけど、ペイントにもついてたはずだし、もちろんPixiaにもあるはずだから、自分でいろいろやってみよー。


>らいずん
とりあえずラスボスまで行けたとしても、魔獣と違って安置でクリアとか不可能、というかまず全力で挑んで勝ったPTがまだないようだからエンディングまで行けるかはどこまでも不透明です・3・
トーキョーのカードももうちょい集めたいんだけどね。何しろ狩る分赤字で状態異常がてんこ盛りだとやる気がね。
ボーカロイドは…国産は、つい先日発売のめぐぽを除けば7だろう(KAITO MEIKO ミク リン レン がくぽ ルカ)。まぁ、いっぱいいるけどミクの完成度が一番高いと思います(


>ゆいちゃん
ラッシュ効かないのにパンチ効くってのは設定忘れのような気もするけどね('' 個人的に拳は強さよりロマンだと思ってるので。かっこよければいいのだよ!(今私は多くの拳使いを敵に回した

DKは両刀…だっけ? 両刀が花開くのは100からだよね確かに。レベルの高いDK持ってるといろんな場面で活躍できるのでうらやましいです(''

PR


Comments


フイタ ミニ玉子 【2009.07.07 19:56】 EDIT
おはぜssクオリティ高すぎです


無題 リラックーマ 【2009.07.07 21:40】 EDIT
おはぜは、犬さんの墓に群がってるんですねぇ(’д

最初見たとき、まったく気づきませんでした。
(*´艸`)クスクス♪


無題 かなた 【2009.07.07 23:38】 EDIT
今日は今家ついたのでinしません!
イベントちゃんと参加してないから知らなかったけど
GMの発言読んでて受けた^^

昔の雪玉ころがしとか登れ登れもしたいな
それではおやすみなさぃzzz


無題 シャンユイ 【2009.07.08 18:27】 EDIT
捨てスキルだとか言われてるエナジーオーブをMAXまであげようとしてるあたり、俺も拳に強さじゃなくかっこよさを求めてる気がしてきた…

槍と鉾の両方強化しないといけないので費用はばかにならないけど、ここでは槍ここでは鉾と使い分けを考えるのは楽しいですよ


無題 らいずん 【2009.07.09 13:47】 EDIT
銀貨@約半分p(*^-^*)q がんばっ♪
ボーカロイドってそんだけなん?歌和さくら、弱音ハク、亞北ネルとかって違うのかな?
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :