忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 13:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば。 2009.07.10 00:00
アップデート情報を見れば気づけたことかもしれませんね。








基本はイルヴァーたんで銀貨かおはぜでメルを稼いでるんですが。

渋谷デュナス

チャンスがあればいつでもトーキョー奥地に。今回はデュナスに行くチャンスをゲット。
今回のデュナスは、脅威がスキル解除だけなので注意さえ怠らなければがしがし叩けると思います(さすがに暗殺は怖くて出来ませんけど)。しかも拳さんがいるとばっちり壁に押しとどめてくれるので、攻撃が来る頻度も激減。



それでさっくり撃破し、さてクリアかと思ったら、

ユニット残骸

その後行ってないので絶対にその場所なのかは断言出来ないのですが、SSの赤丸の場所、クリスタルの少し右に、ひじょーに小さな光る物があります。これをクリックすると、トーキョークエの正規ルートと思われる、「Ego of Machine」発生の条件らしい「駆動ユニットの残骸」を拾えます。…まぁ、どうもまだ前提条件がはっきりしないので何とも言えないのですが(''











別の日、今度は六本木のグルクエに行くチャンスが!

ロイヤルガードはちょびっとタゲ取って引っ張ったり、捕獲装置起動したりして過ごし、問題の忍耐エリア…だったんですが。

先日wikiで気になる情報を見たので、試してみたんです。



























DS

このパルスは、公式のアップデート情報によると、モンスター扱い。つまり、接触はDSで回避出来る。

…13k耐える必要なくなりました('' ささっとボス戦に。



コアブレイズ

こっちはこっちで、マーヴェリック召喚くらいしかしないただのタコ殴りボス('' まぁ、接触は危険らしいので暗殺は控えましたが…次は煙幕を張ってアンサッツしてやるぜ!(←


そんなわけでトーキョークエ、エンディングの1つ目を見れました。まぁ、残り2つはアウフヘーベンを倒さねばならないので、正直私には無理ゲーですが(''











あとは、

だべり

駐車場で沸き要員したくらい。だらだらも必要です! 凛ちゃん3次まで残り1ふぁいおー。












そんなこんなで現在銀貨2100枚。来週末には…グレイヴ行けるか……な?('' ちなみにグレイヴ完成したら、適当に振り回して遊んだあと、再びひーろーに戻ります・3・ レベルも上がりそうだしね!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>たまごん
そこまで意識して撮ったSSではなかったのだが…気に入ってもらえたなら何より・3・


>じい
うん、そこは意識して撮った^^ 職人技の見せ所ですよね!


>ねーさん
8日の朝、遅刻しないで出勤出来たのか不安です(''
イベントはもう笑うしかないよねー。昔はよかったとか書くと懐古厨乙って話になるんでしょうけどね。

そういうゲームイベントも楽しかったよねぇ。まず入れるかどうかの戦いだったけどw


>ゆいちゃん
オーブって捨てスキル…なのか?('' 使い方によってはそこまで悪くはないスキルだと思うのだが…まぁやってない私には何とも言えん('' まぁかっこいいのも正義だろ。

強化なんて、最強を求める訳じゃないなら自己満足レベルでいいと思うんです。まぁ、自己満足のラインが高めな人もいるんだろうけどー・3・
使い分けは両刀の特権よねー。鉾スラしか使ったことない私だけど、DKは3次で攻撃スキルが変わるから飽きにくいんだと思いマス・3・


>らいずん
がむばるー('A

というかコアなネタ知ってるのなw 歌和サクラは「歌ってみた」の人で、ハクはミクの2次創作キャラ(詳しい説明)、ネルは元々2chで「飽きた寝る」の意で萌えキャラ化されたヤツ(詳しい説明)ですよ・3・

PR


Comments


無題 らいずん 【2009.07.10 13:34】 EDIT
東京そんなとこまで行ったんだいいなぁ俺LV的に無理だ・・・・

サクラとハクは知らんかったけどネルの作られ方?はいちお知ってた、でもミクやリン、レンの様にちゃんと姿があるじゃん?皆だからボーカロイドなのかなぁって思ってた
それと、うさ、ココリーヌ、ジェンガとか姿がないのもユーチューブでいるけどなんなのかな?


エナジーオーブの傾向と対策? シャンユイ 【2009.07.10 16:13】 EDIT
エネルギーバスターの420%×4のように与えるダメージが一定ではないということと、トランスフォーム中にエネルギーチャージしてもバスターのように使えないというところから捨てスキルと思われてるみたいですが、俺も使い方によってかなり使えるスキルだと思うんですよね
単体攻撃に注目してみるとエネルギーバスターが420%なのに対し、エナジーオーブはMAXで初弾900%と倍以上の威力がでるんです
放つ速度もバスターより少し遅いくらいでそんなに大差ないですしね
俺はボス戦の時にしかトランスフォームしないので、ボス戦と通常狩り時で使いわければトランスフォーム中に使えなくてもなかなかいいスキルだと思いますよ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :