忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 01:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとがっかり。 2009.07.19 00:00
せざるを得ないです(''








今日も今日とて銀貨収集ー。

ラスト1枚

でしたが、これで最後です。



ロック解除

こーして、



作成

こうなるから! やったよままん! 私がんばったよ!
どうでもいいけど聖者の石綺麗だなぁ…こういう色合い大好き。

7/1のパッチ後から集めだして…17日掛かりました。銀貨取っておけば半分くらいには短縮できたハズだが、まぁ集まったしいいか……メルが大量に消えて行ったけども(''


そんな苦労の結晶、やはり標準は出て欲しいところ…!
さぁ! 出でよ私のスフィアグレイヴ!!!






























粗悪

LUK+1 ATK-2

\(^o^)/

…逆なら、よかったのになぁ(''
まぁ文句言っても始まらない。強化だ強化。




































強化

4/7

び…みょう……! いや確率通りですけども。でも粗悪だしさ。そこはもうちょっと成功してくれたりするべきだと思うんですよ。

…まぁいいや。最良品に60%全当たりしたとしてもキルリックは超えられなかったのだから、大した差はないと思うことにしよう。それより振ってみるべきだろう。


振り1

ふむ、


振り2

2Dで奥行きを表現しようとした努力をしたことは認める。まぁ、悪くはない、全然。色も好みだし。



それじゃ次はお楽しみの特殊能力を見てみようか。

スロー

場所が全然違うのは気にするな。なんとなく選んだだけだ。

そして何回も振り回して、スキルもいろいろ試して、私が得た情報は、


・発動率は20%~30%?

・効果時間は約10秒

・装備中は、攻撃なら何でも効果発動しうる(ショーダウンでも発動した)


というところかな。フレアがどうなのかは知りませんけどネ。


副産物で、

暗殺FA

グレイヴでもやっぱり暗殺が一番だわハァハァ(←



ちなみにその後、グレイヴを振り回して、

ライカ

ライカ先生と、



ソロびさす

びさす先生をソロでやってみたんですが。


スフィアグレイヴのスローは。

ボス無効です。


すっごい期待してたのにorz ボスにもスロー効くからスフィアは有効だなぁとか思ってたのになぁー!

斬りは初撃がBSであることが多いので、雑魚敵ならばそこで気絶を取る可能性が非常に高い。
=移動速度を遅くする意味が薄い。

だいたい、自分から近づくことのが多いのに相手を遅くする利点がない('A 近距離はフレアのが使い道ありそうだなぁ(''


まぁ、そういうわけで能力的にはイマイチしっくり来なかったグレイヴですが、デザインは悪くないし、苦労の結晶だし、大事にしますよ・3・












あとはー、

ルディクエ

戦闘中のSSは撮り忘れたんだけどルディクエ行ってみたりー(メガネはまだまだ遠いorz)、












ロミジュリ

ロミジュリも行ってみたりー(ろみお@2回…!)、












ちょっと宝石とメルを貯める目的で、

武器庫

武器庫入り浸ることにしたりー、












オルクエ

オルクエも行ってみたりー、



55

ちゃっかりレベル上げちゃったりしてました。Lv55と言えば、エリクエオルクエデビクエ3種の出来る特殊なレベル。まぁ、オルクエ担当だからオルビスを動きませんけどね!












そんなこんなでとりあえず今月の目標は達成しましたね。かえでは渋谷デュナスに紛れ込めれば行く、くらいの活動になるかなぁ。

そしてゲーム内でテロ突然始まったCMや、公式のカウントダウンなどからシグナスの実装目前というのが誰でも分かるように。準備は…完璧、とは行かなさそうです('' 移動7命中10のビスカさえあれば!(← まぁそのために紫水晶集めるんですけどネ。


あと、これはちょっと見逃してはいけないと思ったので。

4gamerのインタビュー記事

大事な所抜粋。


海賊は,非常に人気が出まして,効果が高かったことから,6か月ごとに新しい大規模なコンテンツを作っていこうということで専門チームを構成しました。
→半年に1回くらい大型の追加が来る…!?


はい,アランの話ですね。早ければ日本でのリリースは冬休み頃かなと思っています。
→アランも半年で来る…!?


シグナスはプレミアム職業ということで,最初からかなりカッコいい装備を持っています。
→初期装備が違う…!?


今後,騎士団のレベルキャップを開放する予定はありますか。

 はい,未公開ではありますが,いつかは行う予定です。楽しみに待っていてください。
→シグナスが120より上になることがある…!?


…どう、なるんだろうねぇ('' おんらいんげーまーたるもの、こういうのには柔軟に対応していかないとなぁ、とか思ったのでした。。



明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ゆいちゃん
仕事の時間はどうしようもないわなぁ(''
ニーベで止まってる…? それは誘導装置出てない、ということ…ではないか。なら頭数さえ揃えばニーベなんてすぐ倒せるから、休みに行こうぜー。…私がかえでで動くこと減るから、見つからないかもしれませんけど(''


>猫
つまり、「あ、やばい何かしないと墓る!」という瞬間に、回復や回避行動ではなくSSボタンに指を載せるようにすればイーンダヨー^^
杖グレイヴは反則的に強いからなぁ・3・ フリマにあっても数百mとか、凡人には手が出ない感じになってたねぇ。未の粗悪も数百mで見た気がするぜ・3・


>みきぽ
おま、懐かしいもの発掘すんなw

PR


Comments


無題 VEXY 【2009.07.19 19:43】 EDIT
公式がどうこうと聞いて見に行ってみたんだけど
シグナス職業紹介で魔が最後墓っててワロタww


無題 シャンユイ 【2009.07.20 13:03】 EDIT
誘導装置は出てるので後は倒しにいくだけですね
といっても人員を集めるほどの力は持ち合わせていませんが…

俺はグレイヴ作る気はなかったんですが、ふと拳はあれを持ったままどうやって技を繰り出すのだろうという疑問を抱いたので急遽作ってみることにしました

銀貨+カードを集めるのにしばらくはトウキョウにこもることになりそうです


無題 真夜中 【2009.07.21 20:45】 EDIT
グレイヴおめでとうございます!
封印解いたらえらい綺麗な色になるんですねw
次はSTR補正してフレア作るんですよね(

グルクエで見つけたら内心にやにやしときます・3・
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :