忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.25 19:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーく考えよー。 2009.07.22 00:00
お金は大事だよー('A








とりあえずパッチまでは、狩りはえうれだ、ボスとかはかえでで行く感じですか。やはりかえではやってあることが多いので(クエストとか)、できることが多いんですよねぇ。

ライカ

神殿もその1つ。えうれだも忘却1までは入れるのですが、オウルアイを取り上げてしまったので命中は下がってるし、被ダメ高いとラーメンで狩れないので進む気にならないのですよねぇ。

その点かえではライカまですべて素通りでこれるし、ライカも焼き豚で狩れるし。混沌が出れば一発逆転大金持ちですが、そんなのよりカードのが欲しいです(











なんだかんだで結構狩ったので、

135

レベルも上がりました。実に1ヶ月ぶりです。かなり早い方だと思います(←










こちらも久しぶりに、

BG

1PTBGにも顔出しました。…かえではもうレベル上がらない気がするので、経験値しか手に入らないBGはもういい気もするのですが…まぁボスは行きたい時に行けるとは限らないし、行ける時に行かないとですよね。

そして今回は、前回失敗した煙幕でのPT護衛に2度成功したので割と満足です・3・ BGでの斬りの活躍ポイントってそれだけですしねー。












そうそう、えうれだはSP3をACに振り、ACのレベルが17になってました。
ということはマスタリです。

AC30

うーむタイミングの悪いSSですね。結果は……
























いやまぁ失敗ですけどね\(^o^)/

AC30は、骨D実装までは超高額マスタリで、実装後は一時カスタリレベルまで落ち、最近はそれなりに値の張るマスタリに戻ったようですね。…つまり再挑戦はいつの日か未定です^q^












最近忙しいのとお疲れなのでなかなか来れないとまっけー。

びさす

びさす行こうぜーという話だったらしいので参加参加。
墓とかレアドロップとかなかったので結果SSは割愛です・3・ 大事なのは思い出さ! いや撮れてなかったとかそんなことは。



終わったらその勢いのまま、

デビ

道場へ。弓聖DK斬りって結構バランスよかったと思います・3・



必殺と裏技(別行動のソロ挑戦キャラによる回復支援)を駆使して最上階までは行けたのですが、

パンダ

猫によるアンデッドヒールで壊滅・3・ とまっけーは生き残ってましたが、ソロでは何分限界がありますしねぇ。
パンダって、あとちょっとで倒せた!ってことが多いのがいいような悪いような感じですよね。それでたまには倒せるならとてもいいと思うんですけどね・3・












休日は、

ソロびさす

欠かさずソロびさすします。黒字で楽しいなんて最高じゃないですか。まぁ装備類出ないととんとんくらいですけど(''



ついでに、

墓

死んだら赤字ですけど!

…まぁソロびさすで死ぬのはどうしようもない時が多いかなぁ('' 今回は、上段で暗殺用DS→魔法食らって落とされる→直後に気絶→爆弾炸裂→DSを右クリで解除しようとする→間に合わず次の魔法を食らっておしまいorz

ちなみに墓の周囲にこの変なエフェクトが出てるのは、運命の車輪を持ってるということですね。セットでもらってしまったのですよ(''
基本的に車輪はトーキョーボスでの使用が主…行く、かなぁ(''











前回、武器庫籠もり開始と書きましたが、その理由を書いてなかったですね。
武器庫ですと、紫水晶とダイヤとチャリクエ品が同時に貯まるんですよ。紫水晶は移動+7の全身鎧作成には欠かせませんし、武器製作時は上級ダイヤを妥協したくはありませんよね。チャリクエ品は、自分用はすでによけてありますから、今集めてる分は恐らく売却用になるでしょうねぇ。きっと需要は倍増しますし、集めておいて損はないですよね。

そんなわけで宝石を精製しまくってチャリクエをMTSに突っ込んであるんですが、宝石を大量に分けてもらったりしたんですよ。

紫水晶

自分で集めた分ともらった分を精製した結果がこちら。40個以上はもらってしまいました(''
この後アップグレードも掛けて、無事に上級が6個になりました。6回チャレンジすれば…2連1個くらいは…できて…くれないかな(''











ニーベいけなーい><とコメントしていたゆいちゃんのために、

ニーベ

行ってみました。まぁ一部集めてもらったんですけどね!
ここはどうも当たるスキルと当たらないスキルの差が激しいようですねぇ。いろいろ試してみましたが、右下から攻撃した場合の当たり判定って結局どうなってるんでしょうねぇ(''

ちなみにSSのMISSは、エネルギーチャージが発動した時の効果、ボディアタックですね。床のダメージが接触扱いなので発動するようです・3・












武器庫効果でじりじりメルは貯まってるのですが、今後の予定を考えると今のペースでは全然間に合わない。

露店

というわけでかなり久しぶりに露店導入。3種のどれにしようか迷いましたが、メイドさん雇ってみました・3・
とりあえず高額なものから捌いていき、資産は一時100mまで回復…したんですが、シグナス実装すれば強化する人が増える→書の相場高騰と読んだので先に書を買ってみました('' 結果、現在の資産は約20m…。現在展示中の品が捌ければ、なんとかなる…!はず(''
7-1にお店ありますのでご贔屓に^^(CMもする汚さ












ちなみに、すぐ0%になるとかもうレベル上がらないとか言っているかえでさんですが、現在30%くらいまで回復しています('' ブレイズブレイクやらBGやらで結構貯まっていました。これがまた0%まで戻るか、少しずつ貯まっていくか…微妙なところです・3・
それよりメル集めが急務です…。どっかに儲け話落ちてないかしら(←


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじとか。

拍手



 
>べき
あれを公式の紹介動画として容認するねくその懐の広さわろた。
というかどの職の動画も動きがぎこちないよねぇ。運営側もちゃんとプレイヤーとして普段から参加しておけばいいのに!


>ゆいちゃん
ニーベ無事終わってよかったワー。魔獣はニーベほど簡単にはPT集まらないから、まぁ機会があればね(''

うん、拳が武器なのに何かを持つってどうなるのか甚だ疑問ではあった・3・ 試すだけなら買っちゃえって気もするけど…それなりに値は張るみたいだしね(''
銀貨集めは、こまめにボスに参加すると早いよー。公園クエも可能なら可能なだけ参加すると効率よし。カードは…出る時は出るし出ない時は出ないという真理しかないなぁ(''


>まよさん
残念な結果だったけどさんきうー・3・
ちなみに勇者の石は封印解いてもあの味気ない灰色のままですよ・3・
斬りはフレアのがよさそうなんだけど…STR75って正直無理ゲー・3・ ネックレスに心臓が3つつけば持てるけど、そんなの何年経っても不可能だし・3・

…その言いぶりではすでに見かけたことがあるんだな? くそう、おまいもせめてキャラSSを出せ! 不公平DA!












久々にこんなの来てましたが…ここは必殺!

使い回し

ごめんね・3・

PR


Comments


無題 迷探偵ミキ 【2009.07.22 23:15】 EDIT
バトンの絵は手書きで、しかも10回以上書き直した・・・そうですね?
かえでんのそういうところは、まるっとお見通しだ!


無題 シャンユイ 【2009.07.22 23:28】 EDIT
ニーベありがとでした
魔獣もぼちぼちいってみます

イルヴァータはすぐにでたので今お台場で狩りをしてるんですが状態異常がことのほかうっとおしい
狩る気がだんだん失せてくる…


無題 とまけ 【2009.07.23 23:10】 EDIT
ははは~^^
あまりINしないとまけが載っててびっくり~@@
また遊ぼうね~
1回目のビサスでお墓したなんて言えない;;


無題 また犬 【2009.07.24 17:35】 EDIT
熱戦道場たのしいですねえ^^
投げびさすも大分なれました^^とまけちゃんいなければ即死ですけどねw
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :