忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 19:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだ。 2009.07.28 00:00
シグナス来るまではひーろーメインのつもりでしたが、結局斬りばっかりでした。ごめんなさい。

あと、この記事の1つ前にじこしょうかい記事上がってます('' 書くのを忘れていたので遅くなっておりましたorz 少数ではあると思いますが気になる人はどうぞ。








この間、休日は欠かさずソロびさす、と書きました。

ソロびさす

1日は1回行って、その後PTでも行ったのにSSがなく。もう1日は行き忘れました/(^o^)\
まぁ別にだから何だって言われるとそれだけなんですけど(''











あと、ついにレベルアップしました!

ペットレベル23

ペットが。

なーんだペットかよ、と失望したそこのあなた。Pアイテムなしでペットレベル23まで育ててみればいいと思います。散歩道も控えめで。私は2年は掛かってますよ・3・












地味に回りのカードハンターに総枚数は負けているので、レアカードでも出ないかしらー、とライカ先生に。

ライカ

まぁ出ませんよねー。

しかしこの時は誘惑のタイミングがキチクでした。いつも誘惑を可能な限り回避するタイミングを狙うんですけど、誘惑→右戻る→再誘惑とか連発orz 軽くピキピキしてました・3・












その直後から、

ニーベ

ニーベ行ってー(ホント叩くだけだから何も書くことがない)、



魔獣

魔獣行ってみました。

魔獣まともに戦闘できたのは初めてです。どこぞで、爪は前動作見てBSで回避!と書いてあったのですが…怖いので結局常時接触暗殺。
まぁそれでも、1回目:ヒール途切れて死亡 2回目:メルガ切れして死亡 3回目:爪食らって死亡 と3墓落としてきたんですけどね!

とりあえず撃破まで残れてよかったです。車輪助かりました・3・ これで、トーキョーでまともに戦ったことがないのはアウフヘーベンだけ…。今は暴走のクエが発生しないらしいですし、どうしようもないですけどネ。












気が向いたらグルクエ回り。

ロミジュリ

なぎさは、左忍耐、護衛、ボス戦なんでもござれの万能キャラです。ボス戦の火力としてはイマイチですけど!



3周して2回カード出るという驚きの結果で、

カード

1枚頂いてしまいました。グルクエボスカードってなんかいいですよねー。なぎさは無駄にレアなフェアリーのカードを持っていたのでそっちがブックカバーでしたが、差し替えましたもの・3・



そしてろみお@2でホルスだったので、

ホルス2個目

無事2個目取得。またSTR良品。…いや、確かにカルマで新メインに与える予定ですので非常にうれしいですけど、なんか無駄に運を消費してる感たっぷりです。

そして知恵石も1つ出ていたのでさらっと貼って成功。まぁもう1回つけば私としては満足です。












なんとなく気が向いたのでお魚を探してみました。

ワルメン

見事発見。待機いっぱいいる中でよく沸かせたなと自分を褒めたいです!(←

そして少し1人で叩いてから、誰か来たいかもと声掛けたら遊びに来た人数名。来た時には半分以上減ってたのでルートは私でしたが^q^

ちなみにドロップはしょぼしょぼ。まぁ、ボスは叩けることに意義がある。



その後gdgdったりサメ狩ったりしたのですけど、

職人技

職人技が2回ほど炸裂しておりました^^












レベルの上がらないかえでの残された目標は、ピンクビーンとアウフヘーベンを見に行くことなんですが、どっちもクエストが必要です。

忘却

それで仮面を集めようかと久しぶりに忘却で狩ってみたところ、お手伝いさんが颯爽と現れました!
するとぽろぽろ出る仮面。欠片。まぁ彼自身は全然出なかったらしいですけど。

全部は揃わなかったのでまた行かないといけないですが…まぁ、気長にやりましょう。












前回、装備はあらかた揃ったみたいなことを書きました。そのつもりでした。

ですが先日、ビスカ+アイゼン装備の人を見かけたのですよ。まさに私が最終装備にしようと思ってた組み合わせ。
その組み合わせなんですが…その、なんというか、アイゼンが裾を隠すんですよ。要は上に表示されてる。これがなんともDASAI
MapleSimさんで試した時は靴が下に表示されてたので安心してましたが…これは迂闊でした。

というわけで靴作り直しフラグ発生。用意してあったのはLv80の紫アイゼンで、移動10ジャンプ10でした。つまり同程度のものは欲しい。

未で移動5ジャンプ5ついてUGが7あるアイゼンでやっと10/10を付けたのにUG5の通常靴で行けるか…? と思いましたがやっぱりメーカーは偉大ですね。
80靴なら宝石2個付けれますけど、デザインを合わせたかったので70靴で行くことに決定。
上級紫水晶で移動+5して、ジャンプ靴30%を2枚当て、移動靴100%で残りを埋めれば見事移動10ジャンプ10です。完璧。


というわけで早速、

代理製作

メーカーしてもらいました。


そうして出来た素材がこちら。

素材

うん、無駄に防御+3。

書は3回分(6枚)用意したので、とりあえず気楽に1枚目…。




























ぼしゅっ

いやうん生き残ったんだけどね('' でも失敗なしで2連しなくては移動靴60%まで必要になってくるし、その素材はとりあえずしまっておいて次を作ることに。












材料を集め終わった後、製作を依頼する前にベルガが。

ベルガ

1回目:22人の大所帯 2回目:16人のそれでも多い方

で挑みました。4PTってホンテ並ですね。


右誘惑による壊滅は今回なかったのですが…落ちが結構発生しましたね。私も、1回目:2段階の誘惑オーバーロード後、立て直し中に謎落ち、2回目:3段階の誘惑オーバーロード処理中に不正落ち、という結果でしたorz

謎落ちはどうしようもない感ありますが…不正落ちはなんとかしたい所。
今回私が感じた不正落ちの原因として考えられるものは…「ドゥームした(?)誘惑オーバーロードをKBさせる」というものでしょうか。ドゥームの有無は原因かどうか判別しかねるのですが、KBを取ったことで落ちたように感じたのですよ。直前にBSした時は何も起きなかったのに、暗殺を当てた瞬間不正落ちしたので。ゆいちゃんがフィストを誘惑オーバーロードに当てて不正落ちしたという証言も、KBが原因ではないかと疑わせる材料ですし。


そんなこんなで一応2回とも撃破出来たようです。2回とも落ちたクリア枠の人もいましたけどね(''


そしてそこでgdgdになったのでまたメーカーを依頼。書の関係で2回しか挑戦出来ないので、とりあえず2個分の材料を用意。

1個目、SSはないけどど標準。さー華麗に散ってみようかー!






























ぼしゅっ

また失敗して生き残りやがった('A 失敗とか使い道に困るだけなんですけどねぇ。まぁそれはおいおい考えるとして、2個目行きましょう。

またSSがないけどまた防御+3。まぁ大した差はない(地味にうれしいけど)。ではれっつごー。































1発

お、ついた。

では2枚目行きますが…前回の流れもありますし、今回もまだ消えてないし、そろそろ消える頃かなぁ……





























2連

…。

大丈夫か私。なんか事故とかに遭ったりして。気をつけようっと(''


ちなみにまだベルガ後のマップだったので、カムナにもどろーとなって移動したら、

職人技2

またも職人技が。さすがです!












解散後、

完成

靴を完成させときました。移動靴100%を探してオル→カニ→エリニア→ルディと駆け回ったのは内緒。

少々不安だったスパイクの書も手持ちの5枚で貼り付き、文句のない仕上がりに。


これで今度こそ…準備は終わった……はず(''











あとは、

神殿クエ

凛ちゃんの神殿クエ一緒にやったくらい。4人で狩りとかすごい久しぶりでした。












次回更新時にはシグナスが来てますね。どうなってるでしょうかね。まぁ、なるようになるさー(←


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ななしに見せかけたらいずん
一応30までは全部やろうと思ってるかえでさんもいますよ・3・
とりあえず必要なことは言ってあるので詳細はここでは省きます・3・


>ゆいちゃん
お台場のアンデッドで死なない方法を教えたげよう。常にアンデッド掛かってるものと思えば死なないよ^^ ペットで回復するなら、2000ダメージくらったらチーズを使う位の設定にしておくのさ! 無駄が過ぎるって? 経験値とどっちが大事かって話ですよね・3・ 私はメルかもしれん。

ナックルグレイヴは、状態異常付加がちゃんと発動するものが出来ることを祈るばかりです(''


>はりたそ
もえでんちげーよ!

実際に3倍チケットで来るのかはまだ分からないけど…最初は期間限定だろう、その方が売れるから。1,2ヶ月して常時販売開始ってところじゃないか。
レベルなんて、ある程度まで行ければなんとかなる気もする。事実私はLv151でホンテにもトーキョー奥地にも入れてもらってるし(どっちも場違い感はたっぷりだったけど)。チケット使ってる人にしてみれば、今までの努力はなんだったんだって話になるのかもしれないけど、使わない私にはあんまり関係ないなぁ、という見方もできる・3・


>コウさん
おやいらっしゃい。
ロミジュリは…1個目のホルスは取得条件緩む前だから、35個ずつ集めてますよ・3・ ついでに知恵石は70回やって1個しか出なかったので、その後20回やってますよ・3・

ライバルってそんな意識のされかたは初めてだなw 実は髪色変えようかなぁとか思ってたりするんだけどね(←


>べき
在庫が1個か2個しかないので無理かな^q^

PR


Comments


無題 シャンユイ 【2009.07.29 23:19】 EDIT
ベルガは2回目に不正落ちしてしまったのが残念だったけど、ミサイルよけるのもほぼ完璧にできたので(何回かくらったけど)満足のいく結果でしたね

実装されれば大丈夫だとは思いますが、またなにかあればメーカーしますよ

ついでのカード集めをしつつ頑張ってるのに状態異常がつかなかったら悲しいですよね


無題 通りすがりの部長 【2009.07.30 01:36】 EDIT
こんばんわー。

ついにシグナスきたね!
かえでんにシグナスっ子の名前
教えたっけなぁ、と思ってきてみたよっ。
状況としては順調に転職できました。
髪も伝説で出て欲しいの一発で来たし、
顔はなぎさちゃんと同じ顔になりました・3・
ちなみに髪型はエウレダ様と一緒です(
浅井灯華莉(あざいひかり)っていうので
もし気が向けば友くださいな。

長々と勝手に語ってごめんね><
これからも色々頑張ろうねっ
失礼します!
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :