忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 05:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去最多。 2009.08.03 00:00
何がって言うと、レベルアップSSです・3・








じゃんじゃん上がりましたよー。まずは、

27

道場に。実はLv24で1回入ろうとしたら、入れなかったんですよね。Lv25以上とは知りませんでした。

26とか27じゃ全然進めないじゃん、と思われるかもしれませんがいーんです。進む気はありません。


マノ遂行者

これが目的でしたから! マノ以降は加速度的に面倒になってくるので、おそらくやりませんけどね。ついでにマノ100回=200ポイントなので白帯も頂いて計画通り。












それ以降は、基本的にクエストばっかりです。というかクエストしかできません。

かえでやニヴェは、クリアクエストを少しずつ積み重ね、実装される度にクリアしていったので感じませんでしたが…今、クエストってものすごいたくさんありますね('' やってもやっても可能リストが減りません。というかレベルが上がっていくので逆に増えてます。


というわけで、

28

どん


29

どん


30

どーん!

…見えないけど、30になりました。砂絵団員になると同時です・3・












ではさっそく転職に。

2次転職試験

冒険家の転職と変わりないですね。どちらかというとこちらのが楽かも?


なのであっさり、

2次転職

しゃらーん。

…まぁ、すとらいかーはバイタライズ上げないといけないので、34までは1次と同じ状態ですけどね(''











30になると、シグナス女王さまに指輪をアップグレードしてもらいますが、20の時とは違ってクエストが必要なようで。

マノ

マノと、


スタンピ

スタンピと、


デウ…だけど遠いからまたあとで・3・

エリアボス、微妙にしゃべるようになったようですが…相変わらずの化け化けです。本当は何と言いたいのか非常に気になりますネ・3・












ザクチケ死亡直前だったので、かえでの方も動いてました。

びさす

いつものソロびさす。

1戦は、チャットに気を取られている間に爆死したのですが…上段被爆を2回耐えたのはなかなかうれしい出来事でした。あと3,4レベル上がれば結構な確率で耐えられそうです。いつになるかわかりませんけど。











なぜかgdgdに呼び出されたりも。

伝説ランダム

そこではなぜか勢いで私がガシャ35回したり(惨敗しました^q^)、剣さんの誕生日伝説ランダムをしたり。だらだらも重要です・3・












財政的に苦しいので、何か…とか思いつつ、

ライカ

叩くのがライカ先生では儲かる物も儲かりませんよね。ちなみにライカ先生もしゃべっております。化けてるけど。












合間に、

デウ

心悪しきものには見えないデウ討伐! ATK+1指輪アザーッス。












今回のザク最後の4倍、この辺かな…と当たりをつけてMDM。

氷の杖

わしょーい! ペット回収前にSS撮れたのは初めてだわ。

まぁ、今は火杖のが需要あるので安売りしましたけど(←結局すぐ売った












では育成に戻りますか。

Lv31と32にあっぷのSSを撮り損ね、

33

この期間限定クエいいですよね。すぐアイテム貯まるからさくさくクリアできるし、そのたびにランダムボックスとかなかなか楽しいです。今のところ、当たりは棒60投擲60石弓60の3回です・3・



ここで経験値倍イベント。

34

本当はスナモグラとかやろうと思ってたんですが…ひどい混雑でした('A

近場で過疎で狭くて沸きもあって…と考えてデウのマップに。まぁ、悪くはありませんよ。いい方でもないけど。











露店がかえでの方にあるのでちょくちょくごそごそしてるのですが、

天狗

天狗さんにお呼ばれ。

…したけど明らかに私戦力外\(^o^)/ 最初の煙幕以外役に立たなかった感たっぷり! お墓も落として、天狗の経験値で+2%だったので-3%^^


ちなみにここで初めて3次シグナスの狩りを見ました。…ふれいむうぃざーど、なかなか楽しそうですね。まぁ、私が3次まで育てることはまずないですが!












みぃ(仮称やめよう)に戻りまして、

ケンタクエ

ペットありの新キャラ育成時の鬼門、移動速度クエストです。前回はなぎさの育成開始時にやりましたが、その時も30分掛かったようですね。
今回は…1時間以上掛かりました('A

だがこれでペットに関しては文句ない。ちまちま餌を与えてレベルを上げるのみです!












レベルも上がって、

35

35に。

34の時点でナックルスキルに振れたわけなのですが…用意してあったのがメイプルナックルからだったし、34の間だけのためにナックル買うのもばかばかしいと思ったので、35まで槍でがんばりました。


SP6は、ナックルマスタリーに5、パンチに1振り。さっそく使ってみましょう。

パンチ

こちらもエフェクトが雷っぽいのですね。

そしていろいろやってみましたが…前情報では、アサルタと似てるという話を聞いていたのですが、全然そんなことありませんでした・3・ いや、地形によってはアサルタ同様に使うこともできるのですが、基本的に移動距離さえあればどこでも発動出来るアサルタとは使い勝手が違いすぎます。

範囲、溜め、吹き飛ばしなど、なかなかクセのあるスキルですね。使いこなす練習が必要そうです。


しかしクエストで上がってばっかりですよね。

36

本当に消化が追いつきません。山積み。

あと、かなり困ったのがクエスト報酬。ランダムボックスは正常に受け取れるのですが、固定報酬アイテムがもらえません。

具体的には、「なくした時間1への配達」というクエストでは、職業ごとの武器60%書が選択可能報酬です。すとらいかーでは、ナックル書と銃書が選択可能でした。
当然ナックル書を選択すると…経験値しかもらえないというね('A

こういうのがいっぱい。…シグナスだけのバグかなぁ(''











じゃくむるよー、というので遊びに。

じゃくむ

スキル取得の人が2回とも落ちで残念でしたねぇ('' まぁ、次回のしょっぷメンテでカルマ実装と睨んでるので、行けないお友達がいる場合、拾っておくのもありかと。












みぃはクエストをどんどんがんばります。

37

この辺から収集系はまぞくなってまいります。



そして再び倍時間。

38

私はサク入れないので普通に2倍。よって1時間に2も3も上がるってことはないです。1上がれば満足!

狩りだけが目的だったのは、今のところこの倍時間2回だけでしたねぇ。それぞれ1ずつ上がったので、多少らぐかったけど文句はないです・3・



クエストに戻りまして、

39

でも上がり続けるレベル。


SPは、36,37でブースタを6にして、38でマスタリに2、1保留してました。
39のSPもマスタリに2振り、余ったSPをチャージとバスターに振ってみました。

バスタ

……。

これは若干楽しいかもしれない…! チャージもすぐ貯まるものではないですし、バスタは範囲が非常に狭いです。ですが、それでも新感覚で楽しめます。

2次スキルはSPが9足りないので、バスタを削るつもりでいたのですが…パンチ削るのと悩み始めました。実際に11まで振ってみてから考えますか。












締めに、

40

Lv40です。

1週間もしないで40まで来るとか、驚きです。私もやれば出来るのだ!(←











一応、可能ならペットの蘇生に入る前に70にしたいところです…。
過去、なぎさは51から育成して1ヶ月で70に出来ませんでしたが…今回はメイン活動ですし、ザクチケも与えましたし(←)、なんとか…してみたいですね!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>猫
30分もあればあっという間に1次転職は出来るし、それだけで冒険家のATK+1/MAG+2だし、作っておくくらいはいいのではないかと・3・
友録移すのは大変だけど、ギルド入ればいいかもよ・3・


>らいずん
・3・

あえてこれだけ書いておく


>ゆいちゃん
やっぱ音聞くべき…かぁ? まぁ、基本的にしゃがんでBSを繰り返す私はどっちでも同じかもしれん。

とりあえずトランスフォーム中のスキル修正は重要だよねぇ。トランスフォーム中のスキルモーションが若干気になる今日この頃。
再使用待機計るとかやるな・3・ しかし430秒ってまたびみょーだね? まぁ、そういういい隠し仕様はいいよねー。

PR


Comments


無題 シャンユイ 【2009.08.03 18:41】 EDIT
タイミングが難しくてたまにミスるけど、ミサイルを放ったのを確認してからフィストを放って無敵時間でミサイルを回避すれば攻撃しながらミサイルをよけるという方法もできるんですよ

フィストとデモリのコンボを当てただけで150k近いダメージを単体にあたえるという凶悪なものになってますね
MHとSEをかけてもらえばさらに…

チャージ中しか使えなくてもバスターはかなり使えるスキルですよ
発動も早いし、なによりMPを消費しないのでチャージ中打ち放題だしね
エネルギーチャージをあげればチャージ速度も速くなるので使う場面も増えてくるのではないでしょうか?


無題 コウ 【2009.08.05 11:11】 EDIT
天狗おつかれさま
中ボスは人呼んで狩るのが好きなのでどんどんきてくださいね^^
いままで姐御、武者、天狗と結構な数のかえでさんの墓を拝んできた気がしますけれど・・・
斬りの得意なボスって何でしょうか@・ω・@
ワルメンかな?
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :