忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 17:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくないペース。 2009.08.18 00:00
さすがに無理がありましたかねぇ…。







前回レベルが上がって終わりましたよね。

完了

というわけでレベル補正も少しだけ軽くなったし、今度こそ牛さん討伐を終えることに。辛い戦いであることに変わりはありませんでしたが、そこは気合いとかそういうものでカバー! 集めきりましたとも!

…もっとも、報酬はPエリ50個とかどうでもいいものですけど。

い、いいんだいいんだ、クエストハンターの得る報酬はアイテムじゃない、誇りなんだッ!!!












こちらもクエストで虎を狩ってたんですが、

カード

ぽろっと狙ってないものが。これ私の中では割とレアなカードだったんですが、今や沸きも多めでそうでもなさそうですねぇ(''











クエストとじゅにあいえちーだけで、

54

上がり続けます。しばらくこの体制だと思います。












妖精の蜜10個を要求するクエストを受けたので、10個まるまるもらえるクエストをこなします。報酬で別クエをクリアするすばらしいリサイクル!

ヘレナ

か、からかってますか? ですって。ヘレナかわいいよヘレナ。












近くまで来たので、気まぐれでエリクエを覗き、ちょうど3人いてやろう、ということになったのですが。

エリンの眼が邪悪だと思いませんか

メンバー全員が騎士団キャラだったのがいけないのか、そもそも騎士団は1人も入れないのかわかりませんが、とりあえず騎士団とエリクエは相性が悪いようです(''

騎士団はグルクエできないのか! 差別じゃないか! と一瞬思いましたが、グルクエレベルでは騎士団のが圧倒的に強いのだから、低レベル冒険家の意味を失わないためにも必要な措置、と言えばそうなのかもしれません。まぁ、全グルクエに冒険家を配置してある私には関係ない問題ですが!












そんなこんなしつつやっぱり同じように、

55

あっぷっぷ。

ちなみに、Lv54の間、というか恐らくエネルギーチャージが14の間、それまで順調に短くなっていたチャージ完了までの間隔が、非常に長くなってました。どれくらいかというと、チャージ13の時はイベントクエアイテムが20個集まるまでに1,2回チャージ出来たものが、20個×7,8回繰り返さないとチャージ出来なかったくらい。これは結構いやらしいバグでしたねー。












Lv55は、結構クエストの増えるレベルです。

金の斧

神様でも物価高騰は大変らしいですね。



クエストが増えるのは、クエスペを狙う者としては非常に助かりますが、そのクエ自体の要求事項が多いとウンザリもします。

きゅうきゅうにょりつりょう

こんなのとかね。この怪しげな呪文でなんのクエか分かればあなたもかなりのクエストハンターです。

正解は…



































古代の本

古代の本を探して、ですね。オルビスとエルナスの往復数が多いですし、要求etcの種類も豊富です。精錬済みの各クリスタル2個ずつというのも結構大変ですし、何よりあっち行ってこっち行ってが多すぎます。

その代わり、クエスト完了カウントは31も増えます。この一連のクエストだけで、クエスペが約4%も終わります。このクエを前提とするクエを終了すれば、万病や魔法石、召喚石も買えますしね。

…超めんどいことに変わりはありませんが。ある程度仕込んで始めたのに1時間掛かりましたからね、これ終わらせるだけで(''











まぁそのクリア経験値もバカにならないので、

56

さっくり上げます。55で増えたクエストも片付きつつあるので…またやるクエストがなくなりますねぇ。しかし今は、イベントクエストがあるから街に近く人気の少ない場所以外で狩る気が起きない…! ……じゅにあいえちー籠もるしかないですね、えぇ(''











ちなみに、1更新で3つもレベル上がってるのになぜよくないペースかと言いますと、次回パッチ(おそらくM武器ドロップスタート)までに3次させるのが最高の目標だったからです('' このペースだと、次回パッチ時には63か64がいいところ…。クエストメインでやってるからですが、それは変えようのない方針ですし…諦めるしかないですかね(''


あとそういえば、カルマ来ませんでしたね('' まぁ、もうすぐ来るのはさすがに来るはずなんですが…売りどころを狙ってるんでしょうねぇ。確かに今月売るのは、「もったいない」んでしょう。カルマは発売すればまず確実にかなりの数が一気に売れます。スキルブック、ホンテネックレス、ホルス辺りが移動されるでしょう。そしてその後は売れ行きが落ちるはず。となると、発売開始時にもっとも大きな売れ行きが予想されるのだから、開始を他の大型商品と被せると「安定した売れ行き」になりません。今月は3倍サクだけでかなり売り上げ伸びてるのだから、「絶対に売れる」カルマの実装は先送りされてしかるべきなんでしょう(''

~みなさんがここまで読み飛ばしました~

要はマーダー?(←


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ゆいちゃん
要は、振り替えしてね^q^というあれが見え隠れするえげつない敵なんです・3・

うん、身近な人からでいいのでそういうお話をしてあげてくださいどんどん。ホント、終わってから後悔するのでは遅いのです。ちょっと面倒だったり慣れた動作を阻害することかもしれないけど、積み上げたすべてを失うよりいいと思うんです(''
デビ帽子は、犯人にすれば「移動できないからイラネ」という程度だったんだろうけど…なんていうか、分かってないよね。そういう人が、大切なアイテムやメルをかっ攫ってるというのが非常に腹立たしいのです。そんな行為を許さないためにも、自衛をしっかりしていきたいところです。


>銀翼さん
無作為にやってる、というのは私の仮説でしかないのでなんとも言えませんが、短期間に多発しているというのは事実なので、こういうことを書いた訳です。
とりあえず警戒して損はないことなので、気をつけてみてください。

リンクを張るとかトラバするとかなら全然構いませんどうぞどうぞ。でも前みたいに全文コピペとかはナシですよ・3・

PR


Comments


無題 シャンユイ 【2009.08.20 12:31】 EDIT
デビクエを楽しんでやってる人にとって、500回もやってれば数々のドラマや思い出が作り出されていることでしょう
帽子を捨てるということはそういうものまで捨てられてしまうということ…
なんとも許されざる行為ですね

人づてに全員騎士団、全員冒険家とわければ騎士団でもエリクエできるようなことを聞いたんですが、間違いだったんですかね?
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :