忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 19:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょうたんから。 2009.08.24 00:00
なんとやらですよまったく。

まみむめも(←りすぺくと)、かえでさんです。








パッチ前最後の週末、張り切りました。

58

マガティアはクエストで何度も来てますが、超人気エリア(c-1,c-2)は今回まったく使ってないですねぇ。ロイドを狩る必要がある時はミニダンジョンを使いましたし、経験値目的の狩りはc-3(ネオヒュロイド単一沸き)でしたし。過疎万歳。












性質で言うなら、労力を必要とするクエストが多いのですが、投資を必要とするものも結構ありますよね。

骨兜

これもその1つです。え、ネペ蜜くらい自分でドロップしろって? 過去に3個ほどドロップしてるのでもういいんです。この程度の買い物が出来るメルが残っていて幸いでした・3・












じゅにあいえちーもそろそろ食傷気味ですので、

59

ゴレ森進出してみました。

やってみた感じ、結構いいですね。パンチで簡単に集めることが可能で、手数もそんなに掛からずに沈むので、楽しく狩れますね。ドロップも来れば最高ですが、そんな物欲センサー全開じゃー何も出ないものですorz











しかし基本的には、出来るクエストがなくなるまでは、狩りせずにクエストに全力を出します。

タイマー

こういうめんどくさいのでも。

まぁしかし、このタイマーのクエは割とよく出来ている部類ですか。要求が他のクエストではあまりしないことばっかりで、初めてやれば楽しいのでしょうきっと。3回目の私には新鮮さがないので、「卵かわいー・3・」とか思いながらじゃないとやってられません。












私より遅くキャラ作成したのに、

3次

私より先に70になっちゃた人の転職を見に行ったり。

くそう廃か! と言いたい所ですが、私がノーサクでクエストばかりしてるのが非一般的かもしれないので何とも言えません(''











じりじりクエストと狩りを積み立てます。

60

Lv60! 祝福レベルが1上がったよワーイ。そして5の倍数レベルは遂行可能になるクエストが多いのもうれしい。












スリピ忍耐

それで忍耐に行くと時間を取られるんですけどねorz

まぁエリニアほどではないですが、地下鉄忍耐よりは難易度高いですからねー。そしてタブンまた新キャラ育成するまではここも来ないのだろうなぁ…。












私からすれば破竹の勢いです。

61

いいペースで上がってますよー。

え、スキルですか? …申し訳ないないことに、私の振り方が非常に変則的であったため、自分でもどう振ったか忘れました。

…い、石を投げないで><












Lv61になりますと、イベントクエで集めるものが変わりますね。=ドロップする敵も変わります。

いえぺぺ

じゅにあいえちーから手に入らなくなったので他を当たる、というのはまぁ普通だと思います。

でもLv61でいきなりいえぺぺはないですよねー・3・
…まぁ、倒せたかと言えば倒せたんですけどね。「倒せた」だけで「狩り」にならないので早々に撤退しましたが(''











何を思ったか、さらっと金歯集めてじゃくむ前提に1人で行ってきました。

じゃくむ忍耐

非公開キャラでどうやってボス戦行くんだという問題はさておきましょう・3・

とりあえず1段階は紙集めようとか欲を出さなければ楽勝だし、2段階は今回ほぼノーミスだったし、金歯もザクの力であっという間だったので、意外とすぐ終わりましたね。

いつか非公開を解除したら行けたり…しますかねぇ(''











最近ますますかえでさんの出番が減っています。予定通りです。

gdgd

ちょっと倉庫整理のつもりが、その場で1時間くらいgdgdしてましたね・3・ なんとはなしに人が集まってしまうルディ倉庫周辺。



その後、「しばらくぶりにびさす行きたいです!」と言われたので、

2人びさす

2人で突っ込んでみました。

最初、右の足場でソロと同じように叩こうとしたんですが…バイパーって、フィストでKBさせ続けるんですね('' あっという間に台付近を越えてしまうので、諦めて左寄せしなおしましたよ・3・

え、じゃあなんでふぁんとむが壁際にいないのかって? 煙幕を使い損ねて回復に手間取ったからですよーだorz



ちなみに、その直後辺りでナースが期限切れになったのですが…

期間満了

今回、アバタ買い始めて初めてこういう表示を見ましたよ・3・ これが出てから消えるまで10数秒でしたねー。












みぃに戻りまして、せっせとクエストに使うアイテムを回収、クリアしていきます。

62

スカドルの毛皮クエ、報酬は全身60%書(力除く?)のランダムですが…見事知力引きましたワーイ。












新しい汚物(汚染物質系統)を集める敵として、ルイネルとモココが選ばれました。

63

ルイネルは万病を落とすけど被ダメが痛い、モココはダメージはそうでもないけど万病ががりがり減る…というちょっとやりづらい選択だったので、とりあえず両方やってみよう、というお話でした。

気分的には、モココのがいいかもしれませんね。ルイネルは不可避の遠距離魔法なので若干萎えます('' モココはジャンプで攻撃よけれますし、一緒に沸くダークモココは一応レアを持ってますし。
まぁまず出ないけども。











マノ100匹倒して放置だった道場。

パパ

一応黄帯くらいは目指すか、ということで入ったのです。

数回やりましたが、パパを超えるのはまだ難しいようです('' 暗黒封印スロー食らってフルボッコされますからね(''











しばらくメイン狩り場にするかもなモココを狩り、

64

しゃらーんっと。

汚物のクエが変わって報酬が多くなったのが非常に助かりましたね。このレベル帯だと、ガガでもまだ1回1%近くになりますから。



Lv64と言えば? そうですね、めいぽ武器更新です。
ももこ倉庫からゴールデンクロー未を引っ張り出し、60%ベタで5枚貼り付きました。十分十分。

それでさっそく装備して、るんるんでクエストしに行ったんですが。

7750

じゃあくなものには見えない、ななせんななひゃくごじゅうの文字。

参考までに、武器更新までの最大ダメージは約5kでした。…恐るべき成長ですよまったく(''











何日か前に、みぃの死神もLv10になったのですが、

会話

こ、これは若干もえる…!












見ての通り、みぃは名前こそ完全秘匿してますが、姿は微塵も隠してないので、「見たら分かる」と思います。

そして、今回も見た人が出ました・3・

じい

なんともじいさまでした。

とりあえず見つかった時にはage逃げをして逃げ切ったのですが、別日にこっそり仕返しに来られたのでやられましたorz


まぁ、転んでもただでは起きないのがかえでさん。
かるーく整形一般を送った、とそういう状態です。

びふぉーは顔3。まぁ、でふぉはいかんだろでふぉは。




































あふたー

顔10

……。

ま、まぁあれだよ、父の威厳を身につけたとかそういうことですよこれは。



そのまま狩りでもーとなり、みぃ初のPT狩り。

65

そして見せつけアップ成功! 久しぶりですね見せつけは。ソロばっかりなので当然ですねそうですね(''



狩りを終えて、じゃ寝るかーと思ったんですが、顔が不満だったらしいのでもっかい、ウェディングで。



























あふたー take2

顔21

意外とこれ出やすい? 実は結構これよく見る気がするのです。まぁ可も不可もない感じですが、観客もいないのにあまり続けても悲しいのでこの辺でやめました・3・












ちなみに、現在のクエスペ進行状況。

クエスペ

Lv65で増えたクエストにまったく手を付けていないので…それで86%くらいにはなるのかな? とりあえず順調な方でしょう。3次までに完了!とはいかない気もしてきましたが、70台前半で取れそうですしいいのです。












絶対に気付いた人いないと思うので書いておきますが、実はカテゴリが増えています。
なんで今さらそんなことしてるのかと言いますと、にっき記事がまもなく200になるんですよ。それで、今まで日記じゃないけどにっきカテゴリに入れてたのを外してみました。
そんなことしてどうするのかと言えば、まぁ自己満足ですけど。でも200記事目でイベントやろうとか少し考えてるので、その辺は正確にしようとか思ったのです。
まだ全然詰めて考えてないですけど、賞金付きイベントにする予定です。メルじゃないですよポイントですよ。まぁ、WMとかは味気ないのでポイントアイテムの形でを考えていますが。とりあえず乞うご期待。


あぁそういえばタイトル。何のことかと言いますと、前回の記事の最後で、「次回、8つ上がりました!とか書いてるんですかねぇ」と書いてたんですよね。

…えぇ、今回8つ上がってます。自分でもまさかそんなに上がるとは思ってなかったのでびっくりです。それでもパッチ前に3次は無理そうですが(''


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>猫
おまいのは何日分も溜めてあの更新だろうが! 私は必ず3日分の更新しかしないのだぞ・3・


>しゅろ
便乗乙・3・
…まぁ、たまには顔出したりシロヨー(''


>ゆいちゃん
私にはそういう精神的にキツイ廃狩りは無理だなぁw 絶対に途中で違うこと始めてしまう・3・
オルクエもちょくちょく覗いてるんだけど、なかなか回れそうなPTに巡り会えないワ(''

無理は…してないけど今回ちょっとがんばっちゃったかなぁ・3・


>銀翼さん
はいどーもー。若干誇張も感じられますけどそれくらいでいいという気もする現状。危機感って大事です。

しかし、トラバは来てないようですよ?・3・


>すいみんさん
うん、あんまり来てない人でもあっさりやられてたりしたので、気を配ってみてください(''

そして見ての通り非公開キャラで暴れてるので見つからない可能性が高いですが、まぁまたその内・3・

PR


Comments


無題 銀翼 URL 【2009.08.24 17:49】 EDIT
こんにちは
表現を大げさにしているのは、昔僕自身が
パス抜きでかなり痛い目にあってこりてるので・・・若干誇張になってしまいましたかね。
トラックバックの件ですが、自分が送ったつもりになっていただけでどうやら送れてなかったようです・・再度送信させていただきました。


無題 リラックーマ 【2009.08.24 22:09】 EDIT
il||liil||li(´;ェ;`)ウゥッ・・・・il||liil||li

上げ逃げ返しなのに、さらに返すなんて。。。

il||liil||li(´;ェ;`)ウゥッ・・・・il||liil||li

たまには、返されたまま受け止めてはみませんか?(’▽’*


無題 まみむめも!恭さんです。 【2009.08.25 13:10】 EDIT
私もあそこのブログは大好きです(’


無題 シャンユイ 【2009.08.26 12:28】 EDIT
俺も電球をみかけるとついクリックしてしまいますからね
遅くてもクエストやりながらの方が楽しみながらレベル上げができていいと思いますよ

オルクエは6人きっかりですからねなかなかいい人を見つけるのは大変です
ずいぶん前の話ですが、途中で1人見かけなくなったなと思ったら監獄やって報酬もらったらすぐ抜けるとかはた迷惑な人がいましたね
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :