忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.25 23:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難しい。 2009.09.14 00:00
ヒトも、世界も。








とりあえず、その内やろうと思っててやってなかったことから。

クーポン

えへ。

前回のキャンペーン、乗っちゃってました。
まぁ、その内来るであろうアランにも祝福を与えるためだと思えば。



それでさっそく座って見るわけです。

ミニ神獣チェア

うーん、確かにミニですけど、オリジナルのサイズを考えるともう少し大きくてもいいような気が。デザインは悪くないのですが。ですが。












久しぶりになぎさも動かしてみたり。

フランケン

スキル修正後、初起動だったんですが…HB、長いね(''
HB155秒に合わせてブースタを15にしていたので、若干うれしいような、悲しいような。

ちなみに、ロミジュリやるのになぜ育成中のみぃじゃないのかは後述。












当のみぃは、

84

どこかに籠もるということがまったくないままレベルがじりじり上がっております。今回はちょっとばい菌やってみましたが…地形が好きじゃないかもしれません。。












その内、剣さんが遊びに来まして、モミジいりませんか、とか言うんですよ。
この時は、前回作ったゴールデンクローが、40%:○× という状況だったので、それ強化しちゃいたいかもー、と言ったんですよ。

それなら、とモミジ1.5k頂きまして、さっそく40%にして貼ってみるも不発。これは次消える流れだなぁw とか言ってたら、残り全部40%貼りやがれ、とモミジ6k持ってくるんですよ(''

そして、全部貼り付かなかったら罰ゲームです、とか言うので、それじゃ勝ち目がないから、生き残ったら罰ゲームにしてくれ、と言ったんです。

きっと次で消えるよ? と言いつつ貼り続けた結果…























ゴールデンクロー

(゚ロ゚)

消えないだけで驚きなのに、なんで4連で貼り付くんですか。ていうかゴールデンクローでATK78ってなんだこれは。



…そして、自分で言った条件で負けたので、

罰ゲーム

罰ゲームIYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

あわーんpq

…まぁ、世の中思い通りにはならないよねってそういうお話でした(''











なぜみぃで出来るロミジュリをなぎさでやってたのかと言いますと。

宅配

こうして、



3連

こうするためでした。覚えてる人はまずいないと思いますが、7/28の更新時に、みぃ用のホルス取得してあったんですよ。知恵石も1個貼り付いてました。
そこで、みぃで玉を10個、なぎさでも10個集め、なぎさで知恵石2個目を貼ってからカルマで送り、みぃで最後の知恵石を貼る、とそういう作戦だったのです。

まぁ3連したのは想定の範囲外ですけど。地味にMPが増えるのがうれしいです!












そんなこともしつつ、

85

レベルも上がります。



Lv85はクエストもいっぱい増えるので、それを片付けて行くだけでも、

86

すぐ上がります。
いやなんで途中のSSないんだろうね?











レベルが上がりすぎる前にやってみたかったこと。

いえっぺ

いえっぺです。
適正レベルで狩っておきたかったんですよね。地形、敵の強さ、期待ドロップ、街からの近さ。どれを取っても非常に優秀な狩り場です。

少しだけ、のつもりが結局そこで1時間以上狩ってしまい、M武器まで出していったのはヒミツです・3・












こちらも適正レベル?な、

武器庫

火ぶるさん。
クエスト目的で来たわけですが…平面鬼沸きマップというのは、サメと非常に相性がいいです。モーションが長めなので、回避行動が遅れたりするのが辛い所ですが、ザクザク狩れる感覚が気持ちいいですねぇ。












そんな調子で、

87

さらっともう1つ。ですが5の倍数以外のレベルは、あまりクエストが増えないので若干大変です…。












火毒用にストックしてあったウィズダム2本を40%で闇に葬ったので、替えを用意すべくかりかり。

ホーンスタッフ

撮り逃しましたけど、この後3分でもう一本出ました。その後1時間ほど店売り装備しか出ませんでしたけど。



まぁ、これでウィズダム確保だわしょーい、と思った所、

青字

なんでそういう時に青良品なのかね。迂闊に変えれないじゃないか。幸いもう1つは標準だったので、それをウィズダムに出来ましたけどね。












強くなったかも!と感じたら行ってみる道場。

ドラゴン

Lv87でここまで来れるのは、やはりシグナスだからだろうか…。ここも、速攻で1/1を食らってなければもう少し戦えたと思うのですが!












なんとなくウィンドゥショッピングしておりますと、

ドラゴンクロー

このような物が。

…つ、強い……。しかもこれ、ホンテドロップ品じゃなくてメーカー品ですよ(STRの値と物理防御がない点から)。デザイン的にも、実は最終的にはこれがいいと思ってましたし、この強さなら申し分ない。是非欲しい。

というわけで衝動買い。実はこつこつと黒字を重ねて来ていたみぃですが、ここに来て一気にマイナスに転じました(''


それだけなら、あぁLv110楽しみだねぇ、で終わりなんですが。
もう振る予定も強化で増える予定もない、DEXが足りないんですよ。

足りないのが3だったので、1は白帯→黄帯で稼げるのでいいとして、2足りない。ぱわーぴぐみーりんぐでも買おうか? と思ったりしてたんですが、

タンポコ

ここでも再び剣さんが現れ、あっという間に30%2連の目を作ってくれやがりました('A 残り全部100%で埋めても十分に使えるし、足りないDEX解消です。
非常に助かりますが…モミジにしてもアバタにしてもこれにしてももらってばかり…! このままではいけないんです。その内どうにかしてやろうと思います!(←











とりあえず、長いながーいイベントの記事でも読んでいただけると幸いです。私の予想では、参加者は10人に満たないんですが…最近そういう予想がまったく当たらないのが困りものです。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>じい
まぁ、乳児の頃から厳しくしろなんて言いませんけどネ・3・
じいの貫禄を見せておくれ!^^


>ゆいちゃん
鈍器の最終武器は片手グレイヴ、とどっかで読んだ気もするね。まぁ両手と同等の強さにしようと思ったらATK18くらいは必要だし、クロムとかを鬼強化するのもありだと思うヨー。

わーい当たったー(←
私の持論として、こういうゲームは設定可能な基本情報は1回全部変えてみるべき、というのがありまして。せっかくいろいろ「できる」のだから、遊んであげた方がいいと思うんです。性別は詐称することになるかもだけど、別に「その人」であることに違いはないじゃない?
そういう、両方やってみて分かる楽しみ方、みたいなのもあると思うしネー。

オルクエ…今確実に過疎ってるよ('' 腕輪取るとなると相当覚悟が必要だと思うからがんばってネー(''

PR


Comments


無題 【2009.09.14 09:59】 EDIT
awa moe!

剣さん、GJです!
泡いいです泡。たまらんたまらーん!(´ω`*)


無題 シャンユイ 【2009.09.16 12:35】 EDIT
冒険家なら拳のソロ道場RD戦は最初にデモリの無敵時間で1:1攻撃をやりすごしながらザコが出てくるまで連発して押さえ込むという方法ができるんですが、シグナスはデモリないしけっこうきついかもですね

冒険家の拳だったら3次ではRDまではたどり着けないと思いますよ
たぶんフランケンロイドあたりで終わりでしょう
そう考えるとシグナスってやっぱり強いんですよね


無題 また犬 【2009.09.16 17:42】 EDIT
やっぱりぱぱしゅいけたでしょ^^
僕のdkより命中ありますもんw
投げで前みたいに攻撃で必殺技ゲージ溜まってたころならそこまで何とかいけましたけど今はどうなんでしょね?わざとダメージ食らう→ドレインで貯めながらいけば案外いけるかなあ?
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :