忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 12:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこにもいないいないいない ばぁ








イベント、どうだったでしょうか。いつか分かりませんけど次もよろしく。

さて、連休の目標達成に向けて死力を尽くしました。

99

もうここまで来たら上げるっきゃない。カード5枚目の力も得て根性で狩りまくりました。
ちなみに左に剣さんが見切れています。











最後どこで上げるかなぁ、と思った時Mばい菌しか思いつきませんでした!

墓

そして死んだ! スパート中に10%も減らすな自分しっかりー!



だがその程度のロスを物ともせず、気力で狩りまくってついにあがったあああああああああああ!!!






























ペットあっぷ

ペットが。

す、すいません石を投げないでpq



こ、今度こそあがったああ(ry

100

…100のきねんなのに…びみょ……(''











そんなことはまったく気にせず、すぐさまエレヴへとすっ飛んでいき、

習得クエ

被ダメ1.3k程度の弱ーい羽バルをさらっと退治し、



カッコ良く

フィスト習得ー!

このスキル習得時、各騎士団長が「~に使え」と言う台詞が個性的でなかなかいいと思います・3・

例) オズ
  Lv100:情熱的に使ってみてね
  Lv110:花火みたいに放ってみてね



そんな与太話は置いておきまして。

準備は整った。












ソロビシャス

Lv100ストライカーでソロビシャス!

普段、「すとらいか」とか「びさす」とか書くのは、検索避けの意味もありました。大した情報を発信してる訳でもないし。でも今回は自慢したいからしっかり書きます^q^

用意したのは、焼き豚200個、チーズ400個、乳200個、マナエリ500個、命中丸薬少々。後から考えると、焼き豚の比率を増やしてチーズ減らすべきでした。


では、開始!

戦闘中

フィストが攻撃の中心なので、離れてサメって訳にはいきません。気絶も解除も甘んじて受けます。

そしてそのフィスト、ビシャスにおいては範囲がなかなか扱いにくいようです。回復モーション中は打点(攻撃の当たるポイント)が消滅するので当然ながら、解除モーション、スローのモーション中もフィストが発動しません。おそらく打点が少し上にいくため、範囲から出ているのでしょう。

そして発動中は無敵ですが、状態変化は受けます。すなわち、フィストのモーション中に気絶が来ればモーション中~終了直後から気絶しますし、解除が来ればスキルは消えます。解除の場合、モーション中に切られてもスキル効果はモーション終了まで切れませんが。

ディレイはサメ/パンチ一発分程度なので、状況を見てどちらかを出してフィストを繋ぐ感じですね。パンチで無敵殺法は、打点が消滅したりするビシャスでは難しい気がします(''


被ダメは接触3k前後、魔法1.7k前後、爆弾4k前後、パワーアップ爆弾5k前後ですが、おそらくLv100のストライカーならどれも最低一発は耐えます。HPにAP30振った私の場合、接触2回耐えます。
一番頻度の高いのが魔法なので、焼き豚多めがいいですね。


チャージは、ボス戦は基本的に溜まりにくいですよね('' 発動中はドレインで回復薬0で行けますが、過信すると死ぬのでチーズか乳は常に使えるようにしておくべきですね。


あとは…正直火力の問題。どの攻撃も1回は耐えられ、回復量を上回る攻撃が出来るのならば、

解体

ぼかーん



撃破

ずごーん

と、行けるわけです・3・

もちろん、Lv100で2段階ソロで行こうと思うなら結構な命中が必要です。私は、解体直前で百血鬼→Mゴールデンクロー、上級騎士勲章→メイプルラバー勲章に換装して命中を稼ぎ、丸薬を飲んでやっと6割程度当たりました。

しかしフィストは例え当たらなくてもファントムをふらふらさせずに固定し、しかも接触しないのでかなり楽です。パンチと繋げれば本当に完全に接触しませんが、フィスト終了時にファントムに重なってることも多いので、なかなかうまくいきませんでした(''


使用したのは焼き豚200個、チーズ200個、乳70個、マナエリ250個ほど。タイムは1時間12分44秒でした。


感想を言うと、フィストが鬼性能すぎますよね…。無敵ついてKBついて高ダメージですよ?
ビシャスにどれくらい出てたのかは、ダメージ表示が見えない所に出てたのでわかりませんが、参考までにこちらを。

フィスト

もちろん弱点です。連発の出来ないスキルです。クリティカルもしてます。
でも、見えてる分だけで66k出てます。あと2回当たってるので、少なく見積もっても70kは出てます。正直…いいの?ってレベルですよね。

ステータスや装備がそこまで強いかと言えば、そうでもないと思います。HPに30振ってますし、素DEX40あります。武器はATK84ですし(借り物)、ATK付いた装備なんて桃ガイアの1と指輪の2くらいです。祝福はLv15ですが…今Lv150は、昔ほど敷居の高いレベルではないはず。
それでも、このダメージですからねぇ。シグナス強いってのはわかってましたが…これほどとは。驚きを隠せませんよね。


そんな実感をしたソロビシャスでした。次はLv110で、その次はLv120でやると思います。かえでのタイム(約15分)を切ったら泣きます。











そういえばシグナスLv100は、もう1個クエストありました。

離乳食材料

青亀まではフィスト一撃なので大変ではないけど面倒な材料集めをして、



習得

習得!



ティティオ

さっそく乗り回しましたが…さすが27mもするだけあります。ずいぶん快適になりました。まぁ見た目が落第点のままですが。











いろいろありましたが、連休の目標、そしてLv100時の目標を果たせたのでかなり満足です。次はLv110、そしてLv120。10月で行きたい所です。

あと、前回さりげなく書いた装備ですが、青バンドは適当な物ができました。引き続きマーシャルグラブ(青)募集中です('A


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ゆいちゃん
やー、普段人の所にコメントしない私があれこれ言う資格はないから気にする必要はないのだけど! なんかすいません(''

160…未知の次元やね。お守りがないと心が折れるんだろうなぁ(''

オルクエは、元々過疎グルクエだからねw だからこそ私も数ヶ月居着いたんですけど。普及して欲しいような、普及するとおこちゃまが沸くから今のままでもいいような・3・


>猫
更新停止したサイトはキケーン・3・
あと、スリムじゃねーよ! MapleSimulatorsでMapleSimなんだから、読むなら「シミュ」だろ!
流れ…その流れ断ち切れなかった私の負けか><

そして修正案コメントした時の眠さMAXだったのがよく分かるw おつかれさん・3・


>恭ちゃん
まぁちょっと愚痴ってゴメンネ気にしないで・3・

もえ…ないよーぅ(''

PR


Comments


無題 感心したミキ 【2009.09.26 17:47】 EDIT
有限実行すごいねー100レベおめでとー^^
ノーサクでこの期限だと、すっごい大変だと思うんだ、でもさーさらっとやっちゃうんだもんなー ウンウン
内面なるm気質がそうさせるのかなーって最近のブログの題名のつけ方と合わせてそう思いますた^^


無題 シャンユイ 【2009.09.27 18:45】 EDIT
100レベルおめでとうございます

確かに忘却の守護隊長ですら1体0.01%いかないし、間違って死のうものならデスペナ10%取り戻すのに1時間以上かかるし、お守りがないと心が折れそうになるの必至ですね

オルクエは弱体化が進んで今は簡単になってますけど忍耐が得意じゃないとけっこうきついクエなんですよね
忍耐はあまり得意じゃないけど、前のままの方がやりがいがあって好きだったよ
おこちゃまが沸くのはちょっと勘弁願いたいですね


無題 【2009.09.28 16:57】 EDIT
ノーサクでも100レベルって
そんなに早く達成できるんだなァ・・・・

おめでとうございます100レベル・w・
やっぱり立派に廃ですね!


無題 また犬 【2009.09.28 23:31】 EDIT
イベント面白かったですw
自分のあばを買うことがないのでなぎささんとかえでさんの狐巫女以来のとーたるこーでぃねいとでした^^
レベル100はやいですねえw

廃もえでんとよばせていただきます(〃▽〃)
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :