忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.23 18:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなの許さないから








~背景変更の経緯~

先日偶然、勝手にブックマークしている素敵イラストサイト、風幻迷宮の管理人さまを見かけたのです。まぁ、私なので、これはチャンス!とage逃げした所、追いかけられたので逃げまくったわけです。ある程度逃げ切ったら、wisが来たので少しお話して、「お礼に絵を描かせていただきます!」となったのでほいほい出て行って(もちろん返されるのを承知だったので先に少しageたけど・3・)、見に行ってみると素敵絵が! これは背景にするしかない!

という次第です・3・

(勝手にハーフトーンしたりしてるので怒られたら即座に下げますpq)


すっごいかわいいですねかわいいですねかわいいですね!(大事なことなので3回言いました) とっても細かく描き込まれてるし、もうなんというか感動です><

他にも非常に素敵なイラストでいっぱいなので、みなさんも是非見に行きましょう!

風幻迷宮

~以上経緯~



話をにっきに戻します。

クリムゾン遠征隊は職業がばらついてないと行けない。ということで、

赤青

すとらいかは海賊扱いになる…か?と思いつつクエを進めてみました。ここまでは、コツさえ掴めば誰でも来れます。みぃの場合青は耐えれますが赤は即死…ですが、モーションの大きい敵に対してフィスト→パンチのコンボなら被ダメは皆無ですねぇ・3・ つまりソロよゆー。

ですが鍵は…さすがに無理。ということでPTで行ける時まで放置。












かなでもぼちぼち上げて行くのです。

38

まだクエストで…なんとか…












武器庫やろー、となったので金箱集めつつだらだら。

武器庫

4次したてDKと、Lv109までほとんど狩りしてないバッカニア。武器庫は練習にはちょうどいい狩り場でしたね・3・
まったり遊べましたし、箱もいっぱい集まったりでなかなか楽しめました。












倍時間、BBの人数合わせに動員されました(''

お魚つん

アクアお守りの失敗?なのかな。生では初見でした・3・



2倍中も含めて5回くらい?行きましたね。

153

約27%ほど上げてアップ。ついこの間Lv152になったばかりの気がしましたが…BB紛れ込むとすごい上がりますよね(''











鍵出すぞうらぁー!という勢いで人を集めたら、いつの間にか2PTでも収まらない人数になってました(''

鍵PT

結構がんばりましたが、いかんせん低ドロップ率なのに数多く必要という厳しい条件なので、全員分は揃いませんでしたねぇ(''
またみんなで全員分取れるまで…!



遠征隊はやっぱりまだ無理なので、PTで。

墓

みぃはカンストだからいくらでも死ねますけど、みらみらとももこたんは自重なさい・3・

ちなみにこれ、ソロでも入ってみましたが…Lvも能力値も違う感じしました。ソロならみぃでも当たりましたし、接触6kちょいでしたね。












アルテアも取りに行きます。

エリクエ

グルクエ好きは、イヤリング実装でもっと人が来るようになる!と思っていたようですが…過疎は何あっても過疎なんですよね・3・
私もなんとかランクBになりましたが…輝くの取得条件に通常の取得が含まれているか知りたいので、ランクAまで待ってみることにします・3・












久しぶりに雨くんがやってきた!

雨くん

変わってないようで安心した^q^












せめて早くLv51にはしないと、ギルド入れてもらったのにかっこわるい!

39,40

テーン。とりあえずLv40!

そして武器更新。素敵なペットボトルで劉家まで行きます!



ついでに、

スタンピ遂行者

遂行者2つ目取得。しかしこれでもまだ600ポイント…1800ポイント必要なのだから、まだ1/3に過ぎないとは…('A











Lv40と言えば、

役者修行

通過儀礼も。全然苦労しなかった…。与えている装備のランクが過去とは違いますものね(''











今度はふりーだむな人に、再びBB人数合わせの要請が。

BB

経験値1倍で1回15分約3.2%、時給12%ちょい。ソロ狩りだといいとこ4%なので3倍の効率('A
まぁ、経験値と銀貨以外得るものがないのでこれだけやってるとその内お金がなくなったり…しませんかそうですか(''











冒頭の話と絡んで、フュリクスさんとトーキョー行こう!となったり。

お台場

じゃーがんばろー!と狩りだしたら奥の方で1人狩っていたエルゴさん発見。ちゃんと見てから狩れよ私! そして速攻でPT勧誘する私(←
2人のクエ品をもりもり出して、あっという間にクエ完了。すごいなぁ私もっと時間掛かった気が。ドロップ率上がった? 生まれ持った運の違い?



途中でじいも来てくれて、クエ品が全部出てからも少し一緒に狩ったのですが…

サベジ

薄いなぁ分かるかなぁ。サベジ単発で12k出てるんですよね。
…そりゃじいのSE30とMH30が掛かってますから、そういうこともあるのでしょうけど…なんか次元の違う強さになってきた気が。単純に強くなってうれしいってのはありますが、こんなに簡単に強くなっていいのか?という気も。
あぁ、それは苦労してSEやMHを成功させたじいに悪い言い方かなぁ('' まぁ、オンラインだからこういう移ろいもある、ということかなぁ。












実は何気なく、ポイントもメルも予定より使っているので、いろいろ買い物が出来ません…pq 露店出してメル稼いで、その分欠片出してポイントも回収…か? く、くるしい…!
だが挫けない! 欲しい物はがんばってみんな手に入れてやるんだい><


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>しゅろ
復帰マーダー?
裏でもないしドンでもないよ! かなでさんはか弱い新入りです!


>恭ちゃん
おまけだれだろうねぜんぜんわからない!
かえでさんは失言しないよー^q^

まぁまぁ、ああいう場面でどうぞどうぞの譲り合いになるより、ぱっと誰かが取ってくれた方がさくさく進むというものです。
出なかった人の分、また出しに行こうね!


>ゆいちゃん
それはラッキーと言わざるを得ないと思う・3・ 見えなかったってことは、鍵もってこいって言われてなかったのかも…? 何にせよ、先に進めるというのはよいことですね!

深い意味もないのにセット送るなぁ>< お、おぼえてろよぅ><

そういう、難破船来たし金魚探すかー、って人増えるよねきっと・3・ まぁ、一部が巡回し続けて独占するよりいいかなぁ。


>猫
あれは私達レベルでは歯が立たなさそうだなぁ('' 遠征隊って方でどれくらいがんばれるか期待!
おまけだれだろうねわからないね!


>たまごん
つまり全員200で来いってことですねわかりました('A 勝たせる気がないのかもしれないのぅ(''
お、お世話になります><














PR


Comments


無題 【2009.11.04 10:09】 EDIT
背景かわいいかわいいかわいいかわいい!
だがしかし、萌えでさんの「萌え」は出ても
肝心の 鬼畜成分というかドS成b・・・
自重いたします^^大変可愛い画像でうらやましすぎます^^

いいや、必ず失言SSはイタダク!(゚Д゚)


無題 聞き入ったミキ 【2009.11.04 23:56】 EDIT
歌いいね歌っ!バリやばい!かなりいい!
束縛感あってでもなんか内なる力がある感じで・・・うーーん伝えるの難しいけどセンスある!最高って意味!!
まあーミキの次にだけどね・・・・イヒ





無題 あや 【2009.11.05 12:31】 EDIT
おお~背景かわいいぞぉ

あたしが、一番かわいいんだけどね!


無題 シャンユイ 【2009.11.05 12:37】 EDIT
元々かえでさんはかわいいですけど、背景もかわいくていいですね^^
イヤリングとか装備の一つ一つ細かく描かれていてビックリです

平日の夜中ってこともありますけど巡回してる人もおらず、1匹くらいは金魚みつかりますよ

エリクエはどうせバグるなら全員へレナ様とかの方がみんなのやる気も多少は違うと思うんですけどね
個人的にヘレナ様がサベジやパワストを放ってるところを見てみたいってのもありますけどね^^;
実装前に70回とかやっててすでにAランクだったので輝ケリクルケリクルケイヤリングはすぐにゲットできました

俺のINする時間とか条件がそろえばクリムゾンウッドの遠征隊もいってみたいですね


無題 【2009.11.05 17:07】 EDIT
またそのうちふらっと現れちゃいます
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :