忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 09:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そしてまた唐突にイベントが発生するのです。最新のにっきは1個下です。


12/16に、新職業「アラン」が実装されますね。今回はみぃの時のようにがっつり育成はしませんが…嗜む程度には遊ぶ予定です。

そこで、名前どうするかなぁ、と考えた時に、「あぁこれイベントにしちゃえ」と思いついたわけです・3・

要するに、

私のアランの名前を決めてください!

というイベントです。


一応縛りとして、

・夕沢○○○ という形式とする
・○○○ はひらがな3文字とする
・2人だけ、削除不可の夕沢姓で未公開のキャラがいるので、その2つの名前は応募されても当選不可とする

の3つだけ設けます。明解ですよね?

※12/6 追記
1人で何個も書いていいの?と聞かれて、制限を書いてないことに気付いた。1人1つでお願いします・3・


参考までに、キャラは顔2パンクの女の子で行く予定です。予定です。


審査基準は、私の感覚のみです・3・ 気に入った1個を採用。採用者には何か愛を送ります。


参加方法はこの記事にコメントするだけ。お友達じゃない方/他鯖の方ももちろん参加可能ですが、その場合はご自分のキャラクター名を正確に書いてコメントください。


締め切りは12/15とします(12/16付けのコメントは無効となります)。



それでは、みなさんのご参加お待ちしております・3・

拍手

PR


Comments


無題 飛鳥 【2009.12.04 16:18】 EDIT
「夕沢はなび」なんてどうでしょう?
と、数秒で思いついた名前を書いてみます・3・


無題 通りすがりの部長 【2009.12.04 18:15】 EDIT
どーも、凛です。
おぉ、お名前の募集!
夕沢あやめなんていかがですか?
花の名前が似合いそうだと思いましたw


無題 【2009.12.05 03:36】 EDIT
夕沢りると
りるとってなんだろう


無題 シャンユイ 【2009.12.05 12:41】 EDIT
俺も、かえで→植物→花の名前という感じで連想してしまったので花の名前しか思い浮かばなかった…

夕沢つばき

なんてどうでしょう^^
候補はいくつか思い浮かんだけど、2つ以上は反則になりそうなので、1番最初に思い浮かんだのを載せときます


無題 雷獣鴇 【2009.12.05 22:15】 EDIT
夕沢このは

とかどうでしょうかね。


無題 銀翼 【2009.12.05 22:48】 EDIT
ど~もコメントしろといわれたのできましたw
夕沢しおん なんてどうでしょうか?
夕沢紫苑とかもいいとおもいますけど
ひらがなしていなので、しおんで~


無題 本気で一番狙うミキ 【2009.12.06 00:06】 EDIT
まずは響きで勝負!かえで かなで には共通の文字があるよね。ってことは、か○でが好きな響きと考えられる。じゃあ実際に声に出して言ってみよう!かあで、かいで、かうで、かおで・・・かんで・・・どれもイマイチだ^^; チョット引っかかったのは かぇで 。でも詐欺キャラ防止で作ってそうだから却下!
次は名前に意味を持たせて、しかも似てる響きのあわせ技で勝負!ズバリ かなえ でどうでしょう!意味は⇒叶え(実現)・適え(満たす)・敵え(匹敵)お!いい!これいい!(隠しキャラにいそうだけどココは押し切る)って理由でミキは かなえ でがいいと思います。


無題 piな人 【2009.12.06 02:25】 EDIT
かえで かなで から考えてみたけどかなえ以上は思いつかずpq
なので思い切って別路線でいくのですよ。

美しく鉾を振るって欲しいと願いをこめて美鉾。
夕沢みほこ にて参戦なのですよ!


無題 某えりー 【2009.12.06 02:56】 EDIT
夕沢てまり

なんとなく響きが可愛いから?
決してpiな人が言った『手鞠のように男どもを(ry』
なんて思ってつけてません!


無題 真夜中 【2009.12.06 18:43】 EDIT
夕沢もみぢ(じ)

どうでしょう・3・


無題 とまけ 【2009.12.07 01:39】 EDIT
おもしろそうなので参加~^^
「夕沢かもめ」
特に意味はありませんが。。。


無題 める 【2009.12.08 02:59】 EDIT
面白そうなので亡人紛れ込みます←

色々考えつつ、やっぱり最後の「で」は不可欠かなーと思い
「夕沢やつで」はどうだろうかと。
かなでさんすっ飛ばしてかえでさんから直結してそうですけど!


無題 SuiminLight URL 【2009.12.11 12:20】 EDIT
ドモドモ (・ω・`=)ゞ
お久しぶりです♪睡眠ですノ

アラン楽しそうですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
というわけで僕も参加してみます(・`ω´・)ゞビシッ

「夕沢こよみ」

アランは歴史ある英雄と聞いているので歴史、暦のある?というところからです。

花名も似合うかなと思ったのですが、応募されてる方が多かったのであえて←(°0°)\(--; オイ


無題 【2009.12.11 13:13】 EDIT
五十音全ての頭文字から名前を考えて
脳内一人会議の結果 勝ち抜きました。

つ【夕沢きらり】


無題 明王剣 【2009.12.15 00:52】 EDIT
「夕沢さより」

魚類の名前の中ではかわいい方にはいるようなそうでもないような?
魚類の名前にしたのは僕が魚が好きだからですがなにかw
他にも色々考えましたがどーもネタになってしまう名前しか思い浮かばずw


無題 滑りこむ玉子 【2009.12.15 21:12】 EDIT
夕沢かおり

温泉の素みたいなイメージ


無題 ぶぎー 【2009.12.15 23:56】 EDIT
新職が「アラン」ということなので、

夕沢どろん

という名前でお願いしますぜねーさん(^p^)


無題 あや URL 【2009.12.16 11:08】 EDIT
ここに、書いてよかったかな?
ブログ変更したので、リンクかえてください~
墓職人の、復活です。よろしく
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :