忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 02:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この "さみしさ"は。 2009.12.10 00:00
きみを きずつけてしまった ばつ なんだ








目立ってないけど千鶴も活動してるんですいやホントに。

PKB

宝物勲章を取っておくべく、そこそこ狩れるルイネルメインだったのですが…あんまり使われてなさそうなPKB多用してます。確かに弓殴りの発生はしにくくなりましたし、すごい近距離でもレイフ撃てたりします。でも相手の移動スピード、反撃の種類/間合い、こっちの手数とか考えながら吹っ飛ばしたりパペ使ったりするわけです。
楽しいです。

まずい、4次しちゃうぜ!とか言い出しそうだ。











すごいちまちまになりましたが、

63

こちらも一応。この子での目標は、サベジ単発2kですが…いけるようないけないような。うちわ装備してみないことにはなんとも。












「オルクエの倉庫がバグってて先に進めないらしい」?

ぱぱふぃくし

全然そんなことはなかったぜ! しかしオルクエにはやっぱりアサルタが欲しいと思う今日この頃。












勲章を目指したいけど正直どうなの?って数しか釣れてません。

羽イヤリング

卵が60になったので強化してみましたが、まぁステ残っただけでもマシと思えってことですねpq












忘却5で狩るためにライカハント。

椅子誘惑

誘惑には椅子ですよ! というかそもそも上まで誘惑してこないでよ('A











どうやらアランも入れなさそうなエリクエ。

ポイズンゴーレム

未だに変身バグ健在。正常な状態を忘れそうで困る。












SDTに、公園来て!→カムナまで来た→あやっぱ揃ったからいいわ→('A となったのでルイネルでも狩るかーと思ったら、

ぱぱしゅ

青いのが! もちろん参加賞余裕ですpq












2時間狩ってもマイナーゾンビカード出ない…というので応援に行ってみた。

カード

10分しないで出たわろす。アンデッド勲章、結構みなさんやってるようですが私は食指が動かないようです・3・












CWに海賊いないんですけど!ということで、

山登り

倉庫番登場。シグナスはカウントされるのか微妙かと思ってましたがカウントされたようです。



ですが、

途中

一応wikiとか動画で予習はしてあったのですが、何?え何?と思ってる間にボスになってました('A



ボスも、

ボス

HBもらったみぃなら危険なのは召喚される黒い鳥と赤いのだけ、と分かってはいましたけど…なんだろう、一言で言えばやっぱりよく分かりませんでした('A



魔法使いボスは鳥召喚以外は毒しか変わったことがなく。
戦士ボスはやたら気絶することと鳥召喚しかなく。
弓ボスは不慣れな私は遠距離扱いで参加してなく。
盗賊ボスは赤青召喚くらいしかなく。
問題のBANが噂される海賊ボスは一応参加したんですが、

サメvsサメ

もちろんフィストなんて怖くてできないのでサメです。参加者のみなさんはサメvsサメでなんか盛り上がってましたけど、気の効いたことを言う余裕なんてなく。



状態異常

なにやら新種の状態異常で、「闇の力でダメージを受けます」というのと、「闇の力で動き続けないとダメージを受けます」という表示出てました。でもダメージ表示が青字(回復?)になったり、ダメージが状態異常によるものだったのかわからなかったり…結局よく分かりませんでした(''

あと、ここで近づくと落とされてBAN、というのが定説らしいですけど、DKさん1人普通に近づいて戦ってました('A
弓ボスでは、1/1をXPの人が受けると周囲を巻き込んでクライアントが落ちるって話でしたが…BANもOSによって違うとかなのかしら。検証したいけどかえで/みぃのID(えうれーだ、かえで、千鶴、みぃ、かなでで1ID)はさすがに犠牲にできません('A
氷魔で赤青討伐、鍵ドロップやってくれれば検証します^q^



ちなみに、SSを見れば分かりますが覇王だの魔王だのメシアだの、かなりの高レベル集団でフルボッコして、ボス全部倒すのに35分掛かってました(制限時間90分)。強制終了とBANは注意してやれば大丈夫そうな感じしますが…私の周辺でPT集めても、火力不足で撃破まで行けない気がしてきました('A
それと「高レベル集団」というのと相まってか、楽しくやろー!というより、マント出して金儲けしようぜ感が否めませんね…。後日配当を頂けるそうですけど、そりゃ非常に助かりますけど(現在全財産30mないくらい)、でも私はグルクエは楽しいのが一番だと思います。


まぁ何にせよ、危なげなく参加してみれたのは非常に助かりました。ありがとうつん・3・












アラン実装が近づいて、鉾関係とか戦士防具関係がじわじわ値上がって来てるようですね・3・ まぁ私はがっつりやったりはしないはずですが。
4次アランの動画見てうわなにこれ楽しそう!と思ってしまったのは秘密。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはどうがとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~どうが~

9ヶ月振りに撮ってみたよ!







比較用も置いておきますね。

一発撮りなので動きが適当だったり、ラグで画面止まったり空振りしたりしてますけど気にしたら負け!












>イベント参加者のみなs…ってうわあああああああめるりんだ!
とりあえずこんなブログを見に来てくれる程度には元気だと分かってうれしいですpq うっかりリブのブログのアドレスを紛失してしまったからそっちも確認できてなかったのよね(''
気が向いたらまたおいでよーぅ><


>じい
チャット表現がやわら…? よくわかりませんねぇ・3・
(・x・)ブチコロヌ とか使えばいい?^^

かえでさんMジャナイヨー。


>ゆいちゃん
だよね、そう言われればそんな気がするよね・3・
これから流行る予定だよ!(←

アバタなしでかわいい、というのは永遠の課題です・3・ 個人的に魔法使いと弓はやりやすい。ニヴェと千鶴はアバタなしで十分いける。もちろん顔と目は装備しないという前提だけども('A

確かに転々、というのならみーには負ける気がする・3・ まぁこなだい会ってage逃げできたから満足です^q^














PR


Comments


無題 また犬 【2009.12.11 11:25】 EDIT
CW・・・対策もだんだん変わってきてるんですかねー僕は言われたとおりやってBANでしたよ^^;グルクエとしては凄く楽しいと思うんですけどねー周辺の人集めて時間内に撃破できるかどうかってやってたらレベルアップのモチベーションにできそうなだけにBAN仕様がもったいない;
えりくえいきまそーといいたいけどいん時間が遅くなっててまざりにいきづらいっす;;


無題 シャンユイ 【2009.12.12 11:37】 EDIT
ライカの誘惑範囲広すぎですよね
↓も安全かというとそうでもなくてジャンプしただけで誘惑にかかるとかありますよ

アンデット勲章はレベリングのモチベーションあげるのにちょこちょこやってますね
カードもゲットしなくちゃいけないというのは俺的には好きですね
なんでもかんでもゆとり仕様にするよりは、苦労させられる要素があったほうがガッツリやり込むプレイヤーには面白いと思うんですよね
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :