忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 18:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うがままの時間を








忍者ブログに拍手機能がついてたので足してみました。
「コメントするようなこともないけど、素通りするのもなんだかなー」って時にでも押してくれると喜びます。あと、拍手ボタン押してからコメントを残すこともできます。それは私にしか見えないので、非公開でコメントしたい時はそちらをご利用くださいな。



そいではにっきに。とりあえず普通に約5時間延長したのはいつも通りですかね・3・

とりあえずさっさかきらりんすることに。

セリフ

回想でLv200から始まるというのはなかなか斬新。そして自キャラにセリフがあるというのも新システムですね。
余談ですが、これを見てなんとなくクロノシリーズを思い浮かべました。クロノの主人公もしゃべらないんですが、ちょっとイベントでしゃべることがあって、その時に感じた違和感を思い出したというか。…うん、伝わらないね・3・



チュートリアルはシグナスと大差ない感じ?

リリン

でもこの子はクリックできなかったような? 私の気のせい?



ここは明らかに翻訳忘れ。

未翻訳

何をどう操作させたいんだ。



のんびり、言われたようにクエストとかやってみました。

ダブルスイング

最初に感じたのは初撃の速さ。冒険家で鉾振ってもあんな速くはなりません。そして2撃目のダブルスイングですが…広い、広いよ。かなり広範囲をカバーしてますね。後ろにも当たり判定があるのはなかなか。

心配だったコンボの持続性ですが…5秒弱保ってる感じ? これなら移動しっかり上げておけばそこそこ繋げられるかな。縦移動には弱そうですが。












バグ報告した甲斐はあった。

メイプル探検家

探検家わしょーい!

うん、コンパスのデザインがいいね。強いて言えばもう90°回転させて欲しかったかな・3・
クエスペより勲章としては好きなので、戦闘時以外はこっちつけることにしましょう。



混沌はまぁいいとして、アランのマスタリでも出ないかしらーとソロびさっす。

ソロびさす

もちろん出ませんよ^^
そして2回やって2回ともタイムが13分15秒。ここからはPSの問題ですか…orz











きらりん戻りまして。

やさぐれた緑キノコ

新モンスかわいくないpq



レベルアップはほぼ毎回撮れてたんですが、

22

面倒なのですっ飛ばします(←



フランシス

シグナスの時とほぼ一緒な人形のおうち行ったりね。というか制作側はブラックウィング好きだろう絶対w












2回撮り逃して来た、

装備レベルアップ

全身鎧のレベルアップを最後にしてやっと。



MAX

Lv2:STR+1 回避+1
Lv3:DEX+1 回避+2
MAX:DEX+1 回避+1 スキルなし

でした。…まぁこれで以前の上下鎧とDEXは同じになったので命中ついてる分いいし、STRは+1だし。満足しておきましょう。












今度はなぜか猫と道場。

道場

ヒールあると必殺が使い放題ですね! それで大分がんばれたのですが、



フランケン

ヒールこなくてハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||
どうせ当たらないんだからMCとかしないでいいってーの・3・












初日に偶然剣さんと会い、その時きらりのがLv2ほど上だったのでエルダーになったんですが、

ジュニア

余裕でLv5差です^q^



Lv25の育成キャラは、

遂行者

これをやる決まりです・3・



そしてまた時間を吹っ飛ばして、

30

Lv30です・3・
基本的に砂漠でがりがりと必須クエストしかしてませんね。そして砂漠は拾うの面倒すぎたのでデンデン使ってしまいましたpq



それで転職な訳ですが、また時間を吹っ飛ばしまして、いやだって会話とか読んでるとSS撮る暇がなくてだね?

トリプルスイング

3撃目を習得したわけです。別に発動は難しくないし、リズムも悪くない感じ。火力ですが…あんまりダメージを見てないんですよね(← コンボ数のが気になって。



必須クエストが結構出ますよね。

人形使いと変身術師

ブラックウィング本当に大好きだなねくそ! 何事もなく倒してプログレス頂きました・3・



そしてちょびっとMC1をして、

32

現在Lv32です。コンボ数貯まりそう、とは思いますが気絶だの封印だの暗黒だのいっぱい飛んでくるので意外と貯まりませんね。
まぁ、私の最大カウントは砂漠ですでに1012な訳ですが(←
コンボ勲章? なにそれおいしいもの?












ゲーム内容自体には大きなバグないっぽいですが…最小化するとぱたぱた点滅して強制終了しかなくなるのは困ったものです。対策はいろいろ考えられたみたいだけど未だに決定打なし? こればっかりは早く修正してもらわないと困るわぁ(''


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>あやちゃん
やっぱアランはアラン同士でネットワークできるのかなー・3・
こっそり覗きに行きますねん・3・


>みきぽ
うちわ2人だけだとフランケンで詰むわ・3・ ヒールあれば行ける気もしないでもない。

今回も残念でしたー・3・ 次はどんなイベントにしようかしらー!


>銀翼さん
悪気がないのは分かるんだけども、あそこまでまるまんまだとさすがにダメだと思うんだ・3・
おりじなるを編み出しておくれ・3・


>恭ちゃん
にゃーん。かわいさに負けました・3・
愛送っちゃったんだからねっ(*ノノ)

あと初拍手コメさんくす・3・


>ゆいちゃん
桃豆は、気合い入れて掛かれば像1個くらいは壊せそうな気もしたね・3・ まぁ本体のかわゆさがメインですけど!(←

魔は、テレポを自在に使いこなすのが華だと思ってます。テレポですり抜けつつ攻撃するあの感覚は楽しい・3・
アランの楽しみと斬りの楽しみは別種な気がするんだ・3・ まぁ、要はやりたい時にやりたい方をやればいいよ・3・
漢字か…見つかるかなー・3・

結構候補あったのね…そしてそれらは倉庫群にもいませんでした(゚ε゚ )
れぼ…? なるほど、これか。これはローズマリーにしろってことですか?・3・


>おかまよ
まぁなんとなくって大事よねー。
こういう新キャララッシュの時は、事前に同名キャラ作って抑えておくの必須ですよ・3・


>ぶぎ
いや女の子って書いてあったんだし女の子な名前にしよーよそこは・3・
まぁネタ的な締めくくりにはよかったけどね!(←


>ももこたん
まぁ氷系なスキルが出てくるのは3次からなんだけどネ。
私は言われるまで気付かなかったんだけど、一般的にそれが思いつくものなのかなー?


>とまっけ
バレバレっすよ・3・
ちなみに確保は1アカウントで数鯖にまたがって行ったので、倉庫利用も難しいというね(←


>すいみんさん
化物語はおもしろいのだろうなぁと思いつつ放置してます…。よってなんのことかわからん!(←
やっぱりそっちが思いつくのか…これはやはり改造フラグ?

うほっ、いいすいみん?














PR


Comments


無題 シャンユイ 【2009.12.20 18:17】 EDIT
俺のアランの見つけ方としては、まず俺のキャラは全員みーのギルドに所属していること
今はそんなことないですがアイテム移動が面倒になるとそのキャラで必ず2-3~2-6あたりで喫茶「○○○」という名前のお店を出すこと
(そんなことするから品薄になるんだけど^^;
俺とみーのキャラばかりで30体近くいるギルドの中で1体だけ紛れ込んでる犬さんに聞いてみる
この辺を探ってみると見つかると思いますよ^^

名前を確保しておくのもいいかもしれませんね
いつくるかわからないけどエヴァンのために…とかね^^;
書き出した中でのおすすめは夕沢すみれちゃんです

アランのイメージキャラのように白髪にできればいいんですけどねぇ
銀髪でも問題はなさそうですが…^^;


無題 mira 【2009.12.21 15:29】 EDIT
きらりーん!
かわいいじゃぁないですか(yωy*)

装備レベルあっぷエフェクトはなんだかテンションがあがりますよね!
キャラのれべるあっぷ以上に!
ね!{・w・}

新もんすたはいやらしい顔したスタンプがオススメですw

あとあとリンク追加させていただきました!
~更新してない~に入ってるかドキドキしたのは内緒(''*
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :