忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 01:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの前回イベントを超える17名もの参加者が。賞金とかないのに! 愛だけなのに!(←

はい、それでは結果発表をしたいと思います。SSも何もないけど、見栄え的な問題でつづきなのです。

拍手



 
今回もまた、私1人では頭を3回転半捻っても出てこない案でいっぱいです!

それでは、順番に見ていく所から。



1. ももこたん

夕沢はなび

おおぅ、まずその響きがいいですね。なんというか、雅?
そして冬始動の氷系なキャラなのに夏の風物詩というそのギャップが! ギャップ萌えが!



2. 凛ちゃん

夕沢あやめ

私は残念なことにお花とかに詳しくはないので、まず調べたのです。
花言葉が、使者・よい便り・よい便りを待っています・消息・神秘な人・信じるものの幸福 らしい。あと菖蒲と同義?らしいね。
花言葉的には最後2つがいい感じですねぃ。花自体の色合い的にも、好きな感じです。かわいらしい感じもよい。



3. 雨くん

夕沢りると

いや、りるとってホント何w ぐぐっても「もしかしてリスト?」って出るんですが。しかし何気に「りると」というHNの人もいるようで。
意味は分からないけど、なんとなく楽しい感じの音やね・3・



4. ゆいちゃん

夕沢つばき

2人だけ、削除不可の夕沢姓で未公開がいる、と書きました。ということは、削除可能の夕沢姓もいるってことです。
つばき、大当たりです。削除可能な(要は再利用可能な)倉庫キャラとして存在しました・3・
私はやっぱりお花自体は詳しくないのだけど、なんだろう、つ↓ば↑き↓ みたいな音の上下が好きです。伝わらない気がするけど!



5. 鴇さん

夕沢このは

これを見て、「ん、なのは? あ、このはか」と思った私はかなり残念ですね/(^o^)\
秋っぽい、哀愁漂う感じしますね。…私はそういう感じするのか? 新境地? 新境地なの?



6. 銀翼さん

夕沢しおん

しおん、と聞いて真っ先に思いついたのがこれで、次に思いついたのがこれでした。なんかもう生きててすいません。
それはそれでこちらもお花です。花言葉は、遠方にある人を思う・思い出・君を忘れない・追憶 らしい。…初めて知ったけどこれまさに詩音ですねぇ(''
割と使われやすい名前なので、音の響きは自然ですね。なんていうか呼びやすい。
あと、今回初めて他鯖からわざわざ来ていただきました・3・ その行動力に乾杯。



7. みきぽ

夕沢かなえ

削除可能なキャラ大当たり2人目。実はかなえさんは過去ブログにも登場しています。この時出てきたのがそうでした・3・ 現在はチャリクエ倉庫として活躍しています(←
かえでとかなではそれぞれ楓、奏の字を当てるんですが、私はかなえを叶と当てるつもりで作ってました・3・ さすがにいいセンついて来るね・3・
ちなみに、かぇではさすがにまずいと思います! 有名人とかぶる・3・



8. ぴたん

夕沢みほこ

なかなか斬新な発想なのに響きは普通の名前っぽい、おもしろい案ですねぃ・3・ 何気に「こ(子?)」で終わる名前な人は少ないようで。何気でもない?
しかし美しい…のか? それはちょっと実際に動かしてみないとどうにもですねー・3・



9. つん

夕沢てまり

ぱっと別キャラが思い浮かぶシリーズですか! →こうなった
なんとなくかわいいというのはわかる。が、手鞠のように男を(ry ってキャラじゃないだろう私! それも新境地なの? ねぇそうなの?



10. おかまよ

夕沢もみぢ

まぁかえでなんですしもみじも、って考えるのは結構普通なのに案外思いつかなかった罠。あえて「ぢ」なのは何か意図があるのだろうか・3・
ちなみに楓鯖には北条院(字違ったかしら)な人がいた気がするけど…まぁいっか・3・



11. とまっけ

夕沢かもめ

絶対ケチャップのつもりだろうwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまで直球で狙ってくると清々しいですね・3・ まぁそれはそれとして、音の感じは普通にいい感じかなと。鳥というのも新しい。



12. めるりん

夕沢やつで

これまた植物に詳しくないかえでさんはまずぐぐります。
八手なのに葉は8つじゃないそうな。楓同様に掌状の葉らしい。なるほど、関連性は非常に高いのね。
そしてさりげなく最後「で」で合わせて来たのはただ1人。難しかったのかしらん・3・
それはそうと、たまにこうやって来てくれるだけで私は大分幸せなんですが!



13. すいみんさん

夕沢こよみ

暦とな。これもまた斬新な切り口。実は某小説の「冥加暦」は抑えてあったりするわけですが。
確かにアランは過去のなんちゃらがクエストになったりするっぽいし、意味としてもなかなかですね。音の響きも好きな感じ!



14. 恭ちゃん

夕沢きらり

キラッ☆
と冗談は置いておいて、光ってますね輝いてますね。非常にかわいい感じですが、それに加えてなんとなく幼い(稚拙って意味じゃないよ年齢的にって意味だよ)感じが。ろりぃですか。これもまた新境地?
50音すべてってのも気になるけどネ・3・



15. 剣さん

夕沢さより

お魚も詳しくないかえでさんはやっぱりぐぐります。
細ながーいのですね。しかし別に魚自体がどうのって言うより魚の名前でかわいいの選んだってことかしら・3・ そのチョイス方法はさすがです・3・
そういえばネタな名前あんまりなかったですねー。剣さんならやってくるかも…!と思ってましたけど・3・



16. ごん

夕沢かおり

あらクラスに1人はいそうな名前、と思ったらなんで温泉の素なんじゃああああああ!!!
一般的なのにそんな裏の意味を持たせてくるとは…さすがだな・3・



17. ぶぎ

夕沢どろん

締め切り4分前とか素晴らしい滑り込み。そしてネタで締めてくるとは。
アランと言えばアランドロン、と答えるめいぷるプレーヤーは少ないと思うぞw だいたいアランドロン男やんw
それともあれですか、ドロンジョ様的なあれですか?












はい、多種多様にも程がある案の数々でした(゚ε゚ )

それでは、私のアランとして採用する名前を発表しますが…一応、今回ご応募頂いた名前はすべて確保させていただきました・3・ まぁないとは思いますが、騙られたりするとイヤなので。
ですが、ご自分の考えた名前であれば、使用されても結構です。その場合は、私にお伝えください。該当キャラを使用可能にします。

それでは、発表いたします…!





夕沢家のアランは!















































夕沢きらり

に決定しました!


最後の最後までかなり悩みましたが、やっぱり感覚なので理由的なものを書けないんですけども。どれも素晴らしかったのですが、今回はきらりちゃんで行きます!

ということで採用者は恭ちゃんです。何か愛を送っておきます。


でも、みんな愛してるんだぜー!(←



今回もずいぶんと楽しめました・3・ また何か思いついたらイベントー!ってするので、みなさんのご参加をお待ちしております!


そういうわけで、ありがとうございましたー!

PR


Comments


無題 aya 【2009.12.16 14:50】 EDIT
新キャラ作ったら友録しますよ!
それと、リンクありがとう。


無題 今回も・・・ミキ 【2009.12.16 20:32】 EDIT
ちくしょーー次回はおぼえてろよーー!
キット輝いてみせるんだからっ!キラリ☆ミ


無題 【2009.12.17 10:17】 EDIT
にゃー!!!ヽ(´▽`*)ノ

きらりんきらりんヽ(´▽`*)ノ
愛げーーーっちゅ!

嬉しいです!ありがとうございます☆ミ


無題 シャンユイ 【2009.12.17 14:34】 EDIT
当たりを引いてしまいましたか^^;
候補は植物からネタまでけっこうあったんですよ

すみれ ぼたん もみじ まりも つばめ こまち 

パッと思い浮かんだのはこれくらいですかね^^

夕沢きらりちゃんですね…どこかのレボリューションなアニメが頭を横切ったんですがキノセイですかね?^^;


無題 真夜中 【2009.12.17 18:51】 EDIT
「ぢ」なのは何となくでした・3・

一方俺は考えていた名前が既に使われていたので考え直し中です…。


無題 ぶぎー 【2009.12.17 19:59】 EDIT
いいえ、ドロンジョ様的な何かではなくて、アランドロンの方であってます(^p^)

パッと思いついてそのまま書いてしまったからあんまり深い意味とかは無いのです(


無題 飛鳥 【2009.12.18 00:33】 EDIT
アランが氷系だったこと知らなかった><←
夕沢きらり、かわいい名前ですね!
きらりんryが真っ先に思いついたのは内緒です(


無題 とまけ 【2009.12.18 00:47】 EDIT
「かごめ」にしようとしてたのバレバレ?・3・
倉庫キャラで使ってもいいよ~ふふふ


無題 SuiminLight URL 【2009.12.18 20:22】 EDIT
ちゃっかり化物語のほうでパクってたと思ってました←

きらりんレボリューry
きらり いい名前です♪
育成ふぁいとですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

というわけで や ら な い か ←おい!
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :