忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 09:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心を癒す風を届けましょう








Alt+左右で進む戻るできるなんて聞いてないです\(^o^)/
要はあとつづき書くだけって所で記事消滅オワタ。



閑話休題。

出番がまた減りつつある千鶴さん。

スノーマン

スノーマンを発見したのでとりあえず叩いてみる。パペれば吹き飛ばしもないので楽々ですが…MP全快から0までレイフし続けても倒せないとは。さすがにHP多すぎかと思うんですが。



氷の箱クエストのために、入ったら1時間は移動できない。そこで時間潰しにやってなかったエリアボスのクエストでもしようかとエルナスへ。

墓

いえっぺでまさかのハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||
…お薬はけちってはいけませんorz











倉庫整理しているとまたスノーマンが。

またスノーマン

今度は1人ではどうにもならないレベルでしたが、2,3人でぺちぺち叩いたのでなんとか倒せました。横だなんだって話にもならず、なんとなく楽しかったですね・3・












倍時間1日目。多少出遅れましたが、

33,34

キツネで2つ上げときました。マップが広いとコンボ続きませんねー。












アランで結婚するーというので冷やかしに行ったのですが…、

待機マップ

え?



大聖堂

なにこのびふぉーあふたー。匠仕事しすぎだろう。
客席はどこ行ったんですか。あの2人だけのフロアは好きだったんですが。

ついでに記念撮影マップも、縮小というか、段がほぼ消滅してました。あれじゃいっぱい人いたら撮れない気が。

なんというか、変えなくていいところ変えた気が。












サンタ本の6が今年はドロップじゃないため、非常にめんどいことになっております。

サーチ

手順は、サンタ本クエストを受ける→おばあさんからクエ発生→毛糸28個か29個で靴下を作る→サンタ本1~5を持っているとツリーからクエ派生→age逃げ、牛乳配達、おつかい、写真撮影のクエを完了→本6もらって完了 という流れなんです。

中でも一番面倒なのは…靴下か、age逃げどっちかですね。
靴下は、毛糸がスノーマンドロップなんですが、1匹につき8~11個程度ドロップなので、最低でもソロで3匹倒さないとクエ進みません。沸き条件がイマイチわからないままなので、結構大変です。
age逃げは、過年度のクエでは「同じchのログインプレーヤーからランダム」で対象が決定されてましたが、今年は「すべてのログインプレーヤーからランダム」で決定されます。なのにchを変更して対象をageてもクエストが完了しないので…「同じchにいて行ける範囲にいるプレーヤー」が対象に選ばれないとクリアできません。結果、SSのようなことになります(''

余談ですが、大家族勲章の人が、靴下製作開始までにもらえる経験値でファミリー増員してる光景が。なんというかさすがですね(''











とりあえずLv45でスマッシュを使ってみたいのでかりかり。

35

今回は全然クエストやってないですが、適当に選んで(主に書がもらえるヤツ・3・)やってます。



しかしここでまたもやスノーマンが。

本日3回目スノーマン

がんばって叩き続けて、もうコンボ10k行っちゃうぜー!って勢いだったんですが、SMの人が現れて叩き始めたらタゲが不安定になり、あちこち動き出してコンボが途切れましたorz
現在最大1118。コンボ勲章? なにそれおいs(ry











初心者用お酒出たけど使い道ないから店売りする、とか聞こえてきたのでちょっと待ったぁー!して、

大金醸

もらったー! 初心者Lv30にしておいてよかった><
大事にするね、倉庫として!(←











MCの低年齢化にウンザリしたのでルディクエに行ってみたり。

ルディクエ

みんなモメガ当たらないでやんの! 私もMISS連発でしたけどorz



墓

そして屈辱のハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||
教訓:残数の少ないアイテムをショートカットにいれるのはやめましょう。残数の確認はしっかりしましょう。



倍時間2日目。

36,37,38

すくらってぃんぐで3つ上げました。まぁ私にしてはがんばった方かなと。



Lv37時点でスキルクエ発生してました。

フランシス

ばいばいフランシス! キミの事は忘れないよ!(主に開発チームが)

それでドレイン習得したわけですが…3振って使いましたが、回復量が不満。11で十分ならそこで止めたいんですが…。



やっぱMCは友達とやるのがいいよね、ということで、

MC

友達で固めました・3・
お2人はMCよく分からんということで、いろいろ教えたりしながらやって全員1ずつ上がりました。さすがの高効率。












おはぜ時々神殿でちまちまを続けたえうれーだ。

139

さすがに年内はもう上がらないかしら。でも@1でACMAX+かえでの祝福14に上がるので…その内がんばりたいところ。












みんな大好きペペアイスバー。水中で使うと…、

水中ペンギン

こうなります。おまいにはペンギンとしてのプライドみたいなものはないのか。












フォローイングってなんぞ?って人結構いると思いますが、

フォローイング

これでした。人力車。
要はフォローイング持ってる人が自動追尾する(申請する)と、追尾時座る。…だけなのかは持ってないのでなんとも。



何度かMCをして、

40

Lv40に。@5が遠い。



前回更新時にはLv5差でしたね。

ジュニア

現在余裕のLv10差です^q^












指輪の期限が年内の場合、私はちょっと間に合わないかもしれませんね…。まぁ別に70指輪じゃなくて50指輪でもいいですし。焦ってやったりはしませんね。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ゆいちゃん
みーのギルド…まずそんならぶらぶギルドが存在する事を知らんかったっす・3・
喫茶はわかりやすいな! でも最近お金ないからフリマを回れないgugigi…
まぁ偶然発見する方が見付けた時なんかうれしいような・3・

さりげなく確保だけしてある名前が結構あったり…。でもすでにほぼ全職持ってる私がいつそれらを使うかは不明です^q^

銀髪か…男の子なら、ニューゼンとか短髪がそれっぽい。女の子は…ニューゼンしかないかなぁ('' あとはなんか銀っぽいアバタあったような?


>職人さま
こちらこそどーも・3・
かえでさんは常時どのグルクエでも行けるので、必要ならすっ飛んでいきますよ・3・


>みらみら
若干髪型を変更したくなってきてます!(← そして顔2キャラが自分に見えなくて困る。ホント顔2使ってなかったのね…。

装備アップはテンション上がるけど能力が上がらないので{´・ww・`}ショボーン

新モンスで見逃されがちなのは怒ったゾンビキノコかしら? 正直どれもかわいくない・3・

あんまり広告出てる期間長いと、更新してない組になるかもね・3・














悠久水素に、斬り強化なパッチが来たとありましたね。

サバイバル:微黒字あっぷ?(''
しぶず:3次のまぞ率だうん?
DS:今再使用時間ってあるの?
ベノム:すばらすぃ(;´Д`)ハァハァ
暗殺:すばらすぃ(;´Д`)ハァハァ
BS:待機時間消滅ってこと? 壁際でも使えるようになるってこと?
アサルタ:また範囲変わるの? やっと慣れてきたのに。
メルガ:時間延長(;´Д`)ハァハァ

まー期待しないで待ちますか。

PR


Comments


無題 フーリエ 【2009.12.22 17:46】 EDIT
毛玉クエ参考になりました 情報ありがとう・w・
斬りのスキル修正は楽しみですね 暗殺カンスト楽しそうだもん


無題 雷獣鴇 【2009.12.22 18:40】 EDIT
アランのスキルは最低限しかなく、
捨てスキルが無いのです。
SP余るので最終的にはドレインもMAXになりますよ。

内容的には
2次スキル全部MAX+1次スキルにSP1余るはずなので振れるはずです。


無題 シャンユイ 【2009.12.24 14:43】 EDIT
しばらく前に友チャでみーがギルド作成のお手伝いを募集してたやつですよ

あげるの早いですね
俺はやっと30になったとこですよ
ジョイパでコマンド入力できないとか耳にしたんですがどうなんでしょうね?
ダッシュと同じコンバットステップは発動可能ですが他は発動できないんですかね?

効率とか全て無視してコンボつなげることだけに集中したら、現在俺の最大コンボ数が12327になりましたよ
もっといけそうな感じでしたけど途中で薬が切れてしまってコンボも途切れてしまいました
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :