忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.28 21:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝福を








相当なかえでさんマニアは存在しないようです・3・



スノーマン発生周期はやっぱり謎だけど、結構見付けます。

スノーマン

ソロで普通に叩いてみたら、コンボ1k行く前に倒してしまった{´・ww・`}ショボーン

コンボ貯めるには武器ランク落とさないとダメかしら(''



そんなこと思いつつ、

43

クエスト中にアップ。この時やっていたクエストが何かこのSSだけで当てた人には…粗品を進呈しましょう・3・



その後身内MC1に混ざってさくさく上がり、Lv45に。クリア経験値で上がるとSSが…!

というわけでスキルクエスト。

茎

マリオを思い出すか、ジャックを思い出すかで別れる所かしら・3・



ジェントルマン

SS撮ってね!ポイントで記念撮影。ブラックウィングって結構仕事できる人多いよね。



そしていつものようにリリンにスキルを頂くのですが、

日本語でおk

1つではないという事じゃないという事。どっちやねん。



SP10貯めてあったので、ぽちぽちして早速試し打ち!

コンボスマッシュ

(・3・)あるぇ?

5桁ばしばし出るって話だったような…SP10じゃ足りないってこと? そもそも弱すぎるから出直してこいってこと?
そして撃つのにコマンドが必要なので、撃ってからSSを撮ろうとすると弾が見えない。くやちい。












まもなく期限なので、

66

なんとなく上げてみた。なんの期限かは後述。



そしてついでにMC2出張して、

67

もういっちょ。実は勝ちPTというのはほぼ初めてでした。これならすぐ上がるわな…。












きらりんもちまちまちまちま。

46

クエストは適当に選んでますが…その判断基準が、ザクペットなしでもやる気になるかどうかだということに気付きました。なんていうか慣れって怖い。












前回保留したガシャをやってみたり。

ガシャ

上を狙えば出ないし、下を狙えば出る、と。要は上なんかなかったんだ。そう思おう。



3日に1回くらいはソロびさっすめんとしてるようで。

ソロびさす

誰が何と言おうが暗殺FA最高。



そして、ついに期限が。

消滅

Lv151で停滞していたかえでをLv155まで上げてくれた素敵コーデでした…。イラストも描いてもらったり、ホントよかったですよこれ。

そして次ですが…若干それでいいのか感ありますが、回します。

かえで:かなでのアバすべてお下がり
かなで:顔だけ買ってあとノーアバ(実はさっきのアップSSはすでにそうなってる)
えうれーだ:雪だるまんと

という具合。かなでは元々ノーアバでいいようにデザインしたので、まぁ計画通りかなと。












ルディクエリベンジ!

モメガ

当然ですが今度は必中です・3・
でも被ダメ600程度でちょっと危なっかしく感じるというのは…やっぱりHP低いんですねぇ。



MC1行く時も2行く時も野良は一応探すんですが、組めそうな人に会えません。そして友達を集めてしまう、と。

47,48

スマッシュありだと、楽しいですねぇ。別に5桁出なくてもロムバ一撃で沈みますし。結構射程もありますし。(見た目程じゃないけど)



そのスマッシュの弾をどうしても撮りたくて、がんばりました。

スマッシュの弾

弾頭っていうかこれは鉾そのまま撃ってるの?(''
もっとエネルギー波ちっくなのかと思ってたら、意外と描き込まれてますねぇ。



クエストとMCとかかしを行ったり来たりして、

49

もういっちょ。この辺でしょっぷ鯖が落ちだしたので、ペットとザクを使えない冒険家をしないでこっちがんばったのです。



まぁ冒険家は冒険家で、

道場

何もなくても何も使わない道場したり(斬りはメルガ代掛かるけど!)、



68,69

MC2付き合ったり。勝つとホント早いね(''











そしてきらりで再びMC1に。

CP

今の所のきらり最高点数。Lv49時点ですけど。要はSMには勝てっこない。



クリア経験値で上がるとSSが撮れないという限界に挑戦した!

50

うん、見えない\(^o^)/
目を凝らせば、かすかに電球が発生してるのが見えない事もない。



その電球は50指輪なんですが、

期限

なるほどばっちり書いてあるね。韓国のデータそのままだって意見もあるけど、さてどうなのかしら。
ちなみに韓国での期間は7/9~12/31、GMSは12/10~6/16だそうです。Lv70までの期間として半年用意されてる訳だ。それを半月にしてくるか否か。



まぁそれは置いておいて、Lv50なのでレッドデビルです。スマッシュMAXです。

10k

なるほど5桁出た。まぁこの子は装備が非常に残念だし素DEX30もあるし、出るだけでもすごいレベルかな。比べちゃいけない。












私にしてはすごいがんばったと思いますよ今回。かなで4つにきらり8つあがってますよ! 要は友達とやるMCは偉大。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>鴇さん
ローリング全切りしてSKB(すまーとのっくばっく)をちょびっと削れば1,2次スキルMAX行けそう?かな?
情報サイトではローリングのマスターは20だったけど30なのかしら?(''
なるほど、道場ね。やっぱりHP回復できる職が強いねぇ。ドレイン実用レベルになったら黄帯くらいはがんばろうかしら・3・


>みらみら
普段からいらんとこでもSS撮るのがコツですよ! ボツのSSいーっぱいあるんだよ!
指輪が本当に年内なら、「ミニサク買おうよ^q^」という策略かしら・3・ まぁ私は50のでもいいや(

見たなら分かるように、よーやっとLv50なのでまだMC2いけないっす・3・


>ゆいちゃん
かえでもえうれーだもシールドマスタリー振ってる私^q^

カンストで3時間ってことは…1時間半以上コンボのためだけに叩き続けたのね…('' がんばったがんばった>< コンボ勲章は明らかにコンボ数で判定すべきだったと思います!

カレンダー的なイベントの時にめいぽしてるとこういうことがあったりするのです・3・ イベントは主催するという手もあるんだぜ!

ジョイパ使ってるのにJTK使ってないとは…さすがだ・3・ まぁジョイパ持ってるのに使ってない私はもっとレアだと思うけど!(←













桃豆特攻PT募集記事作ろうかと思ったけど面倒になってきました!(←

PR


Comments


無題 はりー 【2009.12.28 15:01】 EDIT
ウエーイ一番乗りいぃぃ
かなでんアバ流用のかえでんのSSが少ないぞもっとカモーン!!
ルディ地域のマゾクエといえば標準米300個だっけ? 単位わからんけど、あのマゾクエじゃないの?
半月で新職のキャラ3次させろとか、なんという廃人量産キャンペーン。新しい職は1次から焦らずじっくり育てたいよママン。


無題 シャンユイ 【2009.12.28 17:01】 EDIT
鈍器も双子ちゃんもシールドマスタリーはMAXじゃないけど振る予定です^^

アバがレベルを上げてくれたわけじゃないと思いますが…とうとう消えてしまいましたか
あちこちでハートを振り撒いてくれたみたいでよかったです^^

んー俺がみんなとINする時間がずれているので、主催はできないと思いますけどね
次の正月というイベントもINできないですしね^^;

MCの超効率すごいですね
1人でちまちま狩りをしてる俺が追いつけるわけがない^^;

桃豆特攻PT参加希望です^^


無題 飛鳥 【2009.12.29 19:36】 EDIT
かえでさんの日・・・誕生日でしょうか(それしか思いつかず)
スマッシュは54で9000出して強いなと思ってましたが
5桁以上出るんですねえ。。。
丁度モンカニ2へ行けるようになったので、機会があればよろしくお願いしますb


無題 フーリエ 【2009.12.31 00:46】 EDIT
アランのスキル習得ってかなーり重要だけど情報ないと厳しいですよね・・・・49になるまで体当たりと3連攻撃しか覚えてなかったです^^;
森の狩場2の小屋でどれだけ苦しんだことか@w@
もうすぐ私もスマッシュ習得できそうなので楽しみです 
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :