忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 20:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年はもっと。 2009.12.31 00:00
面白くなったらいいにゃー








前回ちょこっと、かえでで道場やってるーと書きましたが、

黒

実はこんなにやってました。正直ここまでがんばれると思ってなかったので、感無量です。え、2週目入って黒もいっこ取って強化? …また来年気が向いたりしたらね(''











どうやら指輪クエはキャンペーン期間の表記が正しいらしい。

51

だからと言って焦りも余裕もなく普通にちまちまですが。このクエスト普通においしいですね(''



それできらりはMC1を卒業し、MC2に紛れ込めるようになったのですが、いかんせん弱い。勝ちPTだと相方次第では負けPTに迷惑が掛かるし、負けPTに入るなら、

70

こっちでコイン拾いたいし。というわけでLv70。育成完了レベル。



冒険家6回目の3次転職。

ダークロード

だーくろーどたんだって、本気出さないでも(タコOFF)、



瞬殺

移動も含めて1分掛かりませんもの。楽勝すぎ。



クイズは、確かに初見の問題がちらほら。

クイズ

とは言え私も伊達でクエスペ3キャラ取ってませんので。ぱっとクリアしまして、



マスターシーフ

転職完了っと。SP1は当然アサルタ。ダメージでダブルスタブに劣ってもアサルタ(ダブルスタブ合わせて5kとか普通に出るんですよ)。
あとは、装備を揃えて、サベジ2kを拝めば…!












きらりは、野良は無理でも友達とならMC2できる!ということで、

52,53,54

テンテンテーンと3つ。勝ちPTうめぇ。そして1つも顔見えない。



Lv54でスキルクエですね。etc集めは若干面倒ですが…ルツボは黄船長の400匹討伐クエストと並行してやると心が折れにくいです。

武功

パンダですが、攻撃パターンは本物と同じっぽい? 入場直後に誘惑されたのは困った。ダメージ150とかだったけど。



影のなんちゃら

ブラックウィングの人は、仕事できるけどみんな弱いね! 瞬殺。



ジェントルマン再び

そして記念撮影。マウスポインタ反応なかったから、モンスター扱いなのかな?



やっとリリンがスキルくれるんですが、

あったのね!

これ男の子でも同じセリフなのかな。だとするとびみょーにおかm…ゲフンゲフン。



まぁいいや。そいではファイナルチャージしゅうとk…

必要スキル

この時のきらりのSP配分
トリプル 7
マスタリー 19
プレッシャー 15
スマッシュ 20
ドレイン 11

余り4

\(^o^)/オワタ

…Lv59までチャージお預け{´・ww・`}ショボーン












仕方ないのでMC2。だけどみんな勝ちたいから負ける人が必要なわけで。

MC2

じゃあかなででコイン拾うしかない。にゃーにゃー言ってると伝染するのが楽しいです^q^



装備レベルアップ

と、ここで装備レベルアップ。そのレベルの成長装備って何!?って人多そうですが、バルログの毛皮靴ですよ。以前書きましたよ。



MAX

成長は1回こっきりのようですね{´・ww・`}ショボーン
ですがSTR+1 INT+1 LUK+1。DEXも伸びて欲しかったけどLUK伸びたからいっか。

というかさりげなく強化途中です。きらりのクエストで手に入れた靴書貼って2枚とも成功というね。最近靴書運は割といいようで。



完成

残りを60%で埋めてこの結果だし、いい出来かなぁと。唯一の問題は、見た目がアイゼンより悪いこと('A



そんなこんなで結構経験値が貯まってしまったので、

おやびん

おやびんで精算。まだまだPSの面でも改善の余地があると思えるよね、こういう状況って。












さて、年内の更新はこれで最後ですが、次回更新分は12/31、1/1、1/2分の微妙にまたがった内容になるわけで。
きらりに関しては31日も上がりそうだからなんともですが、他キャラはもうレベルは確定ですかね。

夕沢かえで:138→155
エウレーダ:132→139
ニヴェウス:132→132
みぃ:0→120
九連内千鶴:90→92
霧島なぎさ:82→85
夕沢かなで:0→70
夕沢きらり:0→55+α
火魔:54→55
石弓:42→50
聖魔:38→41
銃:34→39
拳:31→31
鈍器:30→30
初心者:30→30
投げ:30→30

一部はグルクエ専用だから上がらないのはいいとして、ニヴェの放置プレイが{´・ww・`}カワイソス
しかし、かえでは結構上がったんですね。上がらなかった期間が4ヶ月ほどあったのに17上がったということは…平均で1月2つほど上げてた計算。自分でびっくりだ。
あとは3ヶ月でみぃを完了まで持って行ったのはなかなかがんばったのではないかと。

そしてこれをまとめるのに、過去SS確認作業で大分時間食いましたとさ('A



まぁ、いいことわるいこと、たのしいことかなしいこと、つづけることはんせいすること。いっぱいあったけど、いい1年だったかなと。


来年も楽しい年でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

よえお

酔え男?












>はりたそ
1番乗りおめでとう商品はなにもなし!
言われて載せるつもりだったけど、全然かえでのSSを撮ってなかったから来年まで待っておくれ・3・
クエストを予想したのはおまいだけだが、残念ながらハズレなんだぜ! 正解は「闇の力、消滅」でのビートラビット狩りでした!(分かるはずがない
どうやら指輪は次回パッチまでっぽいけど、それでも他国は半年の所1ヶ月半というね。「サク買っちゃおうよ^^」が透けて見える。


>ゆいちゃん
まぁさすがに私もシールドMAXにできる度胸はないけどさ・3・
本当は、盾のATKにも影響しないかなぁとか思って振ったことを白状しますorz

やっぱりね、見た目ってのは重要なんですよ。例え狩り中はエフェクトとかで全然姿見えないとしても、もっさい見た目だとやる気起きないんですよ。そういうわけで重要でしたありがとう・3・

まー深夜は深夜帯の人が…ってあんまりいないか、深夜帯の人。
正月というか年明けは私もログインはしてるかもだけど放置と思われる・3・

正直Lv70まではMCでしゃかしゃかやってればあっという間かと。薬も使わないし、コイン拾えば報酬もあるし。まぁそれだけやってるとPSが育ちませんけど!

桃豆記事作る気がしなくなってきたから(←、やっぱりまた適当に集めて逝こう。動画は撮れるか不安ですけども。


>ももこたん
はじゅれ・3・
正解は、「1年前の記事の書き出しと同じ」というだけでした・3・
スマッシュは、強い人は15kとか出てるらしい。まぁ2次時点でそんなダメージ出てもオーバーキルだから無意味と言えばそうだけど。やっぱロマンですよ。
なんだかんだで結構MC2やったねぇ・3・ 追いつける気がしない!


>ふーちゃん
普段からクエストをやってるような人なら、そこまでつまずくポイントはないんだけど…慣れてないと難しいかもね・3・
森の小屋は、行き止まりの看板の所を壁際まで行くと、壁に向こう側がある!というのが見えるのです。そこから、右に抜ける道を探すんだ!となるわけなのです。
スマッシュはばんばん使う人と全然使わない人がいるから、とりあえずちょびっと振って使い勝手を自分で判断してみる方がいいかもー。














ちょっとめいぷるの地雷を踏んでみて、こっそり記事にもしたんだけど…どうなることやら・3・

PR


Comments


無題 また犬@実家で超暇 【2009.12.31 13:27】 EDIT
ことしもいろいろ遊んでくれてありがとうでした^^あらんをまったりとやっているのでMCやらMC2やら混ざりたかったですが、ぐるくえやMCでないソロ狩りでレベル上げるのは異常に遅いいのでみんなとタイミングあいませんw
いつの間にやら聖魔も追い抜かれてますねーw今年のかえでさんは継続的な廃であると証明しましたね^^
そいではよいお年を^^


無題 真夜中 【2009.12.31 18:43】 EDIT
とうとうおまけデビューしてしまったか…!
ブラインドタッチは苦手なんです><

廃だなー・3・


無題 リラックーマ 【2009.12.31 21:24】 EDIT
全てのキャラ合わせたら、かなりLvUpしているのでは。。。廃のスキルを持ち合わせていらっしゃる!?

ハァ~イ♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆


では、良いお年を~♪
(来年もよろしくお願い致します。 ^-^*)


無題 狙っているミキ 【2010.01.01 00:00】 EDIT
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますニャン
きっとみんなも狙ってるんだろうけど・・・
一番近いのはミキ^^


無題 piな人 【2010.01.01 02:49】 EDIT
明けましておめでとうーv
本年もどうぞよろしくお願いいたします><b

と普段コメントしない者のご挨拶でした。

ω ・)ちゃんと読んでますよ?


無題 でぃーな人 【2010.01.01 23:38】 EDIT
明けましておめでとうございました(・∀・)ニヤ-

今年も宜しくお願いしますね!

c⌒っ。ω。)っパタリ…


無題 通りすがりの部長 【2010.01.02 17:20】 EDIT
明けましておめでとうかえでんー!

年末年始バイト忙しすぎてゲームできなくて
アボーンなわたしですが
今年もよろしくお願いします(

INした時暇だったら
またビシャス付きあってくださったら嬉しいな…!
良い1年になりますよーにっ!


無題 シャンユイ 【2010.01.02 17:38】 EDIT
あけましておめでとうございます
昨年は楽しいこと悲しいこといろいろありましたね
今年もあまり会えないかもですがよろしくお願いします

かなでちゃんの3次おめでとうございます^^
実はMCってあまりやったことないんですよね
なぜか自分からやろうという気にならないんですよ
なんででしょうね…?

今年もかえでさんにとってよい1年でありますように^^
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :