忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 12:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくが泣いてるはずがないよ








リンク集からのアクセスもじみぃにありますねぇ。まぁリンク元の話で言うなら、もう2年近く前の財○氏ブログの記事から来る人もいるから驚きです。

それで、こちらふーちゃんご所望の、

アバタ使い回し

えうれーだinジャポネスク&いぬみみ。泳いでるとしっぽふよふよしてかわいいですね気付かなかった!



まぁそれはおまけで、

140

こっちが本来の目的。結構大変かと思ったけど意外とすぐ上がってしまった。

これでかえでの祝福がLv14に。本人はACがMAXになり、SPが2余ってしまった。…普通はスタンス振り始める所ですよねぇ。でもこの子タイラス護衛担当なので、スタンス習得してないんですよ。何に振ったものかしら…。












なんとなくMC2で人を眺めていたら知り合いだけでPT組めてしまった。

70

というわけでイッキしてしまいました! 1ヶ月ちょいでLv70。みぃの時より断然遅いけれど、まぁ育成は速さじゃない。…そんなこと言ってLv51以降はほぼMC2でお気楽上げしてしまったけれど。



3次転職は特に難しいポイントもなく。

マッハたん

マッハたんにもえておく所なんでしょうきっと。でもなんだろう、3次転職試験は冒険家もシグナスもアランも割と好きですね。通算8回目の私が言うんだから間違いない。

ちなみにSP1は保留してます('' どれも使ってみたいなぁ。












ジャポネスクといぬみみセットを取られたかえでさんですが、

衣替え

入れ替えました。今回はマントの肩当てを見た時に閃いた組み合わせです。耳当てで節約しようかと思ったんですけど、イヤリング隠れるということに気付いて躊躇しました('A

ちなみにこの直後福引して、かまくら出ました。果てしなく微妙。












なんとなくだらだらしていたら、CW行くぞ!ってなった。

CW

せっかくだからクエやってなかった千鶴で参戦。PTになると、弱いのがバレちゃいますね! 全力で空気でした{´・ww・`}



私は一応、赤青の手前までで終了。

煙幕vs柱

おかまよが、50kダメージの柱に煙幕で挑んだ結果、勝利してました。煙幕で防げない「ダメージ」は状態異常の毒くらいなのかな。まさかそれすらも? …分かりませんけど。












かえでもえうれーだもきらりも適度にレベル上がってしまったので…どの辺がんばりましょうかね。千鶴というのも捨てがたいけど、キノコ城担当もやらないと。…そうそうお金稼ぎもしないと('A


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじとかとかとか。

拍手



 
>つん
お廃つんでお墓つんでお婆つんで…あとなんだっけ?^q^


>ゆいちゃん
ボス巡りの難点は、沸くタイプのヤツは会えないことが圧倒的に多いから空振り時の切なさが溜まらないことなんだぜ…。

まぁ忙しい時にゲームしないのは普通でしょう(゚ε゚ ) とは言えもう少し余裕ができるといいのぅ(''
とりあえず明日起きたらサービス終了してましたとかってことはしばらくないだろうし、のんびりいきましょ。














なんとなく、こんな所まで読む人に向けて書いてみる。


最近は、10人とすれ違えば1人くらいはレッドパンダかオチャマルを連れてる人に会いますね。

まぁ、言いたいことはあるけど(ハンマーとかに引き続いて、こういうのはどうなったの、的な)、本筋じゃないので省きましょう。どうせ私にとっては存在しないのと同じで関係がないのだし。



私のお友達も結構、機能性ペット持ってますね。まぁそりゃ強くなるんだもの、いいんじゃないですか。



ただ、そういうお友達から、「ペット放置」なる新語を聞くようになりました。
拡声器で、高レベルな人の「ペット放置」を晒した、という話も出たりしてました。



本スレや晒しを見て来ましたが、要は「JTKを利用して、放置中もペットに命令を出し続けて、ペットのレベルを上げる」ということらしいですね。



うん、まぁそりゃね。機能性ペットのレベルが上がれば強力な補助効果が発動するらしいし。ステータスも大幅に上がるそうだし。ゲームしてない間にそういう時間の掛かることが出来れば、楽よね。



でもさ。



「放置していてもキャラが強くなれるならなんでもいい」と言うのなら。



それは「自動操作で敵を狩り続けるマクロ」と、なんら変わらないよね。



違うって? どの辺が違うのか論理的に示して欲しいなぁ。



寝てる間にペットのレベルが上がってステータス上がってうれしいんでしょ?



寝てる間に絶対死なないような狩り場で攻撃し続けるマクロでレベルが上がるのと、どう違うの?





こういうゲームは、強くなるのにそれ相応の対価を支払うよね。

キャラクターを強くするには、たくさんの敵を倒さないといけない。装備を強くするには、たくさんのお金を用意しないといけない。

それがガマンできない人には、ショートカットも用意されてる。サクサクチケットを買えば敵を倒す時間は半分になる。普通よりたくさんお金を用意すれば、自分で作るより強い装備が手に入る。


ペットだってそうだよね。普通にLv30にするには、とてもたくさんの時間が必要。えさと命令と散歩道しか使っていない私のロボットは、3年くらい経つけどまだLv23です。

それがイヤな人は、親密度1100を1000ポイントで購入できるよね。ちゃんと、正しくて誰にも文句のつけられないショートカットが存在している。



自動操作って、その対価すら払わないよ、ってことなんだよね。



悲しいなぁ。私は悲しい。



悲しいから、極論を言ってしまう。



「放置していてもキャラが強くなれるならなんでもいい」と言うのなら。



それは「エルナスでチートして狩り続けてる人達と同程度」だよ。













少しでも、誰かの心に届いて、「ペット放置」がなくなると、いいなぁ。

PR


Comments


無題 飛鳥 【2010.01.21 23:19】 EDIT
忍耐の柱、煙幕で回避できるんですね。。。
ペット放置は以前入っていたギルドの人がやっていて残念に思ったり。
全然BANされている気配のない不正者を見る限りスルーされそうですが・・・


無題 ぴこたそ URL 【2010.01.22 23:51】 EDIT
ご無沙汰してたら,また新しいアイテム/概念が…。
察するにマクロと変わらないような気がするのでアウト臭いですが,サービスの利用規定に抵触しないのであれば構わないのではないかな~と思ってしまいました。
ゲームには過程で楽しむ人がいれば,結果を楽しむ人もいるんですし…。

ところで,最近のねぶくろはいかがでしょうか。
皆さんいらしてます~?
学校のテストが終わって一段落したら,またちょこちょこ顔を出させて頂きますね!


無題 銀翼 【2010.01.23 15:39】 EDIT
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-656.html#comment
意味はないけど張ってみる・3・

ペット放置LV揚げですか~・・
俺の友でもそういう人がいて悲しくなりました・・・・・放置してキャラが強くなったっておもしろくもなんとも無いとおもうんだけどな~
自分で必死こいて強くなるその課程をとばして強くなったってそのコトにはたして意味があるのかってことですね。
いかん、自分で何が書きたいのかわかんななくなってきた(汗


無題 シャンユイ 【2010.01.23 16:53】 EDIT
全然INできてない状態が続いております
期間内に3次は諦めたほうがよさそうですね
27日までに@20レベルとか無理!

空振りして切なくなるのもボス巡りを楽しくするためのスパイスだと思えば全然平気^^
それでも会えないときはすごい脱力感に襲われたりしますけどね^^;

アランはレッドパンダつれてますけど、持ってるとレッドパンダと仲良くなろうという親密度が+100とか+200とかされるクエが常に発生してるんですよ
内容は24時間レッドパンダを召喚しっぱなしにしとくだけ
レッドパンダを出したまま落ちると落ちてる時の時間もカウントされてるので簡単なクエだと思うんですけど、それすらも面倒なんですかね?
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :