忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 17:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標達成。 2008.04.22 00:00
一応時系列でSS並べてるのでタイトルの話が頭にこないけどそれもまた一興かと。どの辺が「一興」なのかはスルーしてください。



一週間くらい告知されてたぎるくえ。

1週目

夜、とだけしか告知しなかったので時間がばらばらになったりしずかちゃんがいたりで集まりがアレでしたが、ぎりぎり6人になったので1週目に。初めてな人もいたけど解説は任せて私がばりばり進めちゃいました。一時期週1でギルクエリーダーしまくってた経験は伊達じゃないぜ!


それでさっくりクリアと思いきや、いざボーナスというところで一名落下して5人となり強制終了。しょぼん。



2週目いくぞー! という時にはなんだか逆にばらばらと人が集まってきていつの間にか2PTフル。

2週目

ギルクエはみんなでわいわい遊べるのがいいよね! そしてこのギルドこんな人いるのだなぁ、と久々に実感。12人って結構集めるの大変ですよねー。


2週目はクリアしましたが報酬はからっきし。そしてぼつぼつ寝る人も。でも3週目!

3週目

ボスを飛ばす場合、生け贄オンラインは誰かにお願いするところなのですが、今回のギルクエは「ねくろのカード!」という人が2名ほどいたためボス有り。よって生け贄オンラインは私の役目。

この時、なぜかくま椅子で墓ったらどうなる? と言われ借りてやってみましたがごらんの通り。実際はくまもふよふよしてたのでなかなかおもしろかったですがねぃ。


3週目も無事クリアしましたが特においしいものは出ず。ついでに言えばカードも出ず。・・・まぁなんでもかんでもすぐ出るわけはないってことですよね。




そしてタイトルの話に戻りますよ。

前回書いたように4/20が一応自分で設定した目標の期限。聖魔候補ちゃんちょびっとがんばりました。

29にあっぽ

すっかり忘れてましたけど一次魔はここで育てるのが王道でしたねー。この子の育成では正味30分くらいしか使いませんでしたけど。

じゃどこで育てたのかって?


砂絵団

最近育成した子はみんな砂絵団員です。ここのクエストやってれば特に苦もなく30まで行けます。20代中盤から通うようにすればクエストで使うリチウムも貯まりますし。


そんなこんなで転職試験とかさらっと終えて、

Lv200NPCががが

無事クレリックに。とりあえずヒールに振ってその効果音がブースタと同じでちょっぴり切なかったです。

なにはともあれ、これで「全職二次転職」は達成。次のパッチで海賊来たら銃士と闘士も二次転職はさせますよ。




デビ帽子を失い、幽霊部員とすら言えなくなったかえでですが卒業式には賑やかしにいきます。

墓卒業式

賑やかし=墓祭りですよね、わかります。

いいわけ:くまさんが意味もなくおもちゃ兵士包みを開いたので颯爽と装備解除して抱きつきました。一番墓をもらったら「みんな死のうぜ!」と煽りました。だって賑やかしだもん。


・・・しかし主役の分かりづらいSSだなぁ。ちょうどモンスターにガン付けられてるのが主役のはりさんですよ。



そして2次会。

墓びさす

惨劇びさすですね、わk(ry

しかも主役を私のイフリートが隠しているという不手際。・・・まぁ、楽しかったからいいんだよね!(ということにしておこう)


ちなみに主役は、二戦二敗だったので翌日リベンジPTを組んでおりました。

リベンジびさす

4次4名の普通に勝てるPT。無事(1度は)リベンジを果たした主役なのでした。
しかしえうれーだはなかなかびさすを押し切れません。次のアップでブラン+コンボを上げれば押し切れるだろうか><



あ、もちろんちまちま狩ってるかえではばっちり上がってますよ。

@青ケンタ

狩り始め10分でペット死んだり、途中でびさす呼ばれたり(結構待ったり)して意外と時間掛かったけどノルマは達成。4/25に105というのは正直もう無理だけど104は・・・なんとか・・・・・・いけないかなぁ(''



目下の目標がかえでの4次転職に絞られたわけですが、予定通り夏までに行けるかなぁ・・・というか夏と言わずさっさと影になりたい! アンサッツしたい!><

ぼやきながら今日もシブズで赤字を積み立てます。負けないもん><



明日も楽しい日でありますように。


つづきはコメントにおへんじ。

拍手



 
>えうさん
シンクロ、というかタイトル何にしようかなぁと思いながら巡回先を見てて、エド・○るみをぱくってる響木さんがいたからそっからさらにぱくっただけですよぅ☆ミ
まぁまもなく閉鎖のコーラタウンですが、初心者島への物資輸送とかいろいろあって問題だろと思いつつ使うんですよね、サーセン。


>犬さん
命中の問題なら命中装備をそろえればいいだけじゃーん。単純にめいぽ槍買うとか! まぁレベル上げるのがもっとも根本的な解決方法だと思うよー・3・


>くまさん
そうだね、いぢめというのはキノセイだね^^
なんていうか一言で説明すると・・・・・・

愛だね^^

PR


Comments


にゅふ えう 【2008.04.23 00:53】 EDIT
ギルクエ 楽しそうですねぇw

がんばって レベル上げて 4次職 目指さなくてはっw

もちろん デビも ちまちまとw
まったりと いきますw
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :