忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.25 13:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕らは戦うよ








もう青鬼は若干食傷気味なので、さっさと指輪をいただくためにがんばりまs…

墓

与えてあったのが微妙なHP強化品だったので、MGする習慣がありませんでした{´・ww・`}
極で育成したので-10%…。若干面倒なことになったものです。



50

でもあっさり終了。青鬼との相性が最高だったからこその育成速度でしたが…通常マップでも、コールドアイだとかジュニアペペだとかジュニアイエティだとか、沸き良好で火弱点の敵って割といるんですよ。つまり2次火魔が楽になったことに変わりはないですねぇ。



それでやっともらえた指輪ですが、どれをもらうか悩むわけですね。

クルーエル

結論から言うと私はクルーエルです。

1.追加効果修正がなかった場合
 A1強い分明らかにクルーエル。

2.追加効果修正があった場合
 クルーエルは5%の確率で20%追加、クリティカルは10%の確率で10%追加ダメージですよね。
 ここで、攻撃1発の期待値を考えます。例えば弓(クリティカル40%の確率で100%追加)が装備する時、追加効果がSE同様上乗せだと仮定すると、
  クルーエル:0.45*2.2+0.55*1=1.54
  クリティカル:0.5*2.1+0.5*1=1.55
 となり、期待値上はクリティカルリングのがいいことになります。

 では非クリティカル職の場合は。
  クルーエル:0.05*1.2+0.95*1=1.01
  クリティカル:0.1*1.1+0.9*1=1.01
 となり、同じなんですよ期待値。なら…A1強い分(ryなわけですよ。

※計算が間違ってるとかそういう苦情は受け付けません自分用だから!












そんなわけで指輪をもらったふぉるの育成再開です。

47

しかしこの程度のレベルだと、A増えてどうだと言うよりHP180が嬉しい限りですね・3・












BG行くぞ!…ただし弓で^^

94

相変わらず1を並べてますけど、ばっちり当たってることに変わりはないわけで。まったく貢献してないのにどうもすいません(''
おおおやびんで逃げ損ねて死んだし許してorz



そういえば千鶴、太陽5個持ってたんですよ。

アシュラ兜

というわけで無理を言って兜取らせてもらいました>< HP装備借りたり外でHB掛けてもらったり、かなり助かりました(''

…結果、「混沌貼るよね^^」の流れを回避できませんでした…。



けど、

混沌前後

当たってしまったわけで。移動とジャンプが落ちましたがあとは変化なしか上昇効果。割といいんじゃないですか、記念品にしては。
見た目の問題で使わない可能性が高いですけど、レベルアップ時のINT装備のつもりで…!












金ハゲやろー、とお誘いが。

金

アランパラ斬り弓石弓投げのフルPT。明らかに私おまけ。なんというか、耐える戦士ってすごいですよね。えうれーださんHP低いもので…。まぁそこまでHPが必要なシーンに居合わすことがないのでいいのですけど。












びーんがLv10に! 命令追加+反応変化!

びーん

いやホントいちいちツボな反応だわ(;´Д`)ハァハァ
どのペット買うか結構迷ったけど、この子で本当によかったわ(゚ε゚ )



なんて言いつつ、

48

することはきっちりと。












「暴風20が高い」「卵落とさない」「他に何か出すのいなかったっけ?」

ギルクエ

ギルクエDA!

超久しぶりだったのでカンを戻すのにそこそこ掛かりました{´・ww・`}
噴水は割と得意だと思ってたんですけど、4回連続で1個ずつのパターンだったのは泣きました><



冥王の墓を捧げたりしてると、

カード

カードは出ました・3・ みんないらなーいって言うからウチの子が拾っちゃいましたよ…。他のカード1枚も持ってないんですよ…。

ちなみに肝心のボーナスですが、本当に何も出ませんでした('A 大当たりしろとは言わないから、せめてテンションの上がる書でも出ないかしら(''

まぁ、また近いうちにやろうNE!












ふぉるはクエしたり青鬼狩ったりを繰り返してちまちま経験値を積んで、

49

ばしばしと。Lv50にすると変化させられるポイントが多いんですよ!後述。












BBの練習がしたいです!とのことなのでお手伝い。

誘惑

○時間BBしてたとか、○セット(1セットは名声2倍の30分)やってきたとかよく聞きますが…正直すごいと思いますそういう人。私1回か2回(1,2セットではない)ですぐ飽きちゃうんですよ・3・ 自分からBB行こうぜ!とはなかなか言わない理由ですね…。
だから、こうやって入り口で誘惑されて死んだりとかするのが結構楽しくて好きです・3・ 今回は死にませんでしたけど!












じゃくむ行こうぜ!と誘われたのですけど、心ない人に横入りされてしまいお流れに。じゃ何か違うことしようぜ!→BGだな!までは普通だったんですが。

3PTBG

ちょっと足りないから人呼ぼうぜ!で声掛けたら連鎖でどんどん増えて、6人から16だか17人まで増えました('A 3PTでBG行くのなんていつ以来でしょうね…。(軽く検索すると2008年12月に3PTBG行った模様)

人が多いのでだらだらしゃべってのんびりやろうとうるさくしてたんですが…追加で来た人の反応の薄いこと薄いこと('A ギルチャしてたのかもしれませんけど…混在してるんだから全チャでおしゃべりも対応して欲しかったなぁ{´・ww・`}



3PTだからがんばったってどうせ経験値そんな増えないし、

暗殺

AにもBにもアンサッツしたりサベジしたりスチルしたりして遊んでました(゚ε゚ ) こういう無駄な遊びにこそ心躍るかえでさんでどうもすみません・3・












そしてふぉるは、

50

青鬼ぱわぁでなんとかLv50に。すると変えられるのが、

・スプリットブレット→マイティブレット
・無敵要員スーツ→最強要員スーツ
・ストームガン→ラスペルトガン(割といい強化済み)
・D5チタンインカム→D10ハートイヤ(見た目的に変えないかもだけど)
・メーカー品全般の装備可能化

といろいろあるわけです。耳はLv70まで変えないのもいいと思ったのですが、スーツと手袋(メーカー品)を強化したくなったわけで。
スーツは無駄に2着あるので、1着30%貼って2着目の処遇を決める気でいたのですが…素全30%高い('A …どうするかなぁ、状態。
手袋は移動混ぜて作り、100%で強化しようと思ったのですが…書がない('A まぁパッチ後いっぱい出る露店を待つ、か…。

とまぁなんとも中途半端な状態ですけど。強くなること自体よりその課程が楽しいなぁとか思ってるので、今が一番楽しめてるかもですね・3・ とりあえずどっかに1Gくらい落ちてないかな! あーまーぴあしんぐ欲しい!(←











個人的に今月は、カサンドラのドロップ2倍が素敵だったの一言に尽きますね。いいイベントでした・3・
来月はどうなるんですかねぇ。あんまり無茶じゃなければいいですけどー。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>猫
サクありで廃な方々は、1日でLv1→Lv50行けたそうですよ('A 私なんかまだまだ甘いのが現実・3・
なんかそういう昔を思い出しちゃう瞬間ってあるよね。ブログ見返してみたりするとそういうシーン多いかもー。


>(拍手
超久しぶりにコメント付きでキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
1年に4回だけだものやればできるよ! 忘れなければ!・3・














PR


Comments


無題 シュロカーン 【2010.04.27 18:48】 EDIT
ふらりと現れた冒険者たちがぁ
平和に暮らしていた青鬼さんたちをー
経験値がもらえるからと理由でぇ
バッサバッサと焼き殺しぃ
遺品を強奪していくその所業

まさに、下衆の極み!!

さらに指輪を受け取るや否やぁ
それまで育ててきたみく様を見捨てぇ
ふぉる様に乗り換えるそのさまはぁ

鬼畜の所業!!


指輪とカードと阿修羅兜ぱわーうpおめでとござんす(ぶつぶつ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :