忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.25 17:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未来なんてのは。 2010.04.30 00:00
いつかの明日でしょう?








パッチでしたが…今回も割と良パッチじゃないですかね。追加点も修正点も文句ない感じ。

まずは復活した海外レイド。

レイド

いくつか変更点もあるようですが基本的に同じ感じ。途中で即死級ダメージに変わるのもね!この猫は旧お猿のボスがいた位置なので、接触即死でしたね…(メルガ込み5.6kなのでなしだと11kくらい)。よく墓降る前にこのSS撮れたなぁと自分で感心・3・












レベル制限付きだったカニングスクエア。

マネキン

これは若干ホラーです{{{{;・ww・}}}ガクガクブルブル



しかし敵もクエも割と経験値いただけまして。

37

さらっと上がってたり。



クエの難易度も低めで、さくさくとボスへ。

反射

ジェラシーロッカー(旧ミュージックシャドー)さん。
被ダメは大したことないですが、吹き飛ばしを連発してくるので近距離はアイゼンのがいいかも?
途中から反射してきましたが、ダメージは数百? 魔以外は恐れるほどではないかなと。



回復

(戦ってるのは違う子ですけど)2回ほどこのハーピーみたいなの出てきて、10k程度回復してきます。聖魔ソロだとLv50(挑戦限界レベル)でも勝てないかもしれませんね…。



会話とかエンディングとか報酬とか、割といい感じに調整されてると思いました。キノコ城終わったらスクエアでLv40くらいまで行けるんじゃないでしょうか。

というわけで、

39

もいっこ⊂{・ww・⊂}≡≡≡ズサー



「キノコ城終わったら」?

キノコ王国守護者

そういえば終わってなかった(゚ε゚ ) 最後の討伐数多いクエはソロだるいですね…。












レイドの報酬勲章、いい感じなのでできるだけ回収にいきます。

パープルエレファント…だっけ?

低レベル近距離はここが鬼門、というかだるいですねぇ。攻撃当てに近づくと吹き飛ばし+気絶。しかも気絶解けるタイミングで次の攻撃が来るからなかなか反撃できない。



まぁそれでも10回でいいので、

1段階達成

勲章もらいまs…長いわ!











さりげなく、露店を購入してメル増やしに掛かったかえでさん。隙間産業すべくシングルプテラス狩ってたわけですが、

カードレベル8

実はカード持ってなかった…! そしてそれが281枚目だったりして。やーっと黒くなりましたね…。












育成する子は、最低でも黄帯の取得が望まれます。

パパフィクシ

もちろんふぉるも例外じゃないです…が、やはりぱぱが鬼門。KBできないし状態異常来るし召喚してくれないし。勝ち目ないっす{´・ww・`}



仕方ないので、ふぉるでもレイド勲章狙い。

51

してたらレベルが上がった! そういえばルディクエ1回も行かなかったなぁ。
ちなみに遠距離はレベル低くてもここまでは余裕かなと。Bポイント(武林妖僧まで)は絶対無理ですから2段階勲章は不可能ですけどね…。












狩るぞ!とKIAI入れてPTを組んだ!

忘却5

ライカ湧くかもーとビビりながら2倍でかりかり。



159

ちゃっかり上がっちゃったー! しかし過去最低レベルのあっぷSSですことorz
そろそろSPをどうするか悩み始めます。順当に行くならMHかフェイクだとは思うのですけど、ベノム強くなったから振りたいし、多用するショーダウン上げるべきかとも思うし、未だ振ってないアンブッシュとか習得すらしてないインテも使ってみたいし。仕方なく保留中{´・ww・`}











名声使ったりイベント2倍使ったりでどっぷり狩りまして、

52~54

さくさくと! c-2でまともに狩るのも久しぶり…というかもしかして初めてだったっけ? 確かに狩りやすいですけどね…。



パッチ後レベルが4つ上がったので、クッキー(緑)がそこそこの数に。せっかくなので、

挑戦帽子

帽子もらってみました。耐久装備の実力やいかに。



クリティカル

即死ってのは見た感じ分かりませんでした…だいたい一撃の敵でしか試してないってのも大きいですけど!
クリティカルは、5%よりは出てるような気がしましたけどきっと気のせいですね。ダメージは…増えてるの?という程度です。体感分かりません。これはもうクリティカル職用ですね…。

耐久度ですが、攻撃を1度当てると100%→99%になり、350回程度攻撃した時点で98%になった…ような(スキルをダブルファイアに限定して弾数から推測)。敵に当たらなかった攻撃はカウントされないらしいので若干ずれてるみたいなんですが。
修理費は3%で6666メル…だっけ?(← すいません覚えてない上にSSもないです{´・ww・`}ショボーン 0%になったら消滅する…んでしたっけ?












「白バルは90%の運と10%の気合い」という名言を頂いたので、挑戦してきました!

白バル

うん、惜しかった。煙幕のポイントも、アンサッツのチャージにも不備はなかった。やっぱり運なんですね。

ちなみに、ここ以前の「食らったら即死」エリアはKIAIで斬り抜けました('' 猫は楽ですが、ゾンビは怖いです。割と移動早いのでアサルタで反対に抜ける必要があるんですが、下手すると死にます('' 石ゴーレムは壁に追い込まれる直前に倒せました><












やはり割といい追加や修正だと思うんですけどね今回は。
その中で一番気になるのはやはりリリム椅子…! レイドでドロップというですけど、SSがないので信憑性に欠ける…。ガシャだったらちょっと今回は回してしまうかもしれないです、ぜひ欲しいので!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>しゅろ
青鬼さん達が狩られた理由は経験値だけじゃなくて混沌ドロップもあると思うんだ・3・
遺品を強奪するのが下衆の極みだったら狩りなんてできないよ! RPGの根幹を揺るがす主張だよ!・3・

大丈夫、みくさんはちゃんと倉庫兼祝福キャラとして今後も強く生きていくよ^^(実はふぉるIDはLv30台しかいなかった)

ていうかなんで時代がかってるんだろね(゚ε゚ ) なんかのパロディ?














PR


Comments


無題 また犬 【2010.04.30 22:06】 EDIT
レイドめっちゃ好きです^^
あの無理を通して道理が引っ込んでる設定をなんとか皆で切り抜けるのが楽しいですw
黒ギターさんはレベル限定だったのか^^;
かっちょよくて好きだったのにー


無題 シュロ 【2010.04.30 22:25】 EDIT
クッキーから装備がでるのね(’
ちゃんと洗わry

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ハマカーンをしらないのね・3・

://www.youtube.com/watch?v=djYf8r9UgT8

Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :