忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.05.11 11:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにかたりない がらくたなものさ








特に理由もきっかけもなく、ふらっとソロびさす。

ソロびさす

お気に入りの暗殺FAモーションは、聖典だとこんな感じのようで。・・・なんかこれ、弓のエフェクトと同じ気が。いや試してはいないですけど。












ちょっとがんばってふぉるのレベル上げる!と言ったら、

c-2

2倍とHSつきのぜーたくな狩りさせてもらったり、



MC2

分身を駆使してMC2してもらったりで、



64

300%ほど一気に上がりました! この時期はこういうショートカットがあるのがいい面もあるし悪い面もあるかなぁ。とりあえずクッキーもらえる内にもらっておこうかと、そういう目論みです。

・・・もちろん惨敗でしたけど\(^o^)/












その途中、じゃくむ行こうぜ!のお誘いが。指定の時間に門前に行ったところ、まだ前提の終わってない人が。

忍耐

じゃくむ忍耐、慣れるまでの落下は価値があると思うんです。トラップに当たっても足場に残る方向キーの入れ方とか、その内分かるようになるよ! ・・・練習すれば。

行こうぜ!から指定の時間までの2時間くらいと休憩を含め、忍耐2段階を終了するまでに掛かったのは・・・5時間くらいでしたか。残念ながら討伐開始には間に合わなかったので、翌日分も看板を取ったり。

忍耐クリア時のSS、私1人が落下してて悲しいので割愛しますね^^











今度はBG行こうぜ!というお誘い。あんま気分じゃないなぁ・・・でもちゅーちゅーできる弓なら・・・と言ったら、

95

分かったから来いということに。なんかBG吸ってばかりですねこの子・・・。



そういえばレベル上がったんだからこの子もクッキーもらわないと。

時間の石

はいはいごみごm・・・え?

・・・どう、しましょうね。戦士盾と魔盾は作りたい気がしてるんですが、どっちも強化資金的に難ありです。いつも通り、とりあえず保留ですか(゚ε゚ )











ふぉるさんはまた友達だけMC2をもそもそやったりして、

65

もういっこあっぷ。装備が完成形ではないので、機動力がかなり不足してるんですが・・・もらった時に初めて、ヘイストのありがたさを感じます・・・。












なんてことをやってると、またもじゃくむ行きませんかのお誘い。前日の約束の分もあるので、ひーろーで参加しますか。

じゃくむ墓

あれ死んでる/(^o^)\

・・・死因は、PGが切れた状態で1/1をラッシュ回避しようとしたことですorz HBなしヒールなしなんだから、無駄が多くてももっと完全に回復しきるようにしておかないとでしたね・・・。



に、2戦目はがんばりましたよ!

撃破前

どうでもいい雑感なんですが、昔はLv200勲章の人って、名前モザイクしてもかなり簡単に誰だか特定できましたよね。絶対数が少なかったから。
今じゃーLv200ってだけだと、よく会う友達とかじゃなければ特定できなさそうですねぇ。



Aレイ

そんなこと思いつつも仕事はしました! じゃくむスキルを取れた時って無駄な感動がありませんか。



その後は、エルナスで謎のgdgd。

桃豆×3 vs リリム

なんか数の暴力ですよこれは! ひまさんDKとえうれーだ似すぎでびっくりしました。



取り憑き

誰かさんがネタになりたそうだったので、SS撮っておいたよ! 追尾椅子面白いです。












その後、前日できなかったじゃくむ。

じゃくむ2回目

16人くらいの大所帯で、猫が入場失敗したり(どんまい・3・)、入場から召喚までの間で5,6人落ちたりと割とトラブル続出でした。
スキル枠の2人は、非常によくがんばって持ちこたえてましたが・・・1戦目が撃破落ち/墓、2戦目が生存/撃破落ちでした。ついでに2戦ともお目当てのスキル出ず。またがんばろう!



終わったらgdgdするのは恒例です。

gdgd

まぁ結果は残念賞だったけども、楽しかったよね。萌える燃える戦いができたじゃないか。私はあんまり奥地まで行って看板チェックしたりはしないけども、機会があればまた!












まだ見ているかは知らないけども、何も書かないのももったいないので、私信を。

MC2で声を掛けて来た、なんだか産業の人へ。

あなたがどういう思いでそのギルドに属して、どういう活動をしてるのかは、私には分かりません。でも基本的に、どんな気持ちで何をするのも、いいと思います。俺は狩り場共有したいんだ!とか思ってそういう活動したいのかもしれないし、単に「一緒に遊ぼうよ」が言えないだけかもしれないし。私個人は、いわゆる「横」というのは「ほっとけばなるようになる」としか思ってないし。悪意全開で来る場合は容赦しないけども。

ただ、そこには気をつけるべきポイントがあると思うんです。非常に簡潔にまとめると、

・自分がされたくないことは、他人にしてはいけない
・自分がして欲しいことは、他人もして欲しいとは限らない
・自分が気にしないことは、他人も気にしないとは限らない

かな。

自分がされた時にイヤなことを、人にしないでください。ただし、自分がイヤじゃないから他の人もイヤじゃないはず、というのは通用しません。そして自分が誰かと一緒に遊びたい時、その人も同じタイミングであなたと一緒に遊びたいかは、分からないんです。

どうか、人が嫌がるのを見て楽しむような人にはならないでください。誰かを応援する気持ちがあったり、そのことを初めて会う人に伝えられるあなたなら、きっと分かってもらえると思ってます。



誰かを思いやる気持ちが通じれば、それはきっと素敵なことだと思うんだ。
・・・なんてね。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>恭ちゃん
朝一パネェっすd{゚ww゚}b

BGでは、アサルタの飛距離伸びたのが意外と使いやすいです。もちろんその距離を完全に体感で把握してないと即死ですけど! サベジは煙幕中じゃないと無理! ジャンプサベジでBGAを押し込んだ伝説の斬りさんもいるらしいですけどね!

じゃくむおつかれでした! 主催は看板もそうだけど、とりまとめが大変ですよね・3・ ちょっとはいい目も見るんだよ!

まぁ忙しいのに更新してるからですよ・3・ 私も眠い中更新するので失敗しないようにしないと・・・! 埋め合わせ? はて何のことだろう^^


>猫
本気で1コメ狙うなら・・・更新直後を狙うしかないな。忍者ブログのトップから検索掛けたりすると、更新時間が分かっちゃったりするんだよぅ{*ノwwノ}

4倍でがんばってもあんなに掛かるとは想定の範囲外でした・・・。やっぱLv110台は鬼門なんだねぇ。
BGは、Bで手間が1つ増えたのが若干めんどいね・3・ どんなにレベルが高くても全滅しうるそのドキドキこそがBGですよ!


>ももこたん
連れてく連れてく詐欺にならないでよかったワ・3・
アウフは、見るだけなら割と簡単なんです。もっかい渋谷行ければいいだけ。アウフ撃破に立ち会うとなると・・・大量の車輪が必要と思われます・・・{´・ww・`}

BB2マップ目は、3種類のレーザーを通過する浮遊マップでして、真ん中の赤いレーザーが遠距離即死レベルの被ダメなのです。耐える人は耐えるけども。耐えれない人がいる場合、テレポでしか抜けられない先にあるPCみたいなのを通常攻撃で叩いて、赤い画面にするのです。そうすると一瞬(1~2秒)赤いレーザーの照射が止まるので、その隙に遠距離さんを通過させる、とそういう話なのです。
そうそう、あのマップの中央分離帯みたいなのは赤いレーザー並に被ダメ高いので注意。

1コメの話は上参照・3・


>ゆいちゃん
ちゃんと検診受けたりするんですよ・・・{´・ww・`}

WSも、変身後スキルは割と強いらしいからがんばって! 騎士団長の魔女戦は、反射即死職だとやりがいありそうね・3・
みぃは、スパーク振ったのLv110台だったからねぇ・・・。後悔エリアを進むのに割と重宝したけど、3次中盤レベルだとどんな感じで使うんだろね?

チャージチャージね。それは実装時からほったらかしなんですよ! 誤植系のミスは放置されがちなんだよね・・・。ゲラヘッドシールドがシャムシール(盾)と表記されてた期間も驚くべき長さだったし。期待しない方がいいよ・3・














気にしてる人はいないだろうけども、タイトルを引用させてもらって毎回の更新に1回くっつけてるボカロオリジナル曲、更新と更新の間に発表された新曲ばっかりなんですよ・3・

PR


Comments


無題 シャンユイ 【2010.05.24 04:43】 EDIT
⊂{・ww・⊂}≡≡≡ズサー
寝る前のコメントです^^これが1番早そうですね
油断してると危ないので検診は受けてきた方がよさそうですね^^;

久しぶりにみんなでワイワイと楽しかったですね^^
ただ2戦目が重過ぎてほとんど動けなかったのが心残りですかね
アランのスキルデータが重いのかどうかわからないですけど、アランと一緒にいたり自分がアランだったりすると普段大丈夫な場所でも重くなったりしますね
そろそろPCのスペックあげないとやばそうですね^^;

スパークの使い方としては、遠くで固まってる敵をサメとスパークを使ってタゲをとるとかそんな感じですかね?
エネルギーたまるの早いから、それで近付いてきたところをバスターで叩くとか…スパークがなくても普通にできそう^^;


無題 【2010.05.24 09:49】 EDIT
それには勝てないよ・・・orz
1コメ3連覇(?)ならず・・・!

更新は隙を見つけて ダッシュで書き上げるので案外粗がそこかしこに(’A
でも、返信をスルーしたのは初めてだったよpqゴメンネ

毎度強引な連れ去りに参加してくれてありがとう!
また次回も是非(゚Д゚)b


無題 青鴇 【2010.05.24 17:28】 EDIT
なんだか産業の人も悪い人ばっかりじゃないんですけどね、礼儀正しい人にも会った事ありますし。

やっぱり人間悪い事すると目立つんですよね。
そういう事する人が多いというのもありますけどね、あそこは。

まぁMC、MC2はどうしても経験値とコイン狙いになって
無意識なのかわかってやってるのか知らないけどそういう行動、言動する人が目立ちますね。

その人が見ていてくれる事を祈るばかりです。

追伸、アランがまだスキル全部取れて無いので機会があればジャクム一緒に行かせて下さい。


無題 Mahiwa 【2010.05.24 23:58】 EDIT
リリム相変わらずでかいですねw

jkm参加できなくて残念ですpq
また機会あったら一緒にワイワイしましょう^^


無題 フュリクス 【2010.05.25 00:22】 EDIT
先日は突発ジャクムに来て下さり、感謝です><
初めてのジャクム参加、それにAレイ取得で内心ドキドキワクワクでした。
感動をどうもありがとう御座います!

白いエウレーダさんと黒いひまさんDK……。
天使と悪魔の双子みたいでこちらもびっくりでした(笑)


無題 また犬 【2010.05.25 12:10】 EDIT
一番・・・・
活動盛りだくさんですなー^^
僕もこういう機会があるとちょっとだけつよくしとかなきゃーって思います^^・・・5パーセントくらいで墓して断念したりしますけどw


無題 misuke 【2010.05.25 17:21】 EDIT
7番目げっと(*ノノ)!←
ジャクムは本当にお世話になりました(’・ω・)
自分の忍耐の無さにガックシです…
でも無事討伐できて良かったです^^
今度はもう少し強くなってからいけるといいなぁ・q・

忍耐クリアのときのかえでさんは…
まさしくもえ…かえでんでした°3°!


無題 飛鳥 【2010.05.25 18:05】 EDIT
時間の石おめでとうございます!
自分も同じく撃破落ちでしたねぇ。ジャクムで撃破落ちは初めてなのですが・・・
エヴァンのスキルブックが4つもジャクムから出るので大変そうです。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :