忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 16:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ることのない場所へ








毎度思いますけど、クローズドでいいのでプレーヤー有志を少数雇えばいいと思います。テスト要員に。



モンスターの挙動関係で、最も異常が出たらしい道場に行ってみました。

ワープ

掛け値なしで、ワープしてました。なんの前触れもなくふっと消えて違う場所に出現するのです。結果PTはあっという間にぼろぼろになり、レヴィの途中で1人になってました。

そこで、お墓の私と戦ってる投げさん2人でレヴィを見てたわけですが、私からは頻繁に左端と画面中央をワープし続けて見えて、上のように前に投げた手裏剣が自分の背後から飛んでくるとか意味の分からない状態に。ですが戦ってた本人は、私が死んでソロになってからはワープしなかったとのこと。

つまりこれは、道場の「出現位置ランダム化」の処理がクライアントでされてたことで、PT員分複数の出現位置が設定されてしまって混乱した、ってことですかね。



BB

その後BBに行って、コアマップで湧くマーヴェリックもワープしてるなぁと確認してたんですが・・・1戦目終了間際で再メンテに。どうやらそこで大方修正されたようです。

・・・しかしよく分からないバグでしたね。テストしてるぅ?・3・












ふぉるはじみちーな活動だけ。

MC2

結婚指輪×2、リリン、クルーエルで指輪欄が埋まってしまったので、シュピ指輪はおろかピグミーすら不要になったので、ぼちぼちレベル上げていきたいところですが・・・メンバーの都合上負けPTになったので、経験値はあんまり溜まりませんねぇ・3・

どうでもいいけど、ショートツイン3人娘ですね! 1人だけ手抜き感漂ってるけど気にしたら負け!












1キャラ集中が苦手なかえでさんなので、気分であっちこっち行ってます。

道場

千鶴で道場やってたりもします。フランケンを倒せるかどうかは、速攻で暗黒や封印を食らうか食らわないかに掛かってますね・3・

そして頭上に輝く無能の文字。えぇ、結局無期限錬金術買っちゃいました・3・ もの珍しさってのもあるんですが、武器アバ与えておけば、見た目が好きじゃない装備も使えるなぁ、とか。具体的にはニスロックとか、クリムゾンボウとか。A120くらいのが欲しいです^q^(←











気が向いたら動くシリーズ。

44

ここしばらくピラミッドしかしてませんでしたが、そういえばカニングスクエアも行けるレベルでした。しかし後半のクエストは討伐が大変なので・・・誰か暇な人と一緒に行けるのを待ちますかね(''











時間の欠片が値下がってしまい、最近ご無沙汰な神殿での狩り。

ライカ

たまには忘却5まで歩きまして、バックジャンプアンサッツ。インテンションありでのライカ戦は初めてでしたが、いざという時は誘惑解除出来るっていうのは、かなり大きな安心ですねぇ。












Lv71はオルクエで迎えたいです!というので、

ぱぱ

かなでさん出動。最後にオルクエしたのはいつですか! ・・・2月下旬の模様。実に3ヶ月振りです・3・



そしてこの日は偶然土曜日だったため、

ボーナス

こういうのもありました。とは言っても、ボーナスがつくのは最後のクリア報酬だけでしたし、しかも増えるのがたったの3.3k。これはグルクエが復権する要因たり得ませんねぇ・3・

ちなみに、1回では上がらなかったのですが、すぐもう一周、とは行きませんでした。












というのも、

らいずん

らいずんが来てたので!

私実は、既婚キャラ数かなり多いんですよね(かえで/えうれだ/千鶴/みぃ/かなで/ふぉる/ニヴェ/聖魔)。
それらはまぁ付き合いだったり指輪婚だったりするわけですが、今回のセカンドウェディングで、指輪的じゃなく式をしておきたかったのがかえでだけでした・3・



最近は違うゲームしてたりするそうなので全然会えませんが、

エフェクト

まぁなんだ、その、うん。

{*ノwwノ}キャッ


さらっと流します・3・












塔へ舞い戻りまして、今度こそ卒業オルクエだったわけですが・・・

空中あっぷ

ぱぱ召喚前時点で99.98%だーって言って、じゃあ召喚しよっか?って時に不意打ちでDネペが倒され、そしてその経験値であっぷ。ちょうど下に降りて召喚おねがーい、と言う直前だったため、飛び降り中の空中にあっぷのエフェクトが写ってました・3・ なかなかレアなシーンが撮れた気がするよ!



その後gdgdしつつも、幽霊船やろーとなり、

幽霊船

3周くらい。相変わらずボスにたどり着くまではすべておまけで、ボスへの火力が勝敗を決します・3・ 先着した場合のボーナスをもう少し多くすべきです!><












実は、今回の更新の最後(つまりこの辺)に、「らいずんとはセカンドしておきたいなー(はぁと」とか書いておくつもりでいたんですよね。その更新がされる直前にやってくるらいずん・・・ステキー。つまりなんていうか{*ノwwノ}キャッ

うん、自分が読む方だったらウザいと思うのでこの辺にしておきます(゚ε゚ )


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

露出狂

婦女子に対し「ほら!」と裸体を見せつけて来るHENTAI・・・。
露出狂m9(`Д´)通報しますた!












>恭ちゃん
さすがにゆいちゃんも毎回貼り付くわけにはいかないようね・3・

私も人を集めるの好きだけど、好きだから毎度出来るわけでもないわけで。毎度出来るのが素敵です・3・
セカンドは・・・猫辺りと再婚でもすればいいよ・3・

朝は眠いよね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


>みきぽ
あるぇー、確か私の記憶ではみきぽのがポイント勝ってたんだけどなぁ・3・ まぁみきぽは元々戦士苦手だし、スキルだなんだ言い始めたらきりがないしょ。楽しければおk! でも正しくは「異議あり」なのは指摘しておこう!

明日って今さ!って誰かかっこいい人が言ってた気がするよ!


>ぴくみんさん
1記事遅れでコメントしてくるとは意表を突いてるね!

またまたぁ、ネタにしてくれオーラ出してたくせにぃ☆(←
要はまた遊ぼうNE!


>ももこたん
攻撃力の表記で言うならシュピ指輪のが強いだろうけど、機動力高いしHPMP付くし、1300Pならかなり優秀だと思います。少なくとも倍近い値段であろうシュピ指輪を買うことはないね・3・
まぁ必要はないだろうけど、割と面白かったよw エフェクトは最初なんじゃこりゃ!w だったけど今はなんか慣れちゃったし!(←


>2番(拍手
継続こそかなり? ・・・力なり(ちからなり)じゃないの?・3・
コメントはじかれるのは謎です。仕事場からしてるからなんかサーバーに監視とかされてるんじゃないの?・3・
結婚はあれだよ、恭ちゃんとかねらいmゴフ

・・・

職人は職人なんだよ^^ かえでさんは職人違うんだよ^^














PR


Comments


無題 つん 【2010.05.30 05:12】 EDIT
いつもなら読み逃げ。
が、しかし・・・
でんcのでれでれっぷりについつい・・・;


無題 お兄様 【2010.05.30 08:56】 EDIT
ライカの誘惑は20秒周期(ノックバックでずれるけど)
MAPのショートカットでうまく回避しながらアンサッツをバシバシバシバシ・・・
誘惑くらったら即死しそうだけど、とってもスリルがあって楽しいと思うよ!?


無題 ぴくみん 【2010.05.30 10:46】 EDIT
意表をつくつもりは無かったんですけどね=3=
すこしpcの調子がおかしくて見逃した・・・
ともあれ、BGの瞬間移動には驚きました。。。  

では、またー!!


無題 赤いショートツインの人 【2010.05.30 11:51】 EDIT
最近いろいろとお世話になっているのでとりあえず足跡だけ残してみます・3・
{・ノww・}ノガオー


無題 真夜中 【2010.05.30 21:10】 EDIT
塔も安全じゃないんですね…怖い怖い…。


無題 【2010.05.31 09:44】 EDIT
休日更新は1コメ無理でした(´・ω・`)ショボーン

かえでさんのデレっぷりたまりません。
moeかえでんですねmoeかえでん
唯一悔いが残るのは そのデレっぷりを生で見れなかったことですね・3・ちぇ


無題 また犬 【2010.05.31 15:27】 EDIT
日曜読んだ時点で2番無理でした;きっと余りのでれっぷりに伏兵が多数出現したからです・3・

サーバーも何もpc扱えるの僕だけですからウイルスソフトとかセキュリティがたまに干渉するんですかねえ^^;

煽れば煽るほど誰かさんは天邪鬼となるでしょうwまーもともとあるようでない組み合わせですよw


無題 シャンユイ 【2010.06.01 13:21】 EDIT
さすがに毎回はきついですね

オルクエは俺も最近やってないですね
早く腕輪をゲットして鈍器ちゃんを先に進めたいんですけどね^^;

今はイベントで30分拘束されつつ転々としてます


無題 飛鳥 【2010.06.01 21:20】 EDIT
パッチ直後のモンスターのバグはそのような理由でしたか。。。
最初読んだ時、かなでさんがオルクエ卒業したと勘違いしてました←
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :