忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 15:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華麗なる。 2008.04.28 00:00
なんかいろいろ華麗だったんです(ということにしておこう)。


まずは最初の期限(4/25 18:30くらい)までに104になれるか!? という状態だったかえでさん。

またちょっと早かったorz

無事なれました。ケンタ君を離れたらレベル上がらない気がします。後述。


そういえばなぜか上のSSではかえでの帽子がねこみみでも椰子でもくじらでもない、うさみみです。それは期限というのと関係することでして、


('A

こういう状態になるからなのです。消える時くらい装備してあげたいじゃない。

このままでは切なくて狩りとか言ってられない(顔だけなんかつければそれでもいいかぁ、という気もしないでもないのだけど)ので、変身します。



マジカルステッキ

魔法の杖を持って、へんしん!

「               !」(好きな変身の台詞を入れよう!)















マジカルかえでん

というわけでマジカルかえでんです。以後よろしく。

・・・このアバタセットは、もう全然来なくなったお友達と遊んでた時にステッキと一緒にまるごともらった(+指輪二個だったため締めて2970pくらい?)思い出のアバタなのです。この子を4次転職させよう!と決めた時、「4次職なんてメルヘンだろ・・・」と言っていたその人と絡めてメルヘンなマジカルで行く!と決めていたのです。

だからねこみみと椰子とくじらは弓っこで半死蔵しますゴメンナサイ><



華麗なる変身を遂げたかえではいったん置いておいて。

ジャグヘッドKY!

よーやっとひーろーのレベルも上がりました。

つまり。




赤コンボ

コンボが赤いよままん>< ホントありがとう王子(左でF3してる人)><

このびさすではチェインMAXな氷魔さんがいたのでイマイチ確認しきれませんでしたが、ブランで結構押せるようになってた・・・と思います。今度確認に行かないとネー。





経緯:ぴたんが卵でコンボ20をドロップし、今やフリマで捨て売りされてるので私に配達→お返しに同じく捨て売りされてるエキスパ20を配達。

成功

マスタリー一個目だったそうだけど、成功してヨカッター。今度はSE20か、べるく20か!




お友達のお友達のじぇねクエに来てくれないかー、という依頼が来たのでひーろー起動!

泣き声だけ持ってたので変身セット集め!

おばか

薬切れとかおばか!



それでも無事に集め終わり。

準備

・・・あれ? なんか証票多くない?
すいませんACもらったじゃくむの時、間違って証票も拾ってました。

これで名誉遠征隊員になれるぜフゥハハー。


では行ってくださーい、と言われ変身ぼん! 左の足場で変身したので、洞窟に入るため右にのそのそ移動するとなぜかポータル移動音。そして変身解除音。

・・・・・・。

変身セット無駄にしたわぁぁぁぁ><



そんな個人的事情の前に、じぇねクエなのだから6人いないと行けない。急遽、以前ラッキーで泣き声を拾っていたかえでで集め直すことに。

途中わいばんでお墓を出したけど、なんとか変身セットを集め直し、無事に洞窟へ。

一人だけ3次職

なんかこう、場違いも甚だしいですよね、えぇ。

じぇねクエ自体はあっさり終わり、そのほかの方の証票クエも無事終わったので、連日挑戦されまくってるホンテ入り口を覗いてみました。

・・・少し待つとちょうど撃破されちゃいました。出てくるのはランカー、有名人、強い人。・・・あぁ、なんか次元が違う世界だなぁと実感しました。じゃくむはこっそり混ぜてもらうことができたけどこっちは絶対無理そうだなぁ・・・。




その後、マジカルかえでんは失った経験値を取り戻すべく赤わいばんを狩ってたみなさんを襲撃してちゅーty・・・

死因:HP少なくなってたのにヘイス㌧かけるのを優先した

じぇねクエ前からの経験値推移:54%(開始前)→50%(墓)→51%(洞窟クエ)→54%(ちょっと狩った)→60%(ちゅーちゅー)→55%(今ここ)

・・・メルガの分メル減っただけか('A



仕方ないので久しぶりに屋台とかやってみた。

屋台

クエストは相変わらず面倒だけど屋台はなかなか楽しいボスなので好きですねぇ。エリクサパワエリしかくれないけども。



あとなぜか骨祭りじゃー!って死龍で乱狩りもしました。吸えないのでちまちまアサルタしたり、メルプロで爆殺したり(1発50k)。死者も数名出てましたけどあれはあれでなかなかスリリングでしたネ。



その直後、凜さんの卒業式だったので海賊船の向こうまでひとっ飛びだったんですが・・・最近卒業式にもアレな子が出没するようになってしょぼんです。アレな子発生を防ぐため1chを避けているのですが、ちゃんと巡回してきて人のいるとこに留まるのですよね。
irete厨やおこちゃまは1chに隔離されてくれ。


そんな関係でSSがないのですが、その混乱に乗じてこんなことをされました。

777

見るのは強化のダメ具合とかじゃない>< 人気度777を取られたんです><

ですがそれはあらかじめ「取ったら見ていろよ^^」と周りに公言していたので、有言実行。

777

これで一ヶ月恥ずかしい呪いを受けるがいいっ!



そんな混乱もありつつ卒業式一次会が終わると、二次会はいったんパスしてギルドでびさす。

DKさんなし

前日ソロで挑んだぴたんのHBなしびさすリベンジです。私はなんとなく気分で氷魔。

結果:
1戦目:途中私が上段の爆弾処理に失敗?したようでお墓に><(HP1633なので耐えきれる計算だったのに><) りざってもらって、2段階でおにーさま連続接触でお墓に>< 肝心のぴたんは無事に生存してましたネ。

2戦目:墓びさす。7人で始めて終わったら4人でした。



それが終わったら大急ぎで卒業式二次会に顔出してみました。びさす1戦目が終わったところだったらしい。紛れ込む。

二次会びさす

下が主役二名を含むためHBありの安全PT、上がお墓上等の賑やかしPTです^^


結果:

墓墓墓

見えないけど凜ちゃんが残念なことに開始直後の解除でお墓、しゅーねぃ君ビショップなのに次にお墓、私メルプロしようと上段でメル撒いてたら爆死、もう一人斬りさんは多分チャット死。

それにしても響木さん逃げ腰すぎです・3・ 投げの聖王さんより後ろって攻撃当たりませんよ!

その後、響木さんも死ぬ呪詛を唱えたら仲間になってくれました^^ 残りのメンバーは無事討伐できたようです。
いい二次会だった、と主役が言ってたのでよかったのではないでしょうか。



ちなみにかえでの経験値ですが、屋台とか終わった時点で60%でした。その後、青ケンタ合計二時間半(ふぃーばータイム{5枚目のカード}有り)で一気に93%くらいまで、骨祭りで96%まで行ってました。

つまりここで95%。もう少しですね。


ここでなぜかばい菌祭りじゃー! と言わればい菌に。SSはないけど経験値推移は95%→99%→94%→98%→93%です。察してください。



ようやくあっぷ

要はやっぱりケンタ君しかいない>< ということです。なんかカオスってるけど上がったからいーんだ!



えうれーだはコンボが赤くなり、かえではマジカルになりでやる気十分なこの頃です。海賊が来なくたってやることいっぱいあるんだい><


明日も楽しい日でありますように。



つづきはコメントにおへんじ。

拍手



 
>くまさん
「犬です」という猫というギャップがいいよな!
絵は、イベントに応募したら当選してしまったんだよキャッハー。ああいう画才はウラヤマシス><
Lv20の反応総入れ替え、かなり楽しいけどLv20まで育てるの結構大変だぜ>< でも一見の価値はあるヨネー。


>犬?猫?
それを防ぐために名前出さずSS出してないんだよーん^^

PR


Comments


無題 響木 【2008.04.30 09:48】 EDIT
ち、ちゃんとビシャス攻撃したもんっ!
MISSでなかったよ!(ビシャス的には痛くもかゆくもないわレベル)

普段墓なし極黒字ぬるい狩りスタイルなのがこういうとこで出ますね(--;

ロボットの変形に惚れたのは私だけではないはず。うぃーんうぃーん
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :