忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 14:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなにも輝いてく








今回は割と活動多めですねぃ。

40

とりあえず宇宙人がおいしいので、出来る間に微妙なサブはがんばっておこうかと。
しかしこのクエ、何かを思い出すなぁと思ってたんですが・・・2年前の、5周年キャンペーン時のクイズでした。似てるのが、お手軽にサブ育成出来るという点だけですけど!












持ちキャラで一番微妙だった子。

133

えーと、この子がLv132になったの・・・いつだよ('A 今ぱっと検索した限り、2008年の時点で放置されてたようなので・・・2,3年振りのレベルアップですよ('A
まぁいいや、これで今年の目標の1つを達成したよ!(←



そしてこの子、チェインが14で止まってたので、ぽちぽち3つ振りまして、

チェイン30

なんとなくその辺にいた猫の前でMB30を使ったら成功したよ! 何気にこの子MB運いいんですよね。まぁまだそんなに数を使ってないのはありますけど。

・・・そしてまた放置されゆく運命ですかね('A











毎度毎度のソロびさす。

ソロびさす

今回はタイムが・・・9分38秒。なーんだやっとトリュフ使ったのかよ、って? タコですよ! まぁキャンディは使った訳だけど。

やー、びさすの挙動とか足場維持とかによってはがんばれるものですねぇ。まだ伸びしろがあるというのもいい感じです。どんなにがんばってもタイムじゃー他職には敵わないでしょうけど・・・この楽しさはやった人にしか分かるまい!












猫の転職特攻BGに、やーっと行くことに。

壊滅BG

壊☆滅しましたけどねorz なんか最近BG勝ててない気がする。精進せねば!
この後も車輪組は墓を重ねつつがんばってたようですけど・・・毎回1人だけ生き残っておどおどしてたぴくみん萌え^q^












無駄にぬかりないかえでさんなので、

じゃくむ前提

こういうのしっかり潰しておきます。紙無視すれば1段階はソロでも10分掛からないし、2段階はカンさえ取り戻せば一発だし、金歯は事前に集めてあったんですよ!
これでいつでもじゃくむ行けますが・・・最低4次してないと使い物にはなりませんしね。がんばらないとー(''











スタンス30が手元に3つあるから使っていいよ、と神の声が聞こえまして、フェネルむき出しで使うと成功するよ!と追加指定掛かりまして。

スタンス30

従ったら一発だったよ! 神の声すごいよ!
そしてこの直後、ふーちゃんからもスタンス30が('' 今度お返しするか、使いそうな人に譲っておきます・・・。



何はともあれ成功したし、最近のターゲットなサメ狩りを。

装備レベルアップ

イヤリング2回目のあっぷ! 数値は・・・!?

















Lv3

D+1 I+1 L+1 HP+6。がんばり・・・すぎじゃない?('' いやまぁSTR伸びなかったんだから世間的には失敗かもですけど。なんか紫の光を帯びそうでコワイです(+22から、現在+16)。












効率がいいから狩りより宇宙人を捕獲してしまう日々。

97

ちまちまと上げてはいるんですよね。本当はLv100になったらニスロとアルナシューズとアルシナとアルミスの青に装備を変えたいんですけど、1つも用意出来る見込みないです/(^o^)\












いろんなブログで見掛けて、私は当たらないなぁ{´・ww・`}となっていた、

ラッキー

Pアイテムプレゼントがやっと当たった! ・・・のだけど、IDがグルクエ専用キャラのみのものでして('A 全員調髪も済んでたし、ペットとか使わないし、お守りとかまったく無用だし・・・で悩んだ結果、調髪をもらってサブ作るかぁ、という結論に。その内デフォ髪じゃないageキャラが追加されてるかもしれません{ΦwwΦ}











フクロウの尾羽って、カサンドラに渡さないといいことあるよ!って書いてあるじゃないですか。・・・渡すと、どうなるんでしょうね?

カサンドラ

この会話後、羽だけ取られて何ももらえませんでした('A 別に大げさじゃなくてもいいからなんか用意しとけよ・・・!












気が向いたので、ひーろーでもソロびさす。

ソロびさす2回目

またつまらぬものを切ってしまった、的な。

左上段で常に壁に押し込む、ひーろーの戦いが出来るようになってましたねー。まぁまだスタンス20なので結構KBで落ちちゃったり、結果気絶や解除を受けてロスもしてましたけど。
(キャンディありで)接触2kくらい、被爆7kくらいだったので・・・焼き豚とホンスタを使い分ける感じでしたか。・・・まぁ対費用効果で言うともうホンスタのが圧倒的に優れてるので、少しなら回復をガマンしてホンスタを使うようにした方がいいんでしょうけどね。












かえでさんはライカハント続けてますけど、

ライカ

この程度です{´・ww・`}











アキバデュナスに戦闘員が足りない!というので行ったのですけど、

デュナス

最初から最後までじぇねってました('A おかげでデュナスもエフェクトも見えないので、反射見切るのはなかなか苦労しました・・・失敗して1回死んだしね☆











猫とgdった末に、びさすでもするかとなったんですが、

職人技

ソロと同じ要領でやるよ? と注意したのに、2回ともこの構図で死んでました・3・ やはり右上段で戦えるのは斬りだけの時か・・・。エルゴさん見てたら今度2人でやりませんかー(゚ε゚ )











長いにっきは久々だったような気が。しかも全部は書けてないんですよ!
・時間の石売却(さようならTL盾・・・)
・消えた剣さんのアクセ書(闇率高杉ワロタ)
・ピラミッドで和む彼(久々に見ず知らずの子と話して面白かった)

の、3点がSSなかったため省略されています・3・ まぁこれは後で自分で見て思い出す用です。


まぁ何するにしても、準備するのって楽しいですよね! とか。ね・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

語録

今週のおかま信者語録でしたー^^











>恭ちゃん
レベルアップ、転職、墓は抑えるべき3大SSポイントだからね! カメラマンの本気ですよ・3・

BG、今回も行けなかったねん・3・ 集まりがいい日がありますように!


>ぴくみんさん
前回も今回もなかなかいい感じでしたね・3・ 目立ち具合もイイヨーイイヨー。
放屁テロは・・・実はbuffで付いてくるスキルが結構いいのが悔しい感じです・3・


>猫
転職エフェクトが出る時まで吹き出しが残ってたというのが逆に驚きだったわ・3・ まぁ確かに、まさに猫って感じだからいいわ^^

・・・どこをどうすれば、「ゆうべとんかつ」が恥ずかしい歌詞になるのかがわかりません!
練習するのなら、最初からオリジナルでやらないで、まずは「正解」と比べられるカバーでやってみるのはいかが?


>おかまよ
髪型がサザ○さんみたいな人かぁー!? ・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ(ry
ていうか「ひがしかた」で読む発想はなかった・3・

転職の瞬間は、本人はなんか窓出るからそれを速攻で消さないとうまく撮れないし、回りはタイミングを計りづらいからねー・・・。それでも撮るのがぶろがーだが!


>ももこたん
そこに食いつくももこたんもえ(´ω`)


>^-^(拍手
⊂{・ww・⊂}≡≡≡ズサー


>気になる(拍手
前回の記事の、こめんとにおへんじの辺りを読むといいよ・3・














PR


Comments


無題 シャンユイ 【2010.07.05 04:05】 EDIT
ようやく体調がよくなってきたと思ったら昔痛めた腰がまた痛み始めてきました^^;
なかなか全快にはならないですね

とりあえず今は双子ちゃんを重点的にあげていてレベル3桁がだんだん見えてきました
防具の最終装備はカテにしようかと思ってるのでもうすぐ装備は揃うかと思われます
ただひとつ問題が…デイビー350回どうしよう…

最近は俺的に聞いてて1番心地よい声のルカの曲をよく聞いてますね
有名どころのJBFとか、OSTER projectのone more kissとか、かえでさんのブログタイトルでも使われたmade in 片道列車とかよく聞いてますね^^


無題 【2010.07.05 09:47】 EDIT
またつまらぬものを・・・(ry
が すごいツボった!( ´艸`)

でもあれは、ビシャスじゃなくて
その先に犬さんとかを置いておくと 一層映えるよね!w

BGは時間もメンツもなかなか揃わないねぃ・w・
気長に突撃(?)しましょうヽ(´▽`*)ノ


無題 また犬 【2010.07.05 18:12】 EDIT
最近BGが楽しくて仕方ないです^^全滅してもpcのこちらでアメリカ人みたいに盛り上がってます^^;気長に特攻しませう^^

びさすは、、、あれですスロースターターなので二回くらい死んでエンジンがかかるのです!!w

ぼくも生涯デフォと決めたわんこにランダムが当たっててびっくりです^^;ヒスイなんて一瞬ですしねえ^^;

蘇州夜曲をつくってみます^^
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :