忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 01:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつでも私は戦うの








イベントの感想ですが・・・意外と正解者でなかったなぁ・・・。



連休は、がっつりデュアルやってました。愛称はサッちゃんです。

18くらい

いつものようにちまちまクエスト潰しつつなんですが、今回はSPの使用方がどうも特殊らしい、というので・・・途中まで、全部保留しました。
=通常攻撃とデンデンだけで育成

・・・正直、オススメしない('A



ちなみに、サッちゃんの目標はチラニュム装備なので・・・STR65 DEX130必要です。結構ハードル高いです。

結婚

そんな時は結婚でステ増やせばいいのさ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
むにえるさん(全然違うんだけど、初見でこう見えて定着してしまった)をもらっておきました。エヴァンだと、結婚の時でもみるたんが付いてくるんですね・3・












ずーっとサッちゃんだったかと言うと、そうでもなかったりしました。

バル

合間にバルに召喚されて、3人で軽く捻ったり。ここで初めて、デュアルとシーフの圧倒的な差を思い知ることになりましたけどね('A
しかしデュアルじゃなかったとしても、3人いれば十二分って感じでしたね・・・。初見殺しのバルですけど、慣れれば確かにイージーですねぃ。



合間の違うことそのに。

武器庫

もうすぐ上がる!って言ってたので武器庫に見学に行った・・・のですけど上がりませんでした・3・
この3人が揃うのは、なんか久々で感慨深かったですよ。当事者以外には伝わらないけどいいのさ!












サッちゃんはKIAIでLv20まで通常攻撃でがんばりまして、

vsエヴァン

エヴァン殴ってみました。このマヌケさ具合は素晴らしいですね!
そしてクエストの流れというか、キャラ同士の会話が・・・なんでおまいらそんなに早合点するんだよ!的でした・3・



どうにも区切りが分かりにくい転職試験でしたが、セミデュアルになってブレイドが使えるように。
そしてここでスキル振りをじっくり考え直し、トリプルは振っても大丈夫との結論を出し、振ってみました。

トリプルスタブ

うん、かっこいい。そして早い。横の範囲はかなり狭い感じしましたけど、上下の範囲は結構広いですね。



さっそく新スキルを携えて、

25くらい

定番のモグラ&サソリと、



28くらい

キノコ城前提クエでれべりんぐしまして、



マノ遂行者

慣例の白帯も取得しまして、



エヴァン再び

晴れてLv30に。転職試験はまたしてもイマイチ魅力に欠ける感じでした{´・ww・`}



ですがここで再び新スキル、スラッシュストームとフェイタルブローを習得。さっそくぽちぽちSP振りまして、

ジェイムズかわいいよ

キノコ城乗り込みまして、



34くらい

大臣を無間地獄しまして、(書が銃60%ばっかりだった{´・ww・`}ショボーン)



35だっけ

最後のめんどい討伐クエもソロで完了して、勲章げっと。
なぜか冒険家勲章がもらえないデュアルですが・・・もらったとしてもキノコ城勲章のが強いですし、特殊な勲章が出たりしない限りずっとこれですかねー。



合間にイベントで経験値倍時間がありましたね。

36のはず

周囲の友達と比べると出遅れているサッちゃん。MC1適齢期ですがみんなMC2なので・・・仕方なくソロで提灯とか行ってみました{´・ww・`}
河童も湧きますけど・・・もちろんMISS続発ですけど・・・倒せちゃいますねぇ。フェイタルずるい。












1キャラ集中すればいいのにシリーズ。

98

じりじり経験値貯めるのが得意なんですよ! 「あ、その子育ててたんだ?」と思われてるでしょうね・3・ やってるんですよ!
ただ、HP的に貧弱なので・・・あんまり活動範囲が広くないんですよね{´・ww・`}











新キャラはこの辺まで1セットでやるのが決まりみたいになりつつあります。

38らい

キノコ城にしてもスクエアにしても、狩ることを要求される敵とか報酬の経験値多めなのが素敵です。報酬のイヤリングは使わないけども。











1キャラ集中しろよシリーズ。

ソロびさす

狙い澄ましてる訳じゃないけど当ててしまうオススメ。かわいくてそのまま放っておくのがもったいなく思い、サクッとびさす解体してみました。
新マスタリでも出るかなーと期待しましたが・・・暴風30とかAレイ30だけでした・3・












Lv50で防具を一新する予定なので、早く上げたいなーと愚痴ってみたら、

43くらいまでイッキ

2pcともう1人放置でMC1付き合ってもらい、しかも1時間倍掛けてもらいました('A がりがり狩りまくってがりがり上がりました・・・。

ちなみに、目標達成のため素STRも素DEXもある程度上げてるんですよ、最初から。後半火力上がる方がいいかと思いまして。結果、同レベルの子よりLUK30くらい低いんですが、それでもロムバ1撃で沈んだりするんですねぇ・・・。フェイタルずるい。
あぁ、でもCPは低かったです当然のように。いいとこ1300くらい?巻き込み数が物をいう場所ですから、MCにおいてはデュアルじゃSMやアランには勝てませんかね。



MC離脱後も、

45くらい

火力的にまだ厳しいけどロイドとか狩ってみたりして、なんとか上げ続けてます。
SPは一応、スラッシュを即MAXにできる分残しつつ振り分けてますが・・・まずマスタリを買えない。そして狩り場が空いてない。・・・ずっと5のままかもしれんね('A











今回の更新分は、いーっぱいレベルアップのSS撮ってあったんですけど、

147

滅多にない機会の、えうれだのあっぷの写りが壊滅的に悪いってどういうことなの('A
今回は、BBとか行かせてもらうこともあったので上げれた、って感じでしょうか。かえでの祝福が上がるLv150まで上げれたら上げたいですけど・・・いつになることやら。

ちなみにSPは、まだ保留してあります・・・。せっかくスタンス30成功させてもらったんだし振るべきかもしれないけど、ブロッキングやアキレスも効果を見たいし、ラッシュも・・・インレイジも・・・振りたいです。でも次のれべるあっぷはきっと2ヶ月後くらいだ('A











PTで狩ってみようぜ、と誘われ、ロイドダンジョンに2人で入ってみたりも。

フェイタルブロー

2人ともフェイタルしてるかっこいい瞬間が撮れてました・3・
サベジでも出てくる梵字が出てくるのはいいんですけど・・・二刀流でかっこよく8連攻撃って・・・フェイタルずるい。












予想された事態ですけど、やはりびろーんと長い記事になりましたね・3・ 最後までしっかり読んだ人は、「フェイタルずるい。」が何回書いてあったかを、後ろに戻らないで言えますか?・3・

言えたらあなたは立派なかえでさんマニアです、勲章をあげましょう!・・・気持ちの上で(←


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>あやちゃん
送るのはもちろんいいけど、送る前にわかりやすく名乗ってくれないと警戒します・3・


>みきぽ
まぁランダムだから、被るのもよくあることだわな・・・。でも限定髪の場合は祭り拒否することが多いよ!
家族会議ぶらぼー・3・


>恭ちゃん
いやしかしそこはふゅりくすまじっくで・・・!

ホンテの場合、解放されたとしてもPT作るの簡単じゃないよね・3・ 今1PTとかでも行ってるらしいけど、それは上位のランカー様方だしね・・・。ホンテ行きたいねー→じゃ行こう!となるのは大分先になりそ(゚ε゚ )
そしてそのノリで行けるじゃくむはいいねぇ・・・と思ったが新スキル実装で混雑のオカーン。

新キャラ2人、エヴァンは非公開だから活動自粛ってのもあったけど・・・サッちゃんのががんばる気するので、まずはそちらにご連絡くださいな・3・ そしてIDの壁に阻まれどんどん出番の減るふぉる・・・!


>イベント参加者の皆様(拍手
イベントおわり記事を参照ください・3・


>ご無沙汰(拍手
イベント参加しないのかよ! いやそういうストレートな応援コメント実はうれしいけどさ! イベントもやろうぜ!














PR


Comments


無題 NONAME 【2010.07.20 19:28】 EDIT
時流れ 景色変われど
君の輝き消えず
その心の輝きは
立ち込める雲に隠され
さえぎられ
弱く 淡く
闇の中 強い光はまぶしくて
淡く ぼんやりと 暖かく
闇の中 その灯りは闇を包む

時は流れど 景色変われど
君の心の輝きは
変わらない

あの時のまま

凛とした 光り輝く姿のまま


無題 また犬 【2010.07.20 20:57】 EDIT
ふーむ皆新職ですねえ他とも足並みがそろってるからか僕の友と連の交流の場は過疎化著しいです^^;

まー一曲仕上げるいい時期なのかもしれません♪


LVUPおめめー リラックーマ 【2010.07.21 01:17】 EDIT
前回の記事の、
「どこのじいさまだよと。」に対してコメントしようと思ってたら、もう次の記事が更新されてる~@ (゚ロ゚;)

最初は、甘いもの好きなNPCって事ですか。。。
と思ってましたが、実際にデュアルやって、NPCとの会話を見て、思いましたよ。。。


Σ(||| ∇ )ノ こんなに甘いもの好きではない!!

 と。(’д’


無題 【2010.07.21 10:06】 EDIT
やっと忙しさがひと段落して ゆっくりINできましたが
皆様新職でいつの間にか置いてけぼり食らってました(゚ω゚)
とりあえず今日帰ったらさっちゃんに録飛ばしちゃうんだからー!><

あと、昨日看板見てきたら
「毎日19-21」「毎日21-25」で2CH分が
4つの看板で埋まっちゃってました★
ある意味の・・・カオス('A`;)


無題 シャンユイ 【2010.07.21 10:18】 EDIT
デュアルもエヴァンも♂キャラにしようと思ってたんですが、シャナ髪使ってルカに似せることができるんじゃないかと♀キャラを作ってしまいました^^;
実際作ってみたらアホ毛があるせいでルカというよりToLOV○るのララに似てしまったというね^^;

俺も最初にダブルスタブに10だけ振ってから様子見でSPためながら育成してますね
おかげでレベル30にしてフェイタル8回攻撃とか凶悪な感じになってますね
俺もMB手に入れられるかどうか不安ですよ^^;
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :