忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 02:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しみさえもほら 溶けてゆくでしょう?








前回の反動でどばっと更新します・3・


まずは撮り逃しましたが、Lv49に上がりました。毎日タダで2倍もらえるイベントは非常に便利ですね!

そこでふと、そういえば白帯取ったきり道場やってないなー、と思いまして、

モメガ

挑んだ結果ここ止まり。耐久力と攻撃力の兼ね合い的に、今はこの辺で限界って感じですね。まぁ仕方ない。



50

なんて言いつつレベルが上がる程はやってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっとLv50。メガネの強化書とかさらっとスルーで、防具の換装です。
ぺったんこタオルを卒業し、紫月上下に。
あと見えないけど、Sイヤから黒水晶イヤに。
そして偶然かストーカーか不明でしたが剣さんに会って、もらったLv50ベタブレイドに。



それらを装備してサッちゃんが向かう先は!

51

・・・いや、まだLv50なんですけどね。MHとブレスもらった状態でMISS出たり出なかったりするんですけどね。フェイタルで3発も掛かるんですけどね。ウィンドライダーすら倒せちゃうんですよ。

・・・もちろん、被ダメがものっそ痛くて死ぬかと思いましたけど! ただ、サッちゃんはイベントクエアイテムから出てくる豚骨ラーメンを愛用してるので・・・がぶ飲みでも赤字じゃないんですよね・3・



とは言え精神衛生上よくないので、身の丈にあった、

52

かかしとか、



53,54

MC2なんかでさくさくれべりんぐ。例によってMC2はお友達とが基本になりますけど・・・普通ルールのPTだと、割と話の通じる人に会える気がします。

ちなみに今回は、チラニュム装備のためにネックレスと指輪1個を必須とし、指輪は強化までしないとならないかもしれません・・・。がんばれるのか私('A











気付いた人は皆無だとは思いますが、サッちゃんはLv30からここまでずっと、Lv30短剣のカースを使ってます。まぁ未のペットボトルと同等になる程度の強化はしてますけど・・・そんなのは理由ではなく、見た目こそ第一のかえでさん主義によるものです・3・

でもさすがに火力伸び悩むなーとなってきて、いいところにみきぽがいたりしまして、

提灯PT狩り

鬼というか神武蔵を借り受けたりしつつちょいと一緒に狩りまして、



55

残りはMC2でスパッと上げます。武蔵を装備できましたが、そういえば転職のクエも発生するのでした。



暗黒の魔法使い

今回のシナリオの責任者は減給3ヶ月でお願いします。なんだ暗黒竜王って。まだトーキョーのがよかった気がしますよ。



なんて文句を付けつつ、転職クエ自体は困難の欠片もなかったので、

デュアルマスター

3次スキル習得。タイミングを読める時は綺麗に撮れる!



ここで増えたスキルは、トルネードスピン/フラッシュバン/フラッシュジャンプの3つ。

フラッシュジャンプ

とりあえずFJだけ振ってみまして、試してみたわけですが・・・。
私、バックステップショット(銃2次スキル)で、2段ジャンプスキルはこんな感じなのね、と見切りを付けた気でいましたが・・・。

FJハンパないですね('A 連続で使い続けたら横移動の速さがキモチワルイですよちょっと。狩り中も、中距離有弾攻撃を躱して背後に回りつつ、空中で反転してフェイタル当てたりとか・・・そんなのできていいの!?となりましたね・・・。



まぁ攻撃スキルは、どっちも振ってないので今までとあまり変わらないのですけどね。

56

相変わらず基本はクエストですよ。クエストハンターならば当然、ここでサッちゃんが遂行しているクエストを当てられるはずですよね^^











提灯狩った時に、半端に溜まったきゅうりが邪魔だったので、200個にしてクエクリアに利用しよう、とばかりに河童マップに行ったんですが。

墓初め

河童だけ倒してたらいつの間にか姫に囲まれ、あえなく昇天\(^o^)/
これがサッちゃんの、一般マップにおける初墓となっております・・・。












ずっと先の話ではあるけども、デュアルもじゃくむスキルがありますね。

じゃくむ前提

ひっそりソロで前提終わらせておくのがかえでさんクオリティ。前回ふぉるの時、1段階とか10分で終わるし!と書きましたが・・・トラップに掛からない場合、と付け足させて頂きます{´・ww・`}



しかし、なんで急にそんなことを?と言いますと、

じゃくむ

まさにスキル狙いじゃくむにお手伝いに行くことになったからです。9次エヴァン初見でしたね。写ってるのは恐らくイリュージョンというスキルでしょうか。なんかグラフィックの塗りが違う感じしますね・3・

問題のスキルブックは、それぞれ1個ずつくらい出たようです。本人が取れなかったので、かえでで「ファイナルスラッシュ」なるスキルを拾っておきました。カルマ再販して、贈答してでも!という方いましたら差し上げますよ・3・












デュアルのマスタリだとか、キャライメージ短剣/ブレイドなんかが若干欲しいなー、とか思ってガシャを回してみたのですけど、

トーガ

せいぜいこれくらいでしたかね、当たり。どうせなら封絶とやらが欲しかったです!
そういえばこの椅子、HP100回復MP50減少って書いてありましたけど、MP減らなかったんですよねぇ。単にサバイバルの効果ですか?












一方サッちゃんは、

パパフィクシ

また道場を試してみて、前半の鬼門で行き詰まりました{´・ww・`}
ここを超えれるようになれば、ボス戦も一人前と言える気がします! ・・・いつか分かりませんけど。



そのためにはれべりんぐです。

57~61

イベントの倍時間(2時間)、ずーっとMC2してみました。経験値はがっつり増え、コインも指輪1個分くらいになりました。



そういえばスキル振りとか詳しく書いてないですね。

ここまでサッちゃんは、

ディスオーダー 3
ダークサイト 10
ダブルスタブ 10

デュアルマスタリー 19
トリプルスタブ 8
デュアルブースター 20

セルフヘイスト 20
フェイタルブロー 20
スラッシュストーム 5

フラッシュジャンプ 20

余り 20

みたいな感じでした。スラッシュ用に15残すのはいいですけど、なぜか半端にしか振れていないDSとか、手を付けていない3次スキルとかもありますし・・・。どうしたものか。












疲れたので近場の塔に休憩に行ったら、

オルクエ

人が多かったためオルクエに。何ヶ月ぶりですか。検索→最後は5/30。・・・あれ、意外と経ってない? そう思う私は既に\(^o^)/オワテル

そしてかなでさんは、やっと8/40だそうです^^ @32回とか終わるのいつだよと。



その後流れで、

バル

バルにも。やはりこの時点でかなでよりサッちゃんのが強い気がします{´・ww・`}
まぁ、最近は3人で行くことが多かったので・・・6人で楽勝だったことから来る錯覚かもしれませんが。むしろそうであってくれ。



ドロップとかいらないし!って宣言して、いざ開いてみたら、

カード

カードが出てきた時の私の驚き。もちろん取ってないですよ! でも、出るのを自分で確認できたのはまぁいいですよね。
それはそれで、ベイン装備をだな(ry











えーと、サッちゃんは3日でLv48→Lv61ですか。私にしては早いペースで進んでますね。まぁくれあもいるので、スロースタート組とものんびり遊んで行けるかしら。

やっぱこう、みんなでいろいろできる機会が増えるのはいいことです。アレなおこさまが増える時期でもあるけれど、楽しんでいきましょう(゚ε゚ )


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>恭ちゃん
残念ながらサッちゃんは一気に差を付けてしまったかもしれん!(←
まぁくれあとゆっくり遊びましょう^^

看板キャラから、誰が主催なのか推測できるならいいんだけどね。空いてる時に、使ってないから使うぞゴラァ!が言えるから。まぁその辺も織り込んで分かりにくいキャラで看板立ててるんだろうけどさ・3・

新職のスキル集めも大変そうだし、機会を見て行こうぜ!


>猫
ドラゴンメガネは、10月までとしっかり猶予あるみたいだし・・・やりたくなったらやればいいんでない。楽しめそうな所から手を付ければいーさ!

なんていうかあれだよ、毎日で取ってる連中を晒し上げれば少しか違ったりするかしらね・3・ 今は遠征隊システムで、討伐中のメンバーのキャラ名全部分かるし・・・やってやれなくはないよね(゚ε゚ )

アレも買ってコレも買って・・・とやってやめるにやめられなくなり、でも作業も進まず・・・で板挟みになる猫が見えますね^^


>ゆいちゃん
猫帽子でトエトって発想は秀逸な気がする。
まぁ実際に買うかどうかは別としても、着せ替えって結構楽しめると思うんです。

忘却3は毎日満員御礼なので・・・覚悟を決めてガンバッテ(''













写ってないけど、MC付き合ってくださったみなさんありがとうあいしてる!

PR


Comments


無題 また犬 【2010.07.26 08:06】 EDIT
そうか!かえでさん初FJですねwすごいでしょ楽しいでしょー^^ついにかえでさんも飛びすぎ→ピューン墓可能ですね^^

まさかあのごっつい生物はおにゃんこチェア!?だったらなんてすばらしい詐欺椅子・・・なわけないとはおもいますけど^^

仕事と海にかまけて全然曲に手をつけてない^^;まー次曲は待ったりお待ちを^^;


無題 mira 【2010.07.26 20:03】 EDIT
早速きづいていただきありがとうございます!・v・
さっちゃん3次おめでとう!
3次といっても60なんですね。
60でも。。はやい!(゚Д゚)

やっぱりでゅあるぶれいど、楽しそう・3・
普段のみらなら確実にデュアルブレイドだったはずなんですけど
なんとなく自分に反抗してみました!!
速い攻撃とかカッケェ連続ギリとかいろいろうらやまし!です・v・

普段いれてるPass・・・
これであってたかな・・・('';


無題 ミキミキ 【2010.07.27 20:30】 EDIT
ガシャチケ&拡声器ありがとうございまっす。
緑ログでお知らせのつもりだったんだけど・・・
物欲悟られちゃいました!
武蔵君は狩りで使われることがなかったので喜んでると思うのです。いっぱいお墓みせたげてくださいね^^
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :