忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 06:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閉塞感








8月ですかそうですか。
ぼちぼちやっていくことに変わりはないですけども!

70

いきなりぶっ飛びますが、MC2でLv70にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
当初の予定では混沌ネックレスまで取得する予定でしたが・・・面倒になったので指輪2個で終了することにしました・3・



パッチで、マスタリのドロップ率が変化したらしいですね。
そしてスラッシュのマスタリを6冊も持ってきてくれるぴたん('A

成功

3冊目で光りましたd{・ww・}b
10も20も失敗してる人がいる中、ラッキーでしたね・・・。



それはそうと、転職ですよ。

猿渡

基本冒険家と大差ないというか、一部変えただけというか。
しかしこの分身を倒す試験は、楽勝すぎですね・・・。フェイタル×2→スラッシュで終わりだった気が。あとなぜか倒した直後再び湧きましたよこいつ。



スパッと他の部分は省略して、

スラッシャー

完了っと。この転職の会話で、チュートリアルで出てきた師匠がダークロードである、みたいな話が出てくると聞いていてしっかりチェックしてたんですけど・・・撮ったSSが消失してました('A

記憶の限り再現すると、

千火:(そういえば、先代ダークロードの名前が由良だったような・・・?)

みたいな一文だけでしたけども。












まぁ終わったことは仕方がない。新スキルを手に入れたのでそれらを練習しながらふらふらと。

ミラーイメージング

まずはシャドパもどきのミラー。マスタリなしでは1分で消えるので実用性ではまだ微妙ですねぇ。しかしミラーありでフェイタルすると・・・与ダメの数字がどんどん立ち上っていきますよ('A

そうそう、前回の道場挑戦時はパパで限界だったのが倒せてるってのもポイントです。まぁ暗黒や封印を速攻で食らわないことが条件ではありますけど。












合間にちょびっとかえでさんも。

161

SSのタイミングが若干遅かったなぁ{´・ww・`}
今はがっつりデュアルやってますけど、私が一番好きなのはシャドーですから。そろそろ、レベル上がる気がしなくなってきましたけど!

ちなみになぜ黒わいばんかと言いますと、なんか出るらしいと聞いていたからだけで何が出るか知らなかったんです。まぁ何も出なかったので同じ事ですねそうですねorz











小ネタ。

ハングル

以前もあったよね、謎のハングル出現。友録リスト窓にハングルのボタンあったのよ確か。今回は何が書いてあるかは分かるからいいけどさ。



ちなみにどこで何してるのかと言いますと、

バルログ

ノーマルバルやろーとお誘いが来たので向かったら待ち時間があったので五目でも、という流れでした。

バル自体は、実装時1回だけノーマルしましたがそれ以降全部イージーだったので・・・かなり久々でした。だからか分からないけど反射の見切り失敗して死にましたし!












そういえばパッチで、デュアル専用のクエストが追加になってましたね。
アーカイバルの複製を集めるクエストということで、結構あちこちに散らばってました。

マンジ

神秘の遺物の時もそうでしたけど・・・開発はマンジさんを辱めたいのかしら?(゚ε゚ )

ちなみに、これらアーカイバルクエストはじゃぽんオリジナルなので・・・誤字脱字バグ表示満載ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



クエスト内容は至って普通に、若干数の討伐系とetc集めでしたので、スキルの練習に最適でした。

アッパーステップ

早すぎてなかなか綺麗に撮れてないんですが、非常に強いアッパー。
自分を中心とした範囲に浮かせ攻撃なんですが、普通に連打すると早すぎて浮かせた後の2発目が空振りします('A
連発で当てる場合、直立アッパー→ジャンプアッパー2発か、ジャンプアッパー2発→着地してアッパー、とすれば3発入りましたかね。まぁアッパーだけ連打するのも能がないので、いろいろ組み合わせも考えませんと。



そうそう、アーカイバルクエストの一環でダークペペ狩らされるんですが、

ダミーエフェクト

うぇんぺ狩ってたら、ダミーエフェクト20%が100%ドロップしたんですけど。ドロップ率上昇はザクによる2倍だけですよ。つまり1倍でも50%以上ですか。



まぁそんなこんなで、

71

あっさりとLv71に。混沌ネックレスを取らなかったので、ロミジュリするのも手と言えばそうなんですけど・・・80回もやるかなぁ。どうだろう・・・。












くれあさんも一応。

26

この時期は職業クエストだけでも上がりますし、一般クエストもいっぱいあるので忙しいですねぇ。



カニクエ

カニクエいこーって誘われて行ったりも。そういえばこいつはボス属性付いてないから気絶も凍結もするんでしたね・・・。ペットコワイコワイ。



ぐにゃ靴出ないねーと言いながら、

27

上がるところまでやりまして、



29くらい

その後はキノコ城前提で砂漠狩りしまして、



30

Lv30に・・・なったんですけど、今回LEVEL UPの文字が見えなかったり、みるたんの成長が時間差で起こったり、なんか謎でした(''

そしてかわいいみるたん帰ってきてえええええええええ><












サッちゃんはまだクエストが尽きてないので、

72

それを片付けてるだけであっぷ。しかしそろそろれべりんぐのための狩りにシフトかしら・・・。



早すぎて撮れてないスキルそのに。

ブラッディストーム

スラッシュのアドバンスドバージョンであるとスキル説明に書いてあるように、モーションも似てるんですけど・・・射程距離と移動距離が非常に長い。そしてよく分からないけどすごい回転してる。誰か詳細に解析してくれないかしら!(←

まぁ発動時無敵になってかなりの距離を移動するので、使い勝手は一長一短って感じですけど、個人的にはアッパーよりこれが好きです。



もうすぐ日付変わるねーって頃に、月が変わることに気付いたので、

寄付王

ちょっとがんばってみました(゚ε゚ )
30秒もしないで剥奪されましたけど{´・ww・`}











珍しいことに、

ギルクエ

ギルクエのお誘いが来たのでHBしに行ったりもしました。ギルクエ自体も大分久しい感じですが、よそのお手伝いで入るのはもうずいぶん行ってなかった気が。

普通にネクロ戦もやったのですけど、こんなに頻繁に物理1使ってきたっけ・・・? 逆に、スキル解除ってもっと頻繁に使ってきてなかったっけ? よく覚えてないので何とも言えません{´・ww・`}ニョーン












サッちゃんは非常に順調に育ってますけど、こうなってくると危ういのはふぉるの立場・・・! ジャッジメント装備はいつの日か。ID間移動チケット実装してくれませんか。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

ノーコメント

もうどこから突っ込めばいいのかわかりません。( ・∀)人(∀・ )通報しますた!












>みらみら
まぁあんまりコメントの編集なんてしないだろうし、適当でいいんですよPASSなんて・3・

すっかり抜き返しちゃいましたd{・ww・}b
まぁここまでの育成スピードはMCによるものだし、一気にスピードダウンしますよきっと・3・
くれあさんは、実はエヴァン初期帽子がUG10なのを利用して、INT10にしてあったりします。ついでに上下服も適当に強化して、初期装備で突き進む予定ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

胸キュンは・・・見た目ではないなぁ・3・ ふと聞こえてくる会話とかで、あぁ始めたばっかりなんだなぁ、とか分かると微笑ましく思う感じ?

かえでさんは、無期限アバはお金の力で解決しました⊂二二二{ ・ww・}二⊃ ブーン


>銀翼さん
参加賞よん(´∀`*)ウフフ
仕返しとかしたら倍返しだかんね^^


>ゆいちゃん
正直に言うと、露店発見して書き込みはしたけどSSは撮り忘れたので、もう漢字を覚えておりません\(^o^)/
そういえば名前の元ネタはハーブ多かったっけ。統一感があるのはうらやましいと思いつつ、私の元ネタはどんどんカオスになっていきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ゴスロリは普通にかわいいから困る。私ももうすぐかえでのが消えるので・・・次を考え中ですよ。
合鍵って何かパッと思い出せなくて検索したんだけど・・・あったなぁこんな曲w その手の再現系はどこまで出来るか分からんけどおもしろそうよねー。


>ぽち(拍手
まさに、コメントする内容はないけどコメントしたよ!という感じですね・3・ 大歓迎ですけども!














気付いた人はあんまりいないと思いますけど、今回途中からサッちゃんがアバを付けてますね。えぇ、じゃくむ兜です。しかし、Lv70時点では実は人気足りませんでした・・・。つまり今回、私のめいぷる歴の中で初めて、装備のため人気を上げてもらいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

若干の敗北感と、いっぱいの感謝をここにひっそり記しておきます・・・。

PR


Comments


無題 シャンユイ 【2010.08.01 15:12】 EDIT
リクエストにお答えして、雪吹麝香とかいていぶきじゃこうと読みます
麝香はそのまま使ってますけど雪吹は携帯で変換したらこれになったので伊吹とかよりはいいかなぁと思ってつけてみました^^
困った時のハーブ図鑑、なかなか役に立ってくれてます

スラッシュストーム成功してるの知らなくてMB送ってしまいました^^;
俺も2回で成功して余ってしまって…ね
確か黒ワイバーンはトルネードスピン20%だったと思います…自信はないけど…^^;

とうとう拳がかえでさんと並んでしまいましたね^^;
俺もちょこちょこ頑張らないとね


無題 飛鳥 【2010.08.01 22:48】 EDIT
デュアルは3次からマスタリーあるのですか。
低レベル帯でもマスタリードロップするのは楽しみが増えていいですねb


無題 フュリクス 【2010.08.03 03:10】 EDIT
スラッシュストーム成功おめでとう御座います!
かえでさんのMB成功運に嫉妬!羨ましいぞ!(

そして先日はノーマルバルログやロミジュリにお付き合いありがとう御座いました。
ロミジュリはホルス取得するまでこちらはやり続けてるので
よろしければまた、ご一緒して玉集めしましょー。

((転職クエスト、気にかけて下さりありがとう御座います))
((またダークロードの事が分かったら、小さな事でもこっそり教えて下さい><*))


無題 ぴくみん 【2010.08.03 12:04】 EDIT
スラスト成功おめでとー・・・俺も頑張る。
カニング寄付王だと・・・なんて思ったら30秒でしたか・3・
バルログもまたやりまっしょい
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :