忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 08:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それこそ私が。 2010.08.10 00:00
望んだ物語?








死亡フラグだとかですデスdeathだとか、うみねこを彷彿とさせるわ・・・。新作もうすぐだっけ?



コメントがつくと会える気がします。

gdgd

今回はランダムボックスが気になったそうで、2個くらい開けたんですが普通にハズレでして、残りの必要数をフリマで買っておまけボックスに挑戦することに。



にゃんシューズ

もちろん出てきたのは期限付きでしたけど。まぁ結果より過程ですよ。これはその内お届けしようということになりました。












サッちゃんは着々と上がっております。

76

きらり抜いちゃったよ。まぁケンタくんをがしがし狩れるのもありますけど、やはりあれですかね、スピード感? ふぉるやきらりはメインスキルがもっさり気味ですからね・・・。きらりは、レッドデビル売ってなければ違ったかもですけどねぇ。












ニーベ→魔獣のコースにお呼ばれしたり。

魔獣

ニーベはともかく、魔獣は実装当初からしばらくはかなりコワイ敵だったんですが・・・もう普通にばしばし叩けますね。場数を踏んで爪を躱す自信が付いてきたってことでしょうか。まぁ今回はプレッシャーあったので、即死はなかったんですけどね。
がざねん強くて助かります{`・ww・´}











前回寝死したくれあさん。

ジェラシーロッカー

当然リベンジしますよ。滑り防止付いてないと、吹き飛ばしが非常にめんどいですよね・・・。



ごちゃごちゃやってるとストーカー猫が。

道場

道場行ってみましたけど、低レベルはムカデが鬼門でしたねそういえば。勝てる気がしません・・・。



けどクエストが山積みのままなので、

39

割とさくさく上がります。
エヴァンは、職業クエストをちゃんとやればスキル全部MAXにできるってのが画期的ですよね。スキル振りに悩まなくていい反面、個性が出にくいのかしら。












一方デュアルはマスタリが欲しいですね本当に。

ドド

というわけで人の少ない時間帯に赤わいばんや思い出5とか狩ってみてるんですが・・・マスタリの影も形も見えません・・・。












エヴァンはLEVEL UPの文字が時間差だったりよく分からないことがあって、撮り逃しが結構ありますね{´・ww・`}ショボーン
そんなわけでLv40です。新スキルです。

アイスブレス

溜めスキルですが、溜め中も基本アクションはできるので大きくは困りませんね。細かいけど、みるたんが息吸い続けて紋章が青く点滅します。

大きくは困らないけども、溜め中は他スキルが使えないので・・・テレポと組み合わせた攻撃ができないのは若干ストレスですね。ついクセで敵をテレポですり抜けながら攻撃しようとして、テレポ発動せずに接触しちゃったりします{´・ww・`}



とりあえず新スキルを使ってMC1に挑戦!

MC1

超絶役立たずわろた。いやー、弱いですねくれあさん。そりゃ素LUK30ありますけど。装備も適当ですけど。でももう少しがんばろうぜ。



それならばれべりんぐしかない。

41

※ただしクエストは進行する

このレベルになるまで、エオス塔関連まったく手つかずでした・・・。そしてアリアントの砂絵団系もやってないですよ。普段はLv29でやるクエですよ。



タイマー

探すといない、必要ない時はいる、それがエリアボスヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
相変わらずMISS連発で困りました・・・。












一方サッちゃんは、当分青ケンタのままですね。

77

横に広いマップなので、フライングとブラッディで集めながら殲滅、となるのですが・・・フライングがLv10以上ないと、フライング後の硬直が酷いんですよね。突進するスキルなので、敵集団のど真ん中で硬直することになって接触ががが。



とかやってると、いちごバスケット当たったけどいらないからあげる、という流れに。

いちごバスケット

このバスケットでブラッディした時のおもしろさは、実際に見ないと伝わらないんだろうなぁ・3・
ただ、イメージ色的にバスケットはくれあのものになりました(゚ε゚ ) 普通の魔法使いより振り回すしいいよね!



ちょうどその頃、恭ちゃんが殿やってたので、冒頭のシューズをお届けに。

またgdgd

最上階にいるのを確認→途中のにんとーで事故死
→再度駆け上がり、忍耐を終えた辺りで殿が終わってたらしく入れ違い
→街に戻ったら武者探しに行ってていない

なんてすれ違いは全く微塵もこれっぽっちも発生してませんからね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



なんか1つ前のれべるあっぷとすごい似たSSですけど、

78

違うSSです。そしてこの辺で、フライングとブラッディを繋げて使えないストレスが限界に近づいていました・・・。












1時間クエの兼ね合いで、サブで1時間放置してたりすることもある程度に放浪してます。

42

久々にタイミングを逸したあっぷSS{´・ww・`}
ちなみにこの時は、イカ速が欲しいなぁと思ってがんばってクエ消化してました。おかげでばっちり速が出たんですが・・・速攻で貼った知力マント60%は3枚しか宿りませんでした{´・ww・`}











どうしてもフライングとブラッディで連携させたい。

マスタリ

買っちゃった☆
安いのを5つ程買って一気に使ってみましたが、またも3回目で宿りました。d{・ww・}b ジンクス?

そして相変わらず、即MAXにできるSPがありませんでした・・・。
しかしLv11にしたことで、完成した連携は・・・ちょっと、SSで語るのは難しいですね。フライ→追撃ブラッディ→ジャンプして空中で反転→フライ→(ry というループが、早い強いかっこいい、って感じです。縦横無尽すぎるので、実際の動きを見ないと伝わらないと思います・・・。

そうそう、2冊余る計算ですよね。一応露店に並んでますけど、欲しい人いたら言ってくださいね、避けておきます。売れてたら勘弁。












前回、サッちゃんは目標が決まってないとか嘘を言いました。本当はLv90ですね! 待ってろよちらにゅむー!

暑いですし、みなさんいろいろ気をつけましょうね。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ぶぎぶぎ
何気に私だけだったのよね・・・。まぁ時間が悪かったと思うけど!
vista/7対応はなんとかして欲しいけど、できるものなんかすら謎な気が・・・。

そういえばおばさまだったね! まぁ千鶴が名前的にそうなのだから仕方ないんですけど。
私も、あぁきっと同じ趣味の人だと思って声掛けようか悩んだ記憶が・・・!

まぁ今度もぼちぼち楽しんでいきましょ、ということで!


>ぴく
普段お世話になってる人にちょっとしたお返しですよ。世の中ぎぶあんどていく。
お台場はなかなかカオスだったけど・・・アキバはどうなってるんだろうね。アキバ終わっても上空クエとかだるいの残ってるけど・・・BBまでガンバッテ・3・


>ゆいちゃん
いや確かに、やや早い短剣(AS4,5)のブースタなしは普通/やや遅い武器のブースタあり(AS6,7から-2)と同じですけどね。でもあのもっさり感は、スピードが大事なデュアルでは無理だと思うの。


>えるごさん
さりげなくエルゴさんが初コメにキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

あのMISS率は異常ですよね。現在の私のカンでは、レベル補正が他職より厳しいんじゃないかなぁというくらいですね・・・。レベルが割と高めな敵でMISS多い気がします。














PR


Comments


無題 【2010.08.10 09:09】 EDIT
にゃんシューズありがとうねぇヽ(´▽`*)ノ
早速昨日からうすのろでつけてまっす(*ノェノ)

DBは早いうちからマスタリーがあって
なんだか大変そうだねぇ><
最近目標の無いメインではマスタリ探しをしようかしらね!・w・


無題 ぴくみん 【2010.08.10 14:46】 EDIT
がんばるよぉ・3・
3回目ジンクスですと・・・・・・
まぁ {おめでたいことです}ヽ(´w`
めざせMB制覇!!!
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :