忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 20:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(カオス)後半戦。 2008.05.07 00:00
結局全然カオスじゃなかったので括弧がつきました。
でも書くことはいっぱい。その意味でカオスかも。

べきーがムキになって寝る前に更新してた。くやちい。


ぼでぃがーどー

最近なぜかぴたんがBGに目覚めたらしく、「本気で遊び」BGに行ってきました。なるほど気絶しなければ勝てるのね。









~20分くらい~















壊滅

あ、間違って手下倒しちゃった→おやびんはっせーい→ぴゅんぴゅんぴゅーん

いや、倒したのは私じゃないし私はおやびんは避けたんだけどね。その後自由に歩き出したぼでぃーがーどーに見事に轢かれてきました。


まぁ、私が積極的に行く必要はないボスだわな、うん。





卒業後、廃狩りスタートで今月中に4次転職しちゃうよ!という勢いの凛ちゃん。デビ完全卒業(Lv101)記念びさすにお呼ばれしたので援軍に!

フルPT

なんとも12人のフルメンバーだったんですが、すでに3個くらいお墓降ってますねはい。

で、3個で済めばよかったんですが。














撃破時

最後まで残ったのが3名という切ない結果に。


に、2回目はきっとなんとかなるよ!















2回目

なった。主役初生存。やったね!
とはいえやっぱりフルメンバー→5名まで減らされてしまい。まぁびさすは経験を積むのが一番だ! そのうち死なないコツを自分で体得できる!・・・はず。






かえでちゃんは赤ケンタと青ケンタを往復していて、今は赤ケンタのターン。

カード狙い

そこへ偶然カード狙いのお友達が通りすがったから一緒にかりかり。ブレスうめぇ。


LEVELなんだ!

そして見せつけアップで108に。1回やってみたかったんだ!



連日のカオスタイムもやってきましたが、毎回赤わいばんにお誘いいただいてとても助かっておりました。

下からぶりざーどが飛んできたからF5

しかしあとから経験値を見ると、赤わいばんは入れてもらった何回かのうち初日が一番稼げてた。まぁどっちにしろソロではでない効率なのだけどね!



回復ミス

そしてカオスタイム終了後、gdgd狩ってると大物が振ってきました。せっかく吸った狩ったのに><




そのうちギルドのみなさんはまたも本気で遊びBGに特攻してしまったので、私は久々にソロびさすなんかを。

右に爆弾、左寄せ

前回いつか忘れたけども、左に爆弾カンストさせて右に寄せて戦ったので、今回は逆にしてみました。
地味にうれしかったのが、チェインで6割方押せたこと。前回まではチェインじゃ押せないのでスピアをメインに据えて戦ってたんですよね。やはりSP3の差は大きい。


そのうち左に寄せきったら、上段で戦うのがソロの華!

ぽじしょにんぐ

チェインはもうちょい後ろからでも当たることは当たるんですが、いふりーとが攻撃してくれるのがここでぎりぎり。しかも攻撃されてKBするといふりーともついてくるので、なかなかいふりーとに攻撃させ続けるのは難しいですねぇ。

もう一つ言えば、右寄せでは無理だった1:1の接触回避。やればできるんですけどこっちも難しいですねぇ。右の足場の本当にぎりぎりから左にテレポしないと接触できない。

しかしそういう要素も含めて、なんかやっぱりソロびさすは燃えますね! PTで倒すのとはまた違う楽しみ方です。




あ、結果ですか?

解体


撃破

なんでライディングしちゃったかは不明です('' しかし装備も出たので実は黒字だったかも? パワエリをかなり無駄遣いしたのでその辺計算すると結構赤字かもしれませんが!






エルフ露天が消えてしまったので、かえでの赤字狩りを補填する係が必要になりました。

おはぜはぜ

もちろんひーろーですね、わかります。
おはぜはブラン3体捕捉になったらブラン×2で巣解体→ブラン×2で殲滅がいい、とひーろーのみなさまは言うんですが、私はやっぱりコマで一掃!が楽しくて仕方ないです。コンボの無駄遣い? 知るか!


そうそう、おはぜの楽しみが一つ増えたんですよね。

耐性無視

分かりにくいですけども、巣が物理耐性を発動してるのに8kのダメージが出てますネ。これはもちろんちーとの類ではなく、ボーンクラピのカード効果によるもの。30%の確率で物理耐性無視!というすばらしい効果です。

クラピのカード出たら、20分は物理耐性無視できるんですよ! これ、おはぜの仕様変更前みたいにぼこぼこ巣を解体できてとっても楽しかったですよー。





そうやってちまちま稼いだ黒字を一気に食い尽くす斬りで最後のカオスタイム。

ジャグヘッドKY

最初と同じように龍の森3で終えることに。ソロだったんですけどもカオスタイム開始直後にやってきたお友達がいたので適当に組んでみました。

この方は名だたる墓職人らしく、カオスタイム中3回か4回ほどなむなむしてました。・・・まぁ、がんばりましょう(''




カオスタイムを終えたらば、楓城忍耐奮闘中の凛ちゃんを覗きに。

なんとなく憂い顔っぽく撮れた

忍耐はいらいらしないことが一番大変なんだよね>< 落ちても落ちても挫けない心があればいつか!




とりあえずそこを通過して、天守閣でかりかりしてるぴたん「とか」(笑)の元へ。

見せつけアップ再び

今回も見せつけてやったぜ! あまりのうれしさに目を閉じていますorz

目的は見せつけアップだったのでそれで達成だったのですけど、その後もだらだら狩ってると15%以上溜まってました('' 恐るべし寄生効果!


狩りを終えたら、

きちゅり

きちゅりを飾って退散しましたとさ。



・・・それで退散すると、まだ凛ちゃんは奮闘してました。押しかける。

ネタのために自殺

先にネタにされても泣かないもん><


足場墓

べきーより上手な墓職人さんもいたしね!



そうやって墓で遊んでる間も凛ちゃんは戦っていたのですが、時間も遅くなってきたため断念。あいしゃるりたーん!と叫んで落ちていきました(一部誇張)。


じゃー帰るかー、となって忍耐マップから外へ。

素墓

一番の墓職人はこういう人のことだよね!忍頭に轢かれた猫なむなむ。




いやはや、GWいろいろありました。カオスだったのは主に拡声器くらいで、あとは結構平穏な日々だったのでよかったかと。拡声器厨もGW終わって少しか減るといいな!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

経緯:ほまさんとくまさんがレヴィアたんとかage逃げ合いの縁でなんか仲良くなったらしく、二人でびさす行く!と言い出して。くまさんはHBないから爆弾即死ということで、条件を合わせるためほまさんもMG切るとか言いまして。「先に死んだ方がかえでちゃんに告白!」という訳の分からない罰ゲーム条件を二人で(主にほまさんだろう、きっと)勝手につけられてびさすが始まって。


















結果:

罰ゲーム

拡声器で来るだろうな、と予想した時点で仕込んだ。反省はしていない。






>えうさん
あれは意外と癒されたZE! きっちり全員しめころせt・・・楽しんでいただけでよかった^^
ネタ師は都合が合えばいつでも現れるよぅ。

PR


Comments


ギャフン リラックーマ(泣) 【2008.05.07 23:34】 EDIT
ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!

いつものおまけに登場するベ○キ○さんはモザイク入ってるのに、
完全に丸見えになってるぅぅ~@
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


叫んで、はずかしめを受け。。。。
il||liil||li(´;ェ;`)ウゥッ・・・・il||liil||li


叫んだ直後、神速で「断る」と叫ばれ、予想外に敗北感まで受ける事となり。。。
il||liil||li(´;ェ;`)ウゥッ・・・・il||liil||li


おまけに、ブログで世界へ配信。。。
il||liil||li(´;ェ;`)ウゥッ・・・・il||liil||li


今度、σ(・д・*)を見かけたら、脳内では、ほまさんと、かえでんを「ギャフン!」と言わせる事を考てると思って下さい。

(⌒ー⌒*)。。oO(ギャフン ギャフン ギャフン ギャフン ギャフン ギャフン ギヤフン)


無題 大魔王あや 【2008.05.08 10:01】 EDIT
やぽー!昨日は、おつかれさんでしたー
あのあと、すぐ爆睡したのは言うまでもなくw
あたしも、忍耐クリアはできてませーん!


無題 また犬 【2008.05.08 13:25】 EDIT
うむうむ、僕の偉大さがよく解るでしょうw
一人寂しく墓してるところを見つけてくれてありがとうです^^
おかげで無駄墓になりませんでしたとさ^^
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :