忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 11:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壊れているよ。 2010.09.21 00:00
それでも息を
…したい したい








バランスは取れてるんだと前回思ったけど、全体的にはやや下気味なのがかえでさんクオリティですね!



最近のきらりさん。

おはぜ

複数攻撃が売りなんだからおはぜでしょう! 巣1つ破壊すればあっという間に100コンボまで行くので、クリティカルの赤字で画面を埋め尽くせる勢いですよ。非常に楽しいです。第2のおはぜ漁師誕生のヨカーン。

ちなみにSSは、いつの間にか変化していた深海地域の箱ですが・・・これ中になんかいる設定ですか。



すぐ近くでホンスタが買えるのもおはぜの利点。加えてエルダーレイスもうまうま。

82

いいですねぇ、この時期のこの伸び。スキルもまだまだ楽しむ要素がありますし、どんどん育てていきたいところ。












もっと早く伸びてるサッちゃん。

97

ついにもらいもののにゃんマントが消えてしまったので、イカ避丸出し。・・・やっぱりマントも強化しないとかなぁ。
シェラプかガイアの黒でLUK10↑が目標です。桃マントは色のイメージが崩れるからなしで、CWマントは肩当てがびみょいのでなし(゚ε゚ )











誕生日はサッちゃんと同じなのに、そろそろレベル差が倍になりそうなくれあさん。

気球

狩ってる時に気球湧くと、無視して狩りたいけど無視するのがもったいなくて結局ぺちぺち叩きます{´・ww・`}ニョーン まぁそこそこなドロップなので時間を割く価値はあるでしょう。

なんでこんな半端な状態のSSを載せてるのかって? いや、気球に尻尾が生えてるみたいに見えませんk・・・ごめんなさい{´・ww・`}











サッちゃんでホンスタ買いに行くと、普段はいないヤツが。

ヘッドレスホースマン

確かえうれだで倒した時大して苦労しなかったなー、と思い挑んだんですけど・・・2発即死なので・・・3墓・・・('A
あっぷ後であまり経験値のない状態なのが不幸中の幸いでした{´・ww・`}ニョーン

・・・しかしすごいポージングですよね・3・












ちまちま買ったりちょっともらってしまったりしつつ、材料が揃いました。

製作

テーン。鱗霊魂20個ずつ、上級1結晶32個、上級幸運、上級ダイヤ、上級オパールをマゼマゼして作ってやったわ!

標準がHP400 A54なので、L5 HP400 ATK57 回避5のドラゴンブレイドさんができたはず・・・!






















ドラゴンブレイド

・・・あるぇ?


何か、ATKが、低い、ような。


・・・ここ一番の、やり直しの効かないメーカーでATK-3を引くとは正直オワテルorz
当初の予定ではA57に100%×7でA64!と思ってたんですけど・・・これは無理してでも60%を少し貼らないとダメですかね・・・。












何の前振りも脈絡もなく、何か来ていたり。

クッキーシールド

メイドクッキーちゃうわサンドクッキーや!

これ、クッキーならもう少し薄くてもいいかと思うんですけどね(゚ε゚ )











おかまよが、びさす前提手伝ってくだしあpq(意訳)というのでもそもそと。

びさす前提

ついこないだ手伝ってもらって、今度は手伝ってあげるってのが、なんかこう、いいですよね。ペイフォワード的な。
そしてパイロープソード初見でしたが、ぜひ欲しくなりました。これもドロップ狙わないと!












あっぷSSを撮り損ねることに定評のあるくれあさん。

50

なんとも残念な感じのSSしかないです・・・。上の方に若干、びみょーにエフェクト残ってますが正直見えませんね\(^o^)/

まぁそんなわけでみるたんがまた成長しました。前の状態よりはまだいいかな・・・。どうせこの先どんどんかわいさは失われていくのだしな!



Lv50はライディングクエ発生ですね。

ライディング

くれあさんはみるたんを背負わねばならないそうです・・・。
そうなったらグシャッと圧死してしまいそうなので、ライディングはしない方向でいきましょう!
費用が出せないって現実からは目を逸らそう☆彡



5次スキルはどんな感じでしょう。

マジックフレア

魔方陣かっけー! 発動は相変わらず遅めだけど、このかっこよさはちょっと感動しました。人のキャラが操作してるのとか動画とかでは見てましたけど、やっぱり自分で使ってみて初めて楽しめるってのはありますよねー。












ドラゴンブレイド作ったはいいけど、DEX足りてなかったサッちゃん。

手袋顔

手袋は作り替える予定ではなかったのですけど、この手袋をドロップした時にこれはありじゃないかと思いまして。1個70%1発で消し飛ばしましたけど、2個目が想定通りできあがりました。

犬鼻の回避顔書での強化は、それなりの額になってしまいましたがまぁまぁじゃないかと。

これに合わせて、ふぉるで使う予定だったソードイヤDEX10と青帯DEX6を使えば、見事DEX150になります。兜強化に手を出さずに目標達成できたし、よかったよかった。

・・・ふぉるの犠牲具合が半端ないけど、耐えましょう{´・ww・`}



というわけで準備は整いつつあるので、れべりんぐ!

98

守護兵にある程度慣れてから神官を狩ると、反撃の射程短くていいなぁとか思っちゃいますね(゚ε゚ ) まぁ師弟に比べれば長いですし、反撃発動が見えてしまったらどこまで逃げても当たる魔法もありますけどね。

とりあえずLv98は神殿の行けるエリアが増えるので、またがんばれそうです。そして次のあっぷでついにHP振りが完了します。火力が増加し始める・・・!












思い出したきらりさんのじゃくむ前提。

じゃくむ前提1段階

道すがら金歯を集めて、そのまま全部一気に片付けるのが流儀なんですが・・・金歯集め終えて1段階始めようとした時に、転職官に許可をもらうのを忘れていた時の絶望感('A

まぁクエストそのものは、1段階10分、2段階落下1回のみと満足できる速さでしたけどね。












繋がってるようだけど全然脈絡はなく、じゃくむ。

じゃくむ

毎度になってきましたけど、また横入りされちゃいましたね。そんなに構って欲しいのかキミタチは。相手しないけどな!
この手のトラブルは、全ch解放すればなくなるんです早くしてください{´・ww・`}ニョーン

じゃくむ戦そのものは、PTが強力だったのもあり速攻で終わりましたね。ドロップはしょんぼりでしたけど。



スキルブック

まぁ目標のスキルが1つは出たのでよかったとしましょうか。サッちゃんときらりも、4次が見えてきたら取得でじゃくむ行かないとですねぇ。・・・いつになるか分かりませんけど{´ww`}











お友達はみんな結構儲かった!みたいな話をしてたりするんですが・・・かえでさんは期間中に得たモミジ/M武器の多くを銀貨に換えてペンダントと交換したので・・・装備は充実しましたけどメルが全然です。露店で稼いだ分も、強化でどんどん消えてます。あれですね、宵越しの銭を持ってない感じですね!(←


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>エルゴさん
テレポートあるから魔法使いに移動やジャンプはいらない、と言う人もいるけれど、合間の歩行やはしご移動、足場移動なんかで機動力があればよりいい感じですよね! ライディングを狩りに組み込める人はすごいと思います私無理。
なかまーヽ(・∀・)人(・∀・)ノなかまー


>ゆいちゃん
機動力が足りない戦士とか、絶対もったいないと思うわけですよ。特にアランは、コンバットステップの関係で移動もジャンプも高くないと楽しみが減ると思う!
墓は出したくて出してるんじゃないやい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

切ないクエストか・・・マガティアストーリーとか、とーきょーが大きいと思うけど、個人的にボンちゃんのクエストが最後{´・ww・`}ニョーンってなるわ・・・。なんというすれ違い。あとライオネルとか。

石弓は、この辺とかこの辺ね。見返すと、時代の流れを感じるねぃ・・・。

千鶴さんは、反撃を抑えるには気絶取るしかないので・・・鷹がまだ半端なので卵も辛いです{´・ww・`}ニョーン


>なぎさん
狩ってたらなんか見覚えのある名前だったからageたりしただけだったりしなかったりするわけですよ! デュアルでびゅんびゅん飛んでれば反撃できまいと目論んでたりなかったり(ry
シャドーはシャドーで愛してますけどデュアルも楽しいのですよ。やはり何事も伝聞ではなくやってみないとね(゚ε゚ )


>おかまよ
その時はその時で、おそらくくれあさんで結婚してたと思うんだぜ(゚ε゚ )


>猫
そしてここから奇跡の廃猫すとーりーが再開するのですね・・・{>ww<*}


>なまえ(拍手
うん、えらいえらい。またおいでー。


>はーどる(拍手
だれかーこのぶりざーどとめてー><














PR


Comments


無題 mira 【2010.09.22 09:12】 EDIT
アランはおはぜ楽しそう!
うちのギルマスもおはぜ大好きでしたね・3・
アランの複数攻撃はバルーンが複数重なってるときになかなか使えるそうで!
いっきに全部爆発!とかもあるそうなのでちょっと見てみたいです(yωy*)

サッちゃん力はいってますよね!
黒まんとはおペペで拾ったことがあるような・・・
メーカーない時代にペペでうまうましたなぁ・・・(´ェ`*)
じゃなくて!
@1でHP振りおしまい!おつかれさまです!
あとはサッちゃん+ドラゴンブレイドが楽しみですね!


格好がそう見えるだけなのかもしれないけど・・・

くれあちゃんに幸あれ!!!


無題 シャンユイ 【2010.09.22 10:48】 EDIT
ライオネルもいいですね^^別のクエになりますが、最後は自分で倒さなくちゃいけなくなるところが切ないですね

そんなイベントもありましたね
確か拳がまだイエペペを狩れるレベルじゃなかったから弩を出したように思います
あの頃はまだ持ちキャラ5体くらいしかいなかったしね

麝香も100回振り終わりましたよ^^
80回で止めとこうかと思ったんですが火力は気にしてないし、きりもいいから100回振ってしまいました
デュアルってほんとによく動きますよね
FJ→フライ→ブラディと繋げるとなんと姫MAPの1/3も進んでるんですよ
端から始めて3回も繰り返せばもう反対側の端に到着ですよ
攻撃しながら進んでますから集めるのも早い早い
なんなんだデュアルブレイド!どうなんだデュアルブレイド!
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :