忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 15:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ今を奏でよう。 2010.10.09 00:00
このメロディー
終わりを運ぶように








びっくりするくらいにネタがありませんでした!

gdgd

久々に長々とチャットだけしてたりしたくらいにして、特に活動という活動がないのが原因です。
というのも、イベントの扱いに困っているんですよね。強力な武器やアクセサリーが手に入るかもしれないし参加はせざるを得ないのだけど、1回やればおなかいっぱいなクエを、複数キャラで反復しないとならないのはどうなのかなーと。
とは言え狩りは宇宙人邪魔でする気にならないし・・・で、何となくふらふらしてしまうのです。



小ネタで、

変身解除

船状態では薬が使えるため、変身薬を使用してそれを解除すれば通常状態に戻れます。与えるダメージやスキル効果が固定値じゃなくなるのが利点であり、欠点です。強いキャラならいいですけど、低レベルキャラで解除しちゃうと失敗しそうです(''












で、ネタが尽きてしまいました('A

・・・さすがにこれじゃツマラナイので、久々なことでもやってみようかと。誰得ですけど。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

ネタはなくともおまけがあったりする。

やこう

私は「やぎょう」で読んでたんですけどね。燃やすどころか凍らせる気ですよね。












>ゆいちゃん
確かに神殿実装直後は、結構欠片拾ってたよねぇ・・・。まぁゆいちゃんの収集速度ハンパなかったけど!
個人クエスト怖いかららめええええええええええええええええ><

一発でエピックを引けるのうらやましいです{´・ww・`}ニョーン というかまだ1個も出せてない件orz
しまった、ゆいちゃんがどえむなのは周知の事実でした、ごめんごめん☆(←

あれ、みるたんはオニックスドラゴン(?)じゃなかったっけ? まぁまだクエスト進んでないから分からないけども。
しかし改めて考えると、エヴァンってアランほど英雄な感じしないよね・3・

宇宙人は、1ヵ所でもビンマシン装備付けてればいいみたいだから・・・どっか妥協して装備変えておけば、狩れなくはないかも?
ミニダンジョンは湧かないし、一部マップでも湧かないみたいではあるけど・・・狩れないってのは想定の範囲外だったわなぁ。

そこ思い出すとは・・・さすがゆいちゃんです、熱心な読者認定しますおめでとう(゚ε゚ ) まぁ出典はここでしたよと。夕沢家にしなかったのはなんとなく!(←


>恭ちゃん
イベントは、みんながみんな熱心に参加するわけじゃないってことくらい開発側も分かって欲しいよね{´・ww・`}ニョーン
そしてリプレや神殿から海外旅行マップやルディに移動してきた升er達・・・いい加減にしろよと('A

英雄なのに闇属性があって、しかも聖属性ないよね、エヴァン。うーん、クエストを進めれば分かるのだろうか。気にはなるけどくれあさんの成長度・・・{´・ww・`}ニョーン














そしてここから久々の誰得企画。アクセス解析解析のお時間です!

・・・まぁ、検索からのお客様が増えたので、その辺だけ見ましょうか。


まずは検索フレーズ。

1. 夕沢かえで 12.6%
 これはいい。至って普通だ。

2. まじかるかえでん 3.6%
 こ れ は ど う い う こ と だ 。
 知人の誰かが確信犯でやってるに違いない。普通にブックマークなさいよ><

6. メイプル ペットマクロ 1.8%
7. メイプル 機能性ペット マクロ 1.8%
8. メイプル ペットマクロ 1.7%
9. メイプル レッドパンダ マクロ 1.6%
 ウチには説教の記事しかねーよm9(^Д^)プギャー

59. 野良ピンクビーン 0.2%
 楓鯖でも撃破しましたね、おめでとうございます!

134. http://howlingsheep.blog.shinobi.jp/Entry/22/ 0.08%
 これ一昨年のエイプリルフール記事やん。なんでこんなの検索・・・(''

225. ビンマシーン ださい 0.08%
 そうだねー(←

426. メイプルストーリーショートトップテールになりたい 0.08%
 いやそんな宣言をされても・・・

522. 卵とギルクエどっちが暴風でる確立が高い!? 0.08%
 いやそんな疑問文で検索されても・・・


ちなみに、0.08%は1件しかないやつです。いろいろあって楽しいです・3・



検索ワードで見てみますと。

1. メイプル 18.8%
2. 夕沢かえで 6.5%
 この辺はいいんですが、

3. マクロ 5.1%
4. レッドパンダ 5%
7. ペットマクロ 2.5%
 こうなってます。こういう人はおふげーやっててください。

9. ショートトップテール 2.2%
 実はこれ結構多いんですよ。他にも髪型名はそこそこ出てきてました。でも髪型ならめいぽ美容室

11. まじかるかえでん 1.8%
15. マジカルかえでん 1.2%
 やめなさい(゚ε゚ )

20. エンディーの懐中時計 0.6%
 これは私も気になってるんです。早く正体を明かして欲しいですね・3・


あとはボカロ関係、期間限定イベント関係のワードが多いですねぇ。
その中で気になったのは・・・ひわさんとぴくぴくが的確に検索されてたことですかね。キャラ名で何回か検索されてましたよ・3・












うん、そんなどうでもいい解析解析でした!

PR


Comments


無題 シャンユイ 【2010.10.09 15:00】 EDIT
使わずに溜め込んでる欠片が72個あるけど、ここはやはり0から集めないとクエストじゃないですよね^^がんばろ^^

いやいや俺はどえむ…なのかな?
宇宙人に占拠されて狩りが困難になってるからこそ、意地でも狩ってやろうと骨Dでカリカリしております^^;

そういやミルたんはオニックスドラゴンとかいうんでしたっけ?
オニックスでググってみたら宝石のオニキスが出てきました
黒い宝石なんですが、オニキスの宝石言葉というのが、意志の強さ・冷静さ・喜び・勉強・達成能力・調和・柔軟・目的意識・完璧さ・集中力・運動能力、だそうです
宝石言葉の中に英雄的な言葉が含まれてるからこれに因んで、黒いドラゴン→黒→闇属性という風になったのではと推測されます
恭さんの発想は好きですね
全属性、エレメントマスターとかの方が英雄って感じはしますね

強化をしてない靴をビン装備にして狩ってるんですが、後悔の師弟が沸くより早く宇宙人が数体沸いてしまって師弟が沸くスペースがなくなるという事態になりまして、MAPに宇宙人しかいないとかこれで999匹どうやって倒せばいいんだという感じになってます^^;

戦士の装備ですが、俺の鈍器ちゃんがこの装備なんですけど、トランドット上下にヒルダンブーツという組み合わせならそこそこ見れる格好になると思いますよ


無題 猫ちゃま 【2010.10.12 01:19】 EDIT
かえでーーーん
パソコン買ったよ
親父の会社の型落ちパソコンで
XPを安く譲ってもらえた
届くのは今月下旬だし
スペック次第じゃ補強するまで
まともにメイポ来れないかもだけど
また近々顔だすよ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :