忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 13:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にありがとう








今日はネタいっぱいあった{*´ww`}

52

前も書いた気がする目標としては、今月中(というかエヴァン/デュアル実装イベント期限内)にLv60にしてあげたいんですよ。MC2イッキすればいけるんでしょうけど、そっちはそっちで人がいない気がしてます・・・。












宇宙人に侵攻されまくってるめいぷるわーるどですが、

89

ルディ時計塔、隠しポータルが入り口のマップ、ミニダンジョンは宇宙人入れないようですね。ルディに宇宙人が入れないのは、時間が止まっているからに違いない!と思ったんですけど・・・過去であるエリン森には平気で侵攻しているから困る{´・ww・`}ニョーン

まぁそれとは関係なく、単にBPが好きなんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












時間設定繋がりで、

104

時間を遡ってるはずの神殿にも宇宙人いましたね。気にしたら負けってこと?
思い出エリアは宇宙人の侵攻率が高いので狩りにならないんですけど、後悔や忘却は探せば宇宙人いないor少ない場所もあったりするので、狩れなくはないですね。












周りのみんなが潜在強化を楽しそうにやって強くなりまくっていくので、私もトラウマを乗り越えようと少しずつ貼ってみることに。

ゲラヘッドシールド

この盾は好きなのでいつか使いたいとずっと思いつつ、怖くて強化できないんですよね。そこで、STRが%で上がったりすれば強化適当でも実用レベルになったりしないかなぁと。何回かキューブしましたけど、現実は厳しいです{´・ww・`}ニョーン



悔しくて勢いで、えうれーだのグレイヴに潜在書・・・!



























片手剣グレイヴ

消えないでよかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらも何回かキューブして、とりあえず妥協ポイントに。スローが付いたことで、フレアグレイヴでありながらスフィアグレイヴにもなりますね!(←











しばらくのんびり羊狩りと思ってたのに、宇宙人に侵攻されて困っているきらりさん。

赤わいばん

隠しポータルが入り口なら宇宙人来ない・・・氷弱点の赤わいばんがいるじゃない、と思いついたんです。結構混んでる上に足場からよく落ちますけど、狩りやすい湧き方ですし、コンボの維持も比較的容易です。当面通うかしら・・・。












どらごんらいだーしようぜ!というので、人を集めてみました。

ドラゴニカ

やっぱり、楽しいですよねこれ。システム的にも、敵の強さ的にも好きですし、何よりこの手のボス戦をみんなでできるのが好きです。



ドラゴンライダー

メンバー変わったり、落ちちゃったり、お墓いっぱい出ちゃったりしつつ、なんだかんだで1時間以上やってましたか。ドロップも報酬も経験値も大したことないけれど、楽しかった時間はぷらいすれす!












先ほど回したキューブで、潜在書がもらえていたのが余ってまして。適当に貼ってみた所、

アシュラ兜 レア

{* ・ww・}・・・。

これ、イベント時に50%混沌を外して、消えちゃえばいい!と30%貼って外した死に損ないだったんですが・・・。LUK3%ですか・・・。
・・・・・・使わざるを得ない。UG5はもう補正どうでもいいレベルに達してるので、防御書貼ったんですが・・・1/5しか当たりませんでしたしねばいいのに。












Lv130にもなってびさすクエやってなかった!というので、(無理やり)みんなでやることに。

びさす前提

いろいろと突っ込みどころはあるけれど、ここで触れるのはえうれだのアバタだけにしておきましょう。毎回パチ服だと飽きちゃうので適当な服着せて、マントだけ玉で買いました・3・



そして満を持してびさす1戦目。

ハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||

HPの少ない近接職なんだから、解体近い時は距離取るように><



じいを加えて2戦目。

ハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||

なんていうか・・・すみません・・・orz



あと、なんとなくえうれだの髪がピンと来ないなぁと思い、もらった券でなったランダム髪型だし、色変えよう!とランダムしてみた所、

黒

かぶったー・・・というか、戻ったー('A

・・・なんか真新しい方向性にしたかったのだけどなぁ。まぁ嫌いではないのだけどね。なんというか、そこは意外性を出して欲しかったよみどりさん!












きらりさんが最近楽しいので、通おうと思った赤わいばんに突撃したのですけど、

またハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||

うん、ちょっと厳しいかもしれんねorz

原因は分かってるんですよ。回復をケチって手動でやるのがいけないんです。1発食らったらほんすたを使うくらいの設定にすれば余裕なんです・・・が、ドレインで耐えきれる時は使いたくないし、そもそも1撃が2kくらいなのにほんすたの回復量が3k近いのはもったいない。

・・・いや、経験値とメルどっちが大事かって話になれば明らかに死ぬ方が損なんですけど! でも、こう、貧乏人の性が('A



それで経験値増えないのが悔しくて、やけっぱちになったりして、ドロップした潜在書をがんばって自作した鉾に貼って、

暗闇の中へ

消すのが私です('A

なんというか、みらみらいつもすまん{´・ww・`}ニョーン












かえでさんでなんとなく金魚でも探そうかな、と思いついて最初に入ったchで、

ソロ金魚

速攻で見付けた幸運と、カードすらないドロップの惨敗具合が絶妙のバランスですね。



ここで1回だけ封印を食らったので、使った万病を拾うために殿堂のルイネルをちょびっと狩ったんですよ。すると1個だけ未確認装備が。

チョロウ エピック

そこで、まったく使い道のない品で初のエピックを引くかえでさんの運に乾杯しましょうorz











思ったのですけど、宇宙人イベントを今持ってきたのって・・・潜在があるけどびっぐばんが来てない、異常火力状態をごまかすためだったりしませんかね。すごい人は火力が2倍になったとか魔力がカンストだとか、そういう話も聞くんです。でも狩り場がこういう状態だと、その火力で俺TUEEEEEEEEEできないじゃないですか。それこそが目的で、宇宙人イベント終わったら速攻びっぐばん・・・ない、か?・3・

あるいは単に、先日やっていた「開発者に質問」というので「宇宙人クエストよかったです!(経験値的に)」の声を聞いて、「そうか宇宙人がいいのか!(ビジュアル的に)」と思っただけですか?・3・

まぁ、どっちにしろイベントは楽しんだもの勝ちですよね。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ゆいちゃん
クエストらめええええええええええ>< 今欠片高騰してるんだし、使うなり売るなりなさい!><
ゆいちゃんがどえむ違ったら・・・世の中にどえむはほぼ存在しないことになると思いますよ?(゚ε゚ )

まぁ、イベントなんかしらねーよ( ゚д゚)、ペッって人だっているんだから、その辺は配慮して欲しかったよねー。・・・ミニダンジョンに湧かないのは配慮なのか?(''

まぁ宝石言葉まで考えて名前付けたのかは分からないけどね。でもこういうのって、考えないで付けたらぴったりだった、とか結構あるのよねー。
一応エヴァンは属性使いとしては多彩な部類・・・かな。でもエレメントマスターって響きがいいなぁ!

後悔の師弟・・・って1よね? chによっては湧いてなかったり少なかったりするよ! ・・・chによっては完全に占拠されてるっぽいけどね。

トランドットかー。昔えうれだも着てたけど・・・潜在付きのドロップを狙ってみるべきかしらん(''


>猫たん
おー、買えたのね、おめでとう!
今月下旬ってパッチ前かな後かなー。前ならカオスだし後ならもっとカオスになってるだろうから、覚悟してきてねー・3・
旧ねぶくろメンツは、いつものようにいたりいなかったり。まぁその内会うのを楽しみにしてるわん。














PR


Comments


無題 シャンユイ 【2010.10.13 12:23】 EDIT
占拠されてない場所があるならボチボチクエスト進行していきますかね^^

麝香のレベルが現在112になってそろそろM武器じゃきついかなぁと思い武器を新調しました
短剣は残念なレイヴンレアビッグに潜在をつけてなんとかA107まで引き上げた物を使ってます
ブレイドは最初最終は120武器にしようかと思ってたんですが、Drop-wikiで調べてみると120ブレイドにはHPついてないんですよね
ということでHPのついてるドラゴンブレイドを作成してみました
いろいろくっつけた結果、
STR+5 LUK+5 ATK+64
エピックアイテム
攻撃+6%
攻撃時10%の確率で6レベル中毒効果適用
攻撃時対象に物理/魔法防御力15%無視(最大50%)
というなかなか悪くない代物ができあがりました^^

えうれださんは髪型がイヤでモチベーションが上がらないと言っていたとこに俺がチケットを投げたんでしったっけ?
あれ?それは千鶴さんだったかな?


無題 猫ちゃま 【2010.10.14 14:25】 EDIT
カオスなのかぁ
前の装備とか古いんやろなぁ
操作も忘れとるし
また1からみたいなもんだなぁ
でも復帰出来そうで楽しみだ
早くパソコン来ないかなあ


無題 また犬 【2010.10.15 10:31】 EDIT
こめんといちばーーーーん!・・・あれあれ?^^

びさすは職人ブランクがあるため現役の墓職人にはスピードでかないませんでしたなあ^^まー他人の墓を見て自分がもう死にそうになかったので「むてきむてきむてきーー」ってうったつもりが大量の小窓が点滅して壮絶にラグって・・・奢れるものも久しからずただじっと手を見るみたいなあれですなw
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :