忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.18 09:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖いんだもん








更新が遅い? いや何のことかわかりませんな(゚ε゚ )



宇宙人イベント、ステージ3開始しましたね。

キューブ侵入

私はとりあえずすぐ近くにいたじいをひっつかまえて、様子見でLv60のキューブに。
これ回数制限あるってNPCは言うけど、ないですね。1chにつき1PTまでしか入れない(Lv制限関係なく1PT)ですけど、どのchで入場申請してても空きがあればそのchに飛ばしてくれるという便利仕様。これじゃくむとかにも応用して欲しいわ!



キューブの中身自体は、なかなか面白いですね。

火のビジター

攻撃スキルはまるっきりFWな火のビジターは、吸収という新手のスキルを使ってきますし(上のSSは暴風を吸収されてる)、



爆死

敵を倒したら爆弾に変わり、爆発したら画面全体に30kオーバーの即死攻撃で、回避方法が中央のポータルで次元を変えるというものも。やっぱりこう、新しい仕組みは遊んでて楽しいですね!

しかもこのキューブ、死んでもデスペナなしでその場に復帰できるんですよね(待機マップで15秒のクールタイム有り)。まぁクリアしてないキューブで全滅orタイムアップすると、該当のキューブは最初からになりますけどね。

そういうわけで、各キューブに設定されてる制限時間をオーバーしてもやり直せますけど、全体の制限時間が2時間のようです。まぁ、普通はそんなに掛かりませんけどね。



肝心の装備は、ボスドロップですね。

英雄指揮者

英雄指揮者のエヴァンもどきさんと、



英雄破壊者

英雄破壊者のアランもどきさん。この2人は、Lv30のキューブだと何も落とさないようですね。



そして大ボスの、

キングビジター

キングさん。Lv60のは私程度の4次中堅レベルなら楽勝なんですが・・・封鎖なるスキルを使ってきてですね。かえでが青くなってる現象なんですが、要は移動不能の誘惑状態に近いです。ですが約10秒経過すると、即死攻撃を食らいます('A なんか助けられるらしいのですけど、まだやったことないです・・・。



まぁそんな流れで、中に入ってさえしまえばLv60のはさくさくクリアできてしまうので、

また封鎖

キャラ変えたり、



ドロップがないと{´・ww・`}ショボーン

PTを変えたりして何度かやってるのです。



今の所一番大きなドロップは、

ビジターリング(改)

67の指輪ですね。もらってしまいましたありがとう{´・ww・`}ニョーン

そしてこのおっさんの顔は・・・まぁきっとステージ4への布石ですよね。












合間に、

剣さん

ねかふぇから剣さんがやってきたり。相変わらずどうでもいい話をだらだらとしてしまったよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












1人でもできるLv30キューブ、楽勝な上にドロップもそこそこ楽しめるLv60キューブなんですが・・・、

指揮者撃破

Lv120キューブ、むりげーですよね('A 組み合わせというかパターン次第でなんとか指揮者撃破までは1回行きましたけど、爆弾のキューブがどうがんばっても超えられません・・・。2分で殲滅しないと次が湧いちゃうってどういう!
その他も含めて、被ダメもかなりですし。風のビジターなんて11kくらい出てましたよ。まぁ、気絶も凍結も効いてましたけど。

そんなわけで、凡人はプレミアム装備自力は難しい感じですかね・・・。












一応狩りもしてないわけじゃなく、

105

サッちんだけひっそり。しかしまぁ、もうずーっとスキル振ってないので・・・そろそろ新しいアクションを加えてみたいですねぇ。死ぬ気でトルネードのMB成功させるべきかしら(''











なんかキャンペーンの度にこういう日がある気がするんですが、

ランダム

ランダムするぞランダム!ってなるんですよね。そして生贄になるくれあさん。さようなら、麦わら帽子映えするかわいい限定髪型(スティー)!





















名前が分からない!

なんか分からないけど前髪がすごいボリュームに! 目見えないよ目!

まぁもっかいくらいなら・・・























これも名前不明

\(^o^)/オワタ

隣のエヴァこエヴァおがかわいいのもこの悲しみに拍車を掛ける・・・!
まぁ、帽子被るとほとんど分からない上になんか風にそよいだりしてて新しいので、なんとか組み合わせを考えようと思います{´・ww・`}ニョーン












Lv60のキューブは割と楽しめると思うので、暇さえあれば行こうと思います。暇な人一緒に行こうぜ!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

これはひどい

女装マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????











>ゆいちゃん
Lv112かぁ、いつの間にそんなぶっちぎられてたかなぁ・3・
っていうか・・・ブレイドTUEEEEEEEEEEEEEE!!! rァ ころしてでもうばいとる
サッちんは怖くてブレイドに何書も貼れません{´・ww・`}ニョーン

えうれだは、カリスマ実装時に自分で何回かやってびみょい{´・ww・`}ニョーンって言ってたらもらって一発だったんだよねー。千鶴はけーおんランダムだから、自分で買った気がする?


>猫たん
まぁ別に今までの装備でも十分にあちこち動き回るのはできるから、それで新しい装備とか拾いに行ってみたりすればいいかなーと。
チャットゲームとしてのめいぷるは変わってないし、gdgdタイムが楽しめると思うよぅ。


>猫
何のことを言ってるのかな^^

いや職人違うし! ちが、う・・・よ?orz
ぱぱっと一瞬チャットしようとするとあるよね、エンター押せてないor2回押しで入力されずに窓出ること・3・














PR


Comments


無題 シャンユイ 【2010.10.17 18:58】 EDIT
骨でずっとカリカリしてた結果ですね^^
でも最近はイベントクエをこなすだけで疲れてしまって狩る気が起きずに112でとまったままです

キューブはLv30のしかやったことないですね
みんなと時間が合わないから仕方ないことなんですけどね
いちおビジターマジシャンシールドとかゲットできましたよ^^
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :