忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 06:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必要だとみえたら








定期「そんな子育ててたの」あっぷシリーズ。

44

かなで以上にデザインにお金掛かってるので(限定ランダムこわいお{´;ww;`})、もっと育ててあげたいんですが・・・ID違うと・・・orz
せめてペットだけでも維持できれば狩る気になるんですが・・・最近無駄使いばっかりでしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












かなでさんもかわいいよ!

オルクエ

びっぐばんでグルクエ専用キャラってのは絶滅するんですかね・・・。次元の鏡でどこからでも移動できるし、最低レベル以上なら誰でも参加できる。オルクエの場合新規報酬アイテムも増えるようですが・・・それでも、活性化はあんましないんじゃないかなぁと思ってます・・・。

そんな危ういかなでさんのオルクエ消化数、未だに12/40ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












靴のレベルアップを終えたいので、かえでもそこそこ経験値を求める狩りを。

ライカ

久々に忘却まで来ましたが・・・久々に誘惑墓落ちましたよ('A 湧いた瞬間にインテ使わざるを得なかったのが敗因ですorz

そして生贄を捧げてもこのドロップかよ!












思い出5で狩ってたサッちんは、必然フライングのマスタリを大量に持ってたんですが・・・結構な数を送ってました。

マスタリ挑戦中

Lv70なったから使うよ!と言うので見物に。ミラー1回のフライング7回目だっけ? 非常にらっきーだと思いますよおめでとう(゚ε゚ )











装備によるメル収入は減りましたけど、ソロびさすはやっぱり好きです。

装備レベルアップ

本当はファントム解体で上げたかったけど靴のれべるあっぷ! ちなみにソロタイムは9分21秒。じりじり縮まっては来てる。



Lv3

成長はLUK+1 移動+1 ジャンプ+1。LUK伸びたのだから万々歳でしょう。最後のアップで全部のステが伸びれば・・・紫になるんだけど・・・さすがにないよね・3・



ちなみに、なんで場所も全然違って経験値も貯まってるのかと言うと、

魔獣

1PTでまじゅーと、



渋谷デュナス

渋ナス行ってたもので! や、要は撮り忘れてこの辺で思い出したっていうアレですけど(''

まじゅーは2戦したんですが、爪を1回食らっちゃったので及第とは言えませんでしたね・・・。18k耐えるより、全部避ける方が現実的だなぁとつくづく思います。
渋ナスは相変わらず解除のオニですけど・・・意外と攻撃はこなかったような? アランさんが強すぎただけですかそうですか。レッドデビルってやっぱ楽しそうですよね{´・ww・`}











ぼちぼち終了のテスト鯖、一応かえでさん的発見報告をもう1回だけ載せておこうかと。一件に関しては本当にビビった。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはてすととこめんとにおへんじ。

拍手



 
~テスト鯖編2~

時間を置いてNPCによるレベルアップが追加されましたね。各レベル域ごとにテストしてもらうためだろうから、妥当と言えば妥当でしょう。

間をぶっ飛ばして、さっそく4次転職しました。

シャドパBS

マスタリなんか持ってなかったのでBS10です。召喚石をあんまり拾えなかったので撮った数も少ないですけど、シャドパの仕様に関しては明白なSSですね。かっきり半分(切り捨て)の模様。



これ私だけ見付けたってことはないでしょうけど、本当にびっくりしたんですよ。

ソンズ30

ソンズ30(50%)をドロップしました。場所は雪男の谷間、モンスターはイエティです。

・・・とは言え、デュアルのSP持ち越し仕様がなくなったとの報告もあるので、需要的にはどうなんでしょうね。そもそも同じドロップテーブルのまま実装するとも限らないし。とりあえず参考までに。



新スキルのテストも。

ダークフレア

正直使えるのか悩んだダークフレアさん。範囲は結構広く、返すダメージもそこそこな大きさです。ちなみにこれ、メルガ20、グリッド10(メルガの防御率10%アップ)、ダークフレア16です。1100%反射?で13013→ダメージ1183→60%防御で473.3≒474ですか。だいたい計算通り。

常に範囲内で攻撃を受け続けるボスとかなら、割と使える気はしないでもないですねぇ。



デュアルには若干朗報かもしれない。

ドロップ

ブレイドドロップするみたいです。Lv50のも拾いましたどこでだか忘れたけど!
これはホンテでドラゴンブレイド量産フラグか・・・!



そんなこんなで、クエスト協力者勲章を目指してごちゃごちゃ動きつつテストしてきたかえでさんの成果。

クエスペ53%

もちろん続ければもっとできますけど、本鯖やりたいです{´・ww・`}ニョーン
アリアント/マガティアは手つかずだし、受けっぱなしでやらなかったクエストも多々あるためこの程度で終わりました・・・。勲章狙いの人少ないといいな!{`・ww・´}











>凛ちゃん
おひさしー。どうでもいいけどコメント時間が11/11 16:16で気持ちいい。

電源が勝手に落ちるのは、ハードウェア的な問題が発生してる気がするよ! 1度分解掃除してみては。
今度のおふげーは何かしら? 凛ちゃんのついったを見てニヤニヤする日々も続きそうですわん・3・

元気でやってればそれが一番です、また生存報告よろしくーヾ{・ww・。}ノ


>猫
吹っ飛ばしてたのはびさす本体だよーだ・3・ だいたい、爆弾は接近しただけで自爆しちゃうんだから飛ばないだろう。どっちにしろ楽しかったけど! 戦士でラッシュでも同じことできるけど、連中は耐久力が高いから楽しみが薄いのだよ・3・

wowaka氏の曲はいいのだけど、歌ってみた混ぜてみた描いてみたが多すぎて辟易です。流行に乗るのはいいけどそればっかりってどうなの!的な。ちなみにローリンガールと近い時期にロンリーガールって曲も発表されてて、混同されがちだけど私はそっちも好きです。
眼は、実はデュアル実装時から言われてたバグなんだけど・・・今回初めて撮れたものでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


>ゆいちゃん
コメントは思いついた時にしましょうという教訓でした・3・
コーナーはコーナーですよ、だって記事内容とあんま関係ない話してるもの(゚ε゚ )

欠片足りないなら100個とか言ってないでそっちから使ってよおおおおおおお! 費用はどうしようもないけど{´・ww・`}
最近装備の作り直しとか、心が折れそうになるので強化できません・・・。成功はおめっと・3・

サドンMAXは割と一般的だけど・・・起爆札・・・。与ダメは結構大きめっぽいけど、実用性としてはどうなんだろうと思ってたわん。巻き込まれがどうこうより、仕掛けるのが難しい気がするー。
ファイナルは、ADSで突っ込んでみるといいかも。運が良ければDS維持して接触しないし、びっぐばん来れば薬も使えるよ! ADSはMAX推奨スキルになるかも。
というかそもそも、りーりって待たないと湧かないほど人気だっけ?(''

4次スキルあれば、ソロびさすもできなくはないと思うよぅ。上段はさすがにHBないと耐えれないから辛いだろうけど、下段なら解除でいらいらするだけだし。びっぐばん前にいかが?・3・

廃じゃない? ちょっと何を言ってるのかわからないですね^^;


>ふにゅん(拍手
ふにゃん。













PR


Comments


無題 ミキミキ 【2010.11.15 21:54】 EDIT
呪い付マスタリーいっぱいくれてありがとうー
it's necessary to note it for a strong curse! 
however it is not effective in the nymph!


無題 シャンユイ 【2010.11.16 09:41】 EDIT
はい、というわけでゆちゃんと戯れようのコーナーです^^

何か目標があった方が狩りにも力が入るんですよ
何もなくても狩りを楽しめるっちゃ楽しめるんですが…^^;

起爆札の与ダメは50kが俺が確認した中では最高ですかね
起爆札って一応ゲージが出てくるためスキルなんです
ゲージをためると札の飛距離が伸びるだけなんですけどね
敵のいるところにピンポイントで投げないと貼りつかないし、段差があるとかき消されたりするので実用性があるかどうかは微妙なところですが、使ってみるとなかなか面白いスキルですよ^^
サドンレイドでタゲをとって端っこにいればある程度集まってくれるので敵の動く位置を予測したり、ピョンとジャンプして投げるのでその角度も計算に入れたりと、いかにうまく敵に貼り付けるかを考えながら狩りをしてるとけっこう楽しいんですよ^^
リーリはたまたまタイミングが悪かったのか回ってる人が2人ほどいて全ch沸かなかったので、急ぎでもないしスキルでも試しながら出るの待ってようと思ってカリカリしてたわけですよ
その回ってた2人は何が目的だったのかは知らないですけども…

ソロビシャスにいってみるのもいいかもしれませんね
そろそろ拳かアランを起動させようかと思ってますが、サブで初めての4次なのでもうちょっと麝香も動かしていきたいと思ってるし、装備も完全じゃないですしね

50%じゃなくてもホンテ以外でソンズのMBが出てくれるのは俺的には嬉しいので、そのまま実装してくれるとありがたいですね^^
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :