忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 09:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寂しくなるかなぁ








びっぐばん直前ということで、構成がほぼ完全に変化するビクトリアアイランドのお散歩に。

ニオン森

最初の頃、この壁すり抜けれたらいいのに!と歯がみしたニオン森。アサルターを覚えてから・・・1回くらい来たことあったかな?
この辺はモンスターの分布も最初期と比べると全然違うし、実は既に地形も1度変化してるんですよね。



カニの工事現場エリアは・・・あんまり思い出的なあれはないのですけど、

2次転職官

彼が沼地に追いやられてしまうのが・・・若干不憫です。工事現場にこそふさわしいイメージ。



結構前に閉鎖してしまったサイト、「メイプルストーリーの思い出」さん。

危険な谷2

たくさんの懐かしい話や、FLASH、初心者物語なんかの素敵なコンテンツがあったんですが・・・もうどこにも残ってないんでしょうかね・・・。思い出は思い出だからこそ美しい、という考え方もありますけどね。

なぜそんな話が出てきたかというと、ここがテーマの切ない小話が好きだったからです。私も氷魔やってた頃は、ここでがんばって火ドレ狩ってましたっけ・・・。



ママシュも超低レベル化してしまうので、ご挨拶に。

ママシュ

姿形は変わらないけど、次に会う時は違うママシュなんだね・・・。
もしかしてもう知らない世代が多いのかもしれないけれど、昔ここはアイアンピグの生息地だったんだよ!



なんて思いながらアンサッツでばいばいしたら、

ドロップ

置き土産を頂きました(´∀`*)ウフフ



そんな懐古散歩をしてたりしました。間に合う人は、ちょっと眺めておくといいかもですね。












話は全然変わって、かりかりに。

骨PT

ちょっと骨狩ろうぜ!ってなったので3人で乱狩り。とは言えジェネられると手も足も出ません・・・orz
あ、ぴくぴくはお墓どんまい^^












偶然出会う確率のかなり高い剣さん。グリフォンを倒したいのです、というのでサクッとアンサッツ。

ドロップ

あらあら、予想外のドロップが。サッちんは成功してるし、保留しましょうか。












かえでさんの育成は、広く浅くが基本。

55

やはり3次転職レベル(Lv70)にはしたいですよね。エヴァンはLv60の後はLv80までスキル増えませんけど・・・別にスキルじゃなくても、なんというか目標にしやすいレベルな気がします。

それはそれとして、やっぱりメガネびみょい{´・ww・`}











みなさんびっぐばん前にレベル上げておきたいようで、

コアにメルプロ

BBも結構回りまして。以前ほど眠くならないのは、チャットする余裕が増えたからでしょうかね。謎。

ちなみになんでメルプロしてるのかと言いますと、現在の「メル量に依存する攻撃」な仕様じゃなくなるからです。びっぐばんすると低額でいいのでばらまくことが大事になります。いわゆるメル撒きのテクニックも、廃れていくんですかねぇ・・・。
それでそれなりの額吹っ飛ばしてみよう!と思ったんですが・・・普通に叩いてた時の方が経験値多かったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そこでいいところまで経験値が貯まりまして、そういえばやったことない!と思いついたのが、

163

レベルアップ@ソロびさす! ・・・うん、写りとしては微妙ですねorz
特にヒドイって程じゃないですけど、やはり操作に集中してる時はSSタイミングを逃しやすいです・・・。












ここまで出てきてないですけど、サッちんはずっと狩ったりしてます。してますがブレイドを未で使うのがガマンならない。でもビジター宝より弱いのはシャク。
そこで最終案、100%×7→装備書。Aが伸びればビジターなんて楽々追い抜く・・・!

























☆

消えたと思ったか! 私が思ったよ! ・・・怖かったです{{{{;・ww・}}}マナマナブルブル
しかし結果として、L+1 A+2 HP+11と十分な成果が出ました。後は余裕のある時にキューブでも、って感じですか。












gdgdしてたりもしました。

失敗

上記のトルネードを差し上げたんですが・・・見事ぴかってますね・・・(''



本人が更新をストックしたっぽいので1枚だけ。

14歳

じゅうよんさーいヾ{・ww・。}ノ



なんて言いながら主に何してたかと言いますと、

レッドデビル

また強化してましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ドラゴンブレイド完成で浮いたビジターと未を交換してもらい、紆余曲折を経てこうなりました。可能ならキューブは回したいですが、別になくても使えますよこれ。つまり。












91

きらりさん復活ひゃっほー!

いやー、もうね。感動でした。そもそもアランの狩りが楽しくなってきてた頃の武器消滅だったので、まだまだがんばりたかったのもありますし。
レッドデビルが、早送りか!ってくらい早いので楽しくて楽しくて。ついついレベルが上がってしまいました・3・

びっぐばんしちゃえば狩り場は探すことになると思いますけど、アランまたがんばれそうです・・・!












もちろん、サッちんの4次もがんばりますよ。

112

今回は本人ほとんど見えませんけど。・・・他の職の子なら、ここまで不鮮明にはならないと思いますが・・・デュアルは仕方ないよね{´・ww・`}











寝る前に、

忍耐レース

忍耐で勝負しようぜ!という話になり、スリピの忍耐を1段階からみんなでやることに。私はほとんどの子がスリピ忍耐終えていて、この子の発掘に時間を食いましたよ・・・。

レース自体は、なかなか白熱した接戦だったと思いますよ。大差が付いたと思ったら一番下まで落下して最下位になっちゃったり、抜きつ抜かれつのいいレースでした! ・・・手加減できなくてごめんねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ











びっぐばん前、最後の更新ですね。次回更新はびっぐばん前最終日も含んでますけど・・・どうなることやら。思い出だけは、とっておきたいですね。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ひわひわ
スピリットブレイドも割と好きなんだけど、能力見た目どちらもいい感じなドラゴンブレイドは、やはりいいものですよねー・3・
見た目とかこだわっても、ひわひわの場合はLv200になって廃神様モードにチェンジするからあんまり意味ないね><


>ゆいちゃん
何度でも言おう、そんなクエストはいいから売りなさい('A

デュアルの3.5次までのスキルも、別に絶対に使えない切るべき!って程の物はないし、振り切らないといけない場合も楽しめるのは楽しめると思うよ。Lv120で4次スキル揃える予定だった人はふざけんな!かもだけどさ・3・

残り1/5かぁ、惜しかったね! また機会があればふぁいおー。
とりあえず、爆弾はカンストさせるならいざ知れず、処理する必要はないよね・3・


>二貝さん
んー、bickyとkeckieみたいな綴りならびっきぃとけっきーになるかも? 超適当だから存在しないであろう単語なのはほっとけ・3・

スキル的には、向き不向き可不可あると思うけどさ。一番大事なのは、友達でもPTでも相手のことを大事にすることだと思うんです。例えば補助スキルなら、「このスキルがないとPTのみんなは大変かもしれない」とか思っていればこそ、適切な補助ができるんじゃないかなーとか! そしてそれは誰にでもできることじゃないかなーとか!














PR


Comments


無題 猫ちゃま 【2010.11.24 21:33】 EDIT
重すぎてinできね(´・ω・`)


無題 猫ちゃま 【2010.11.24 23:10】 EDIT
イン出来たぜ(^O^)/


無題 ぶぎー 【2010.11.25 00:24】 EDIT
アルケスタを確認しに行ってみたが、やはりクエストがリセットされてるせいか物の購入が出来なくなってた\(^o^)/(ちなみにリスにいるジェーンさんも駄目でした)

バグなら待ってれば何とかなるだろうけど、仕様だとしたら今までの忍耐も含めてほとんどやり直しとかめんどくさすぎるぜ…
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :