忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.17 02:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積み重なる想いを。 2010.11.26 00:00
時を越え未来へ語り継ぐ








大型アップデートを挟む更新って微妙ですよね! 仕方ないので普通に行きますけども。

カンストアンサッツ

旧めいぷる最後の日も、かえではやっぱりソロびさす。
あんまり強くなくて恥ずかしいので、普段から意識的にダメージは見えないようにSS切ってたりするんですが・・・一応カンストはそこそこの頻度で出ます。



そしてこの日は、最後だからと全力ドーピングでやってみたんですが・・・

旧ソロびさすラスト

タイムは7分54秒でした。・・・うん、並程度の強化しかしてないかえでさんとしては十分だと思います。びっぐばん後どうなるんですかねー。












サッちんも、最終日だろうが普通に思い出5。

トルネード?

オススメで無駄運使った状態でトルネードしてるんですが・・・もう何がなんだかわかりませんね・・・。



場所は違いましたけど、

アルナヘッド エピック

久々に一発エピックも。悪くはないと思いつつ、いつものように宅配しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












あちこち移動してると、ももこたんから掛け軸のお誘い。

掛け軸

えうれーだはつい先日行ったばかりで入れなかったので、かえでで。このレベルのPTになると、負けるなんていう要素は0のタイムアタックみたいですね・3・

それはそうと、一時期は「どうせボス不遇職だから誘ってもらえない・・・」みたいにいじけてたももこたんが、自分から誘ってくれたのがなんとなくうれしいです(´∀`*)ウフフ












お手軽に倒せなくなるかも?という危惧もあるので、

ギルドびさす

最後にびさすしようよ、という人は多かったようです。ギルドで行ったのですけど、空きを探しましたからね・・・。
でも、PTで叩くと5分少々で終わってしまう今日この頃。これはこれで楽しめるけど、適度に苦戦するボスってのもまたやりたくなりますよね・3・












途中、びっぐばん前ということで様子見に来てた、

らいずん

らいずんとgdgdもしたり。変わっちゃうし最後にデビでも見に行く?と一応視察に行きましたけど、誰もいなくて回れませんでした・3・












大抵のみなさんは、いつも通り狩ったりボスしたりまったりしたりでしたが、このペアはひと味違いました・・・。

120狙いびさす

びっぐばん前に、SMをLv120にしたい!と決めたのが前日@Lv112だったそうで。1日で800%上げる狩りをしたそうです・・・。
その締めのびさす、倍係としてきらりさんで同行してみました。

ちなみにきらりさんの手元から火噴いてますが・・・千鶴から錬金術を奪ってみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



1回目は無事終わり、2回目も順調・・・と思っていたら要のふゅーさまがフリーズ。HSを計算していたので、上がるかどうか微妙だけど倒してみた所・・・

あっぷ失敗

上がりませんでしたー\(^o^)/



仕方ないから少し狩って調整しようか、とGPWを目指して歩き出した直後。

素墓

非常にレアな気がするふゅーさまの素墓だよー^^



そして紆余曲折を経て、最後は狩り場1にしようか、となり、

120

Lv120おめでとう! 騎士団長クエはびっぐばん後になってしまったけど・・・がんばってね・3・












ここでびっぐばんド━(゚Д゚)━ ン !!!

不具合だなんだで喧々囂々のなか、かえでさんが最初にしたことは、

ケーキハット

剣さんから来てたケーキハットの回収でした・3・



SP初期化に不具合ありということで、基本的に様子見を決め込んだのですが・・・何もしないのはツマラナイ。

56

SPリセットにほとんど影響のないエヴァンくれあさんで遊んでみました。ちょっと動かしてみた感じ・・・若干、強くなった気はしますけどね。敵の強化と比べるとどうなんでしょうね。

でも、経験値はやっぱり早く貯まったと思います。その辺が期待できるなら・・・すぐ直る程度のバグはいいやと思うんですけどねぇ。












バグってても動けるキャラそのに。みぃ。
そしてキャンペーンを活用してみようか、と考え実行されたのが、

ランダム
ビューティー

全身ランダム券でした。みぃはもう余生に入ってるので怖いものなど何もない! ということで1枚目左上からスタートして、2枚目右下で止まってます。タブン数種類抜けてます、途中大分めんどくさくなったので(''

何度か、ここで止めてもいいかなと思える状態はあったんですが(ロズマリは大分悩んだ)・・・限定ランダムの、特にタイアップ系の髪型が出現するかどうかを知りたかったんですよね。けーおんとか、シャナとかの。

並べて見た感じ、一応全てのランダムキャンペーンを含んでます。伝説券のも桜高校券のもロイヤル券のもエヴァン/デュアル券のも。でもタイアップ本命は出ない。・・・これは、契約関係の問題でタイアップ髪型は出ないようになってる気がしますよ(''



あと、全メイプルIDにランダムボックスが5個もらえたそうで。

ランダムボックスの結果

ログインしたら、未だに帰還の指輪を持ってたこの子ですが・・・結構かわいい感じになりました・3・ そしてこのアバタ、ちゃんと3ヶ月のタイプですね。45日かと思ったのでちょっとうれしくなりました・3・












ここでなぜか夕方から夜に掛けて臨時メンテ。SP関係のバグが修正されたので、

振り直し

れっつ振り直し。



あれこれ悩んで唸りながら振り方を決め、影を出してFJするかえでを愛でたり、

新アンサッツ

限界を突破したアンサッツを見たりしてました。これ、私ドーピング何も使ってないですからね・・・。コンバットオーダーが掛かってるので、暗殺のスキルレベル32でしたけど。
にしたってこれなんでしょうね。アンサッツ一撃で2m以上出てますよ。FA当たってないのでまだ出ますよ。もちろん、普段からPTスキルもらえる訳じゃないし、防御率?なるシステムで与ダメは敵によって大分削られたりするらしいので、いつでもこんなダメージは出ないでしょう。

でもなんというか・・・すごいですね(''



この後、ある程度育成してあるキャラ全員のスキル見直しをしたんですが・・・2時間くらい掛かりましたね('A 悩むしクリックぽちぽちめんどくさいし。大変でしたorz











まだ全然パッチを把握しきれてないですが・・・重大な問題として、クエストが根こそぎ未クリアになってるんですよね。開始レベルが変わるクエばっかりだから仕方ないんですが・・・書とかもらえる重要クエストをリストアップして、人数分アイテムを集める作業になりそうですね・・・。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>猫たん
やー、私もパッチ失敗したからフル蔵落としたりで大分面倒だったわ。
じっくりパッチ内容を飲み込んでいきましょ・3・


>ぶぎー
クエストリセットは仕様だろねー。アルケスタは早急にクリアしなきゃ・・・そのためにクリスタルの原石全種ストック取ってあった私は自分を褒めてもいい(キリッ


>たささん
Lv200のお祝いは、人によって味が違って楽しいですよね! 今回も面白かったですよ! 改めてLv200おめでとうでしたー!

かえでさんいい仕事してるわー^^














PR


Comments


無題 猫ちゃま 【2010.11.26 03:04】 EDIT
俺もクリスタルあったかなぁ
クエ頑張らなきゃな(^-^)/


びっぐばん どーん 毎日二貝 【2010.11.28 17:07】 EDIT
後半のF6率の高さはどうなってるんですか

ランダム券の!2枚目の!左下!
シャークで!顔が!見えない!!!


無題 シャンユイ 【2010.11.28 18:03】 EDIT
古代の本を探して長い長いクエストをもう1度やらないといけないと思うと気が滅入りますね
特に双子ちゃんなんかは財布やら肘掛やらフリマで購入したりとけっこうお金かかってたりするんですよね

やめとこうかと思ったんですが結局麝香もSP振りなおししてしまいました
まぁ、レベルをあげてスキルを完成させるという楽しみが増えたのでよしとしますかね
トルネードスピンのMBが成功しないと全部振り切れないんですよね^^;
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :