忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 03:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ、なんとなく。 2010.11.29 00:00
君と笑っていたいの








びっぐばん効果の程を確認して回るため、振り直したサブ達で動き回ったりしてます。

45

2次戦士は・・・あんまり変化してないですね。まだグランドスマッシュ?というのを使ってないのが原因ですけども。そしてタダでもらったアバがカオス。全身鎧は浪人だったので着れません><



99

弓は、微妙な変更が多いですねぇ。EXアタックが不可視ノーモーションなのはいいんですけど、PKBの使い勝手が難しいです。空中で使えなくなったし、範囲も狭くなったかも。その代わり吹っ飛ばしが素早くなってますね。
ダッジは要するにフェイクみたいなものですけど、それこそ通常の回避なのかダッジ回避なのか判定できないので・・・なんとも。レイフ全弾クリティカルは気持ちいいですけど!
あとパペの防御がずいぶん下がったみたいで・・・すぐ壊れるようになったなぁとも。












57

各スキルの熟練度が、4次のスペルマスタリーに統合された程度の変更なエヴァン。攻撃スキル1振りでも使えるようになったのは喜ばしいかしら。・・・本当にその程度で、後は大きな変化を感じない・・・(''



ついでに、この時開始レベルの下がったエリジャークエしてたんですけど、

凍結エリジャー

エリジャーはボス属性外れたようで・・・凍りました{´・ww・`}













バグってると噂だった、びさすも見学に。

びさす

Lv194NLとLv163シャドー2人で、せいぜい2分程度でしたか・・・。全然強くなってないですねorz レベルさえ上回れば、今まで通りソロ余裕なボスのようです・・・。
ついでに、薬のドロップ(乳露エリPエリ)がなくなりました。もううまみ的なものはほとんどないですね・・・。












クエストリセットで、みなさんが一番困ってるであろう、

アルケスタ

アルケスタクエ。オルビスエルナス間の往復が多く、クリスタル各2個と闇クリと星の石が必要だったりして、かなり面倒ですからねー。かえでがシャドパ用に召喚石を使うようになったのでそれ用・・・ではないです・3・ 当分買わないで済む程度にストックしてあったので!



この時、一緒にクエした王子にクエ用アイテムをほとんどあげたので、「お礼期待してるね^q^」とか言ってたら・・・5個余ってたというキューブ使ってもらうことに。

ドラゴンブレイド エピック

そこで一発エピックを引くのはやはり天性の運か('A ありがとうずっと大事にします><












そう言えばデュアルは?

113

各次転職時のSP持ち越しが不可になりました。仕方ないしそれはそれでなんとかなるでしょう。おかげでシックスセンスとかADSとかMAXにできましたし、オウルも上げてみてなかなか面白い感じです。フェイタルを途中で止めてるんですけど・・・これはかなり弱化したかも? 元々強い方じゃないのでなんとも言えません。

余談ですが、千鶴もサッちんもなんでキキョウ狩ってるかと言いますと・・・しなびたキキョウ1k個で素全60%とPエリ50個になるからです。開始レベルが90になりましたが、私の手持ちキャラにLv90↑は7人。・・・7k個っすか('A 現在2k個終わりましたorz











グルクエ巡りもやっとしてきました。

オルクエ

3人でできるようになったのはいいとして、かなり省略されちゃいました。オルクエの場合、封印と客間が消えました。倉庫と散歩道をクリアした時に欠片を1個多くもらいます。忍耐も、5セットあったのが3セットに。大分ぬるいです・・・。



ルディクエ

同じく3人でできるとなると、どうなるのかと思っていたルディクエ。チケットが基本的になくなったり、旧3段階と5段階がなくなってたり・・・箱は、3人乗ればokになったのですけど、正解の組み合わせはこのように指定されちゃいます。さらにさらに、1人が落ちて2人になった時用の身代わり人形も用意されてました・・・。



3人で回ったので、カニクエと毒霧とデビクエも見てきました。カニクエもかなり簡易化されてましたが、毒霧とデビクエはクエ自体の大きな変更なかったかも。毒霧は地形の平坦化とか、捕獲時の攻撃ダメージの固定化、忍耐地形の変化くらい。デビクエは、回数制ではなく撃破した敵の数で帽子のカウントが増えるってことくらいですか。



総評としては・・・「微妙」ですね・・・。あんまり歓迎しない変化が多かった気がします。












かえではあんまり狩ってないのですが、1つだけ気になってたので、

カノープスハット

拾いに来ました。カノープスがドロップできるなんて・・・助かるわぁ>< これでいつかふぉるがLv110になったら被らせてあげられる!












エヴァンと、あまり変化がない仲間のアラン。

92

クリティカル確率が大分落ちましたね。コンボ100時70%→55%に。しかしコンボ維持が大分容易になったのもあり、そこまで弱化したように思えません。他に不便もないので、今後も楽しめそうです。












「アウフやるけどクリアくる?」とお誘い頂きました><

アウフマップ

800×600で作られたマップは、1024×768にすると黒い枠が付いたりしますが・・・よーく目を凝らすと見えるのですけど、ここ黒い枠の外にまだマップあるんですよね。つまり枠部分、見えないけどマップが存在してたりするわけで、ドロップがここに落ちないように気を遣ってましたね・・・。

アウフ自体は、びっぐばんで被ダメが大分減少したようで、かえではメルガHBなしでも耐えれそうなんですが・・・レベルが上の相手には当たりませんし。そもそも今回クリアで入れたのは、びっぐばん前にクエを受けてたからでして。アウフクエ、制限レベル175になってましたからね・・・。



でもおかげさまで、

とーきょーエンディング 2つめ

とーきょーのエンディング2つ目を完了できました! でもこれやっぱり、お話としては消化不良。最後のエンディング次第なんでしょうけど、一般のクエストハンターはそこまで辿り着けるんですかね・・・。












良ボスだった、ドラゴンライダーにも顔出しに。

ドラゴンライダー

結論から言えば特に変化なし。つまり良い感じ。びっぐばん前に前提終えてた人も前提をやり直さないと入れないこと以外は文句ないですね。
強いて言えば報酬箱の確率を見直してくださいorz

余談ですが、かえで以外はビューティーチケットの餌食ですね。えるえるはやっぱりシグナス肌です、ぶぎーはその顔でヒゲやめてください、ゆいちゃんは髪型にこだわるよりバランスのよさそうなの出るまでがんばりませんか(''











ここまであんまり出てきてないですが、

マグネット

ひーろーもやってますよ。ブレイブスラッシュは、ブランの完全な上位互換なので使い勝手に差はないんですが・・・マグネットとチャンスアタックを組み合わせるとえぐい。結構な広範囲の6体を100%引き寄せた上で気絶させるマグネットと、気絶/暗黒/凍結状態の敵へのダメージを25%引き上げるチャンスアタック。かなり楽しく狩れます。

防御率無視ってのもあるんですけど、SP足りないのでまだ5しか振ってないです{´・ww・`}











ちょっとグレイヴを作ってあげるために、銀貨集めをしようとアキバに行ったんですが、

アキバ上空

こんなの描かれてたんですね。にーべ・・・じゃないか、旗艦なんだかですか・3・
こういう、マップが広く描写されるようになって見えるようになる部分って他にもあるんですかねー。












・・・次回から、苦闘が始まると思います。生暖かい目で応援でもしてください{´・ww・`}


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。



拍手



 
>猫たん
必須系以外はスルーしちゃうのもありと言えばあり。呪い書がもらえるクエはリセットしてないかなくなったかちょっと判別できないけど・・・儲かるクエはいくつかあるね・3・


>二貝さん
あの時は、事態の推移にみんなが「工エエェェ{・ww・}ェェエエ工」って感じだったので・・・素でF6状態でした・・・。

顔って髪よりバリエーション大分少ないし、そこまで気にすることでもあるまい! 重要なのは髪なんだよ!


>ゆいちゃん
古代の本はガマンしてがんばるしかないけど・・・ジパング系はリセットされてないよ。というか、もしかして報酬が呪い書のクエストは削除になってたりしない? 若干不安です。
4次前でマスタリが必要という仕様がそもそも問題だったよね・3・ そのためのSP持ち越し可っていうのは、マスタリがあるという前提の上ではいいものだと思ってたんだけどなー。
トルネードは相変わらず黒わいばんから出るっぽい? がんばりましょう・3・













PR


Comments


無題 シャンユイ 【2010.12.01 11:51】 EDIT
麝香で黒わいばん行こうとしたらレベルが141にあがってて無理でした^^;
麝香で狩ってた方が手っ取り早いと思ったんですけどね

あの後、髪色、肌色、顔を変えてもとに戻しました
あれになる前は、顔15、デュアルブレイドの紫、肌は真っ黒、とそこそこみれる格好してたんですよ
俺も見た目は大事なので、そこそこマシになったらチケットを集めて挑戦してまたそこそこマシになったらチケット集めて挑戦してを繰り返していました^^;
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :