忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 23:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕たちは 弱いけど。 2010.12.02 00:00
きっと 何度だって立ち上がれるさ









前回、苦闘が始まるとか書いてましたが・・・どういうことかというと、

けいかそのいち

けいかそのに

けいかそのさん

けいかそのよん

けいかそのご

けいかそのろく

けいかそのなな


こういうことでした。なんと言いますか、1回始めてしまうとある程度許容できるレベルにならないと抜けられないですよねこれ。誰かが、キューブと同じ構造だよねと言っていたのもうなずけます。
ここまででも、何回か止めてもいいかなという状態はあったんですけどね。2-3とか2-5、3-8、4-2、5-6、7-5とか。


でも止めなかったのは、「ある程度許容できるレベル」をあらかじめ決めたからでして。

1. 髪型は限定品であること(現在はランダムでも出ないもの)
2. 髪色は問わない
3. 肌か顔か、どちらかは購入による修正を認める
4. 既存キャラとの被りは好ましくない

というもの。4に関しては、鈍器っこと同じの出たらかわいいから認めちゃうかも、どーせ同じのなんて出ないけどねあっはっは、くらいの気分だったんですが、



新えうれーだ

出ちゃった。鈍器っことの違いは、オレンジ髪と美白肌ですか。

・・・・・・。

止めて・・・いいよね?('' ということで新生えうれーだをよろしくお願いします{`・ww・´}シャキーン



予定では、キャンペーンぎりぎりまでいいの出なくて、更新ごとに出ないよー出ないよーと嘆くつもりだったんですが(?)、案外あっさり片が付いちゃいましたね。
・・・その前に、変えちゃってごめんよ{´・ww・`}>ゆいちゃん












びっぐばんで活動できるサブが増えたのはいいことですよね。

100

ただ、私頻繁にあっちの子だこっちの子だと移動するので、友達には迷惑かもしれませんね・・・。千鶴なんかはあんまり友録もしてないので、隠密行動気味ですけども。まだしばらくはキキョウ集めに時間掛かりますしね。
とかいいつつ、制限Lvが変わったから使えなくなったと言う某ぽぽぽにごっそりしなびたのもらったりしまして・・・もうすぐノルマ達成できそうです!

加えて、Lv100になったので防具を一新しようかと考え中です。アルミス(青)はめーかー品に3opついたのがあるので、今回集めた素全で強化予定。アルシナとアルナシューズの青潜在付きを狙う狩りをする予定です・3・












びっぐばんどこ吹く風のきらりさんも。

93

狩り場が変わっただけですし、いろいろな場所での動き方を考えるのも楽しいですね。ただちょっと気になるのが・・・攻撃キーばしばし連打してると、たまにダブルスイングが発動しなかったりするんですよね。なんとなくストレス。

あ、ちなみに帽子は例の無料ランダムボックスです・3・












~Lv70辺りの狩り場を再考しないといけないのも、なかなか大変です。

58

レベルが1つでも上の相手には必ずミスが混じるというのは、個人的にはあまり好きじゃない仕様ですねぇ。凡人はダメでも、命中特化すれば必中する、とかなら好きになったんですが・3・

今後はレベルが上がるごとに、ワールドマップを見てどの辺で狩れるか考えないとですね・・・。












ここまでまったく気付かなかったとか、ひーろーの端くれとして失格かもしれないですけど、比較してみましょう。

びっぐばん直前
びっぐばん後

上がびっぐばん前日、下がびっぐばん後です。

Q. さて、何が違うでしょう?(キャラの見た目じゃないよ)



























A. コンボがちゃんと5種類回ってる

気付いた時感動しました・・・。これ、4次実装直後からずっとバグってたんですよ! a→b→c→d→e→A→B→C→D→Eとなるべきところが、a→a→b→b→c→C→D→D→E→Eになってたんです。うん、伝わらない気がする。
とにかく、あるべき姿になってたのがとってもうれしいです{*ノwwノ}











予想された事態ですけど、やりたいことがさらに山積みになって消化しきれてない感じです。特にクエスト関係。地道に消化していこう{`・ww・´}


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ゆいちゃん
百歩譲って、デュアルの4次前マスタリが「存在すること」はいいとしても、相変わらず高レベルモンスターしか落とさないってのはいかがなものかしらねー。もう完全に、「デュアルは高レベルメインのいる人だけやってね^^」的なあれですか?・3・
つまり、えうれだ辺りでとるねーど拾って宅配するフラグ・・・!

結局3ヵ所も買って直したんかい! せっかく変えたなら、前と違っててもいいから節約していろいろやってみればいーのにー・3・ えうれーださんは、まさにそれ狙いで成功したわけですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


>こたつの人(拍手
あんまりママに心配掛けないように、寝るならちゃんとお布団で寝なさい・3・














この曲は関係ないけど、阿部さんがこのままボカロやめちゃわないかが心配です{´・ww・`}

PR


Comments


無題 シャンユイ 【2010.12.04 13:01】 EDIT
いやいや、拳で狩ろうかと思ってたとこなんでそんなフラグはたてなくていいですよ^^;
欠片は麝香で神殿いけなくなったので拳で集めてるから心配ないですよ^^

俺もこのまま止めとこうかと思うのに何度か当たったんですが、俺のキャラはイメージカラーというのが設定されてて、拳は紫なんですがこれだけはどうしても変えたくなかったんですよ
アランとかSMとかカラーが設定されてなくて瞳と髪がバラバラなキャラもいることにはいるんですけどね

変えちゃっても全然気にしなくていいですよ^^
えうれださんのモチベーションをあげるというのが目的だったわけだし、今の姿でも可愛いと思いますよ^^
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :