忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
[07/30 あや]
[07/30 あや]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2017.08.18 15:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順調。 2008.05.16 00:00
何がと言うと一応先日からやってるぷろじぇくと2種です。その他は順調・・・なのか? とりあえず私の遊ぶ範囲では大きく問題にはならない・・・のだけども。


まぁ順調な方を書いておこう。

@赤黒ケンタ

先日から赤黒ケンタででぇとのお誘いを受けてたので行ってみました。見事にじぇねってくれましたorz
・・・集めてシブズ連打で殲滅する斬りは、集めてる最中にじぇねで殲滅されるとすることがなくなりショボーンとなります。仕方ないので封印してもらいました・3・


と、その狩りの最中にぴたんから「武者沸いた助けてぇ><(一部誇張)」と来たので死んでも心が痛まない氷魔で行くことに。

むしゃむしゃ

知らないで行ったのですけど、こいつ雷弱点だったのですねぃ。チェインのダメージが大きめでちょっとだけうれしかったです。何個か墓を出しながらも(私は生き残った・3・)無事討伐。ドロップ? なんか黄色いの1個でしたよorz



その後、なぜかぴたんが地獄湯に人を集めるというのでそちらにも顔出しに。

4人

まぁみんなで写ってるのなかったからミニマップなんですけどねorz
後続も来て6人になったので、明らかに狭い感じでしたがみんなでがりがりやってると、














メルガ切れ

順調に無駄墓を出しましたー☆ しかも絶妙な経験値です。自分で言うのもなんだけど素敵なタイミングでしたネ・3・


もちろんそんな経験値でしたから、

111

すぐにあっぷ! ぼけっとしててSSのタイミング間違えた。
@9! 遠い!





あ、別に上がったからお開きではなかったですよ?

墓猫

MG切ってたらHB切れてなむなむの猫とかね☆

そのうちにgdgdになり、神社で五目やって(ぼろ負けしてバカにされたうわぁーん><)解散に。




もうひとつ、ぷろじぇくと・どんきーこんぐ(仮称)も順調です。

54

前回もかかしだったけどまたかかし? そうですかかしです。だって黒字だし、人来ない時間にちまちまやってるし、効率悪くないし。


でもかかしばっかだとツマラナイのでクエストもやってます。

くるーとますたーくるー

なんかパンダのおじいさんから受けたクエでした。そこそこの強化品を与えているので今まで命中には困ってなかったけど、MISSの出る強敵でした。しかも固い、痛い。どんきーこんぐになったら復讐に来ようと思います。




かえでは111になってHPが3222になったので、そろそろどうかなぁとびさすに挑戦してみました。

2回目、1墓目


2回目、2墓目

今回の視認できた最大被ダメが1688(メルガ込みなので実際は3376)だったので、安全圏は3400くらい。となると到達するのは120前後・・・orz

あ、ちなみに1回目は生存しました・3・ メルガなしでの接触も2回くらいは耐えたみたいです。要は最大ダメージがでなければいいんですよね!

まぁ調子乗らずに安全圏に入るまではひーろーか氷魔で行きます、はいorz




そして合間を縫ってどんきーこんぐ計画(仮称)。

55

またかかしか。かかしです。きっと次もかかしです。
Ex上げ始めました。楽しいです。こう、振り下ろしの瞬間のぽーじんぐがタマラナイです。




最近廃狩りしてるデビ卒業生のみなさんのところへ顔出したらそこは骨ほねでした。

墓猫2

墓猫眺めてやーいやーいとか言っておりますと、


お守りのログ撮り忘れたorz

ロープに逃げたらビームが飛んできたよ! ここも影になったら復讐に来よう。




週1の制限がついてから話をあんまり聞かなくなったおじーちゃん。数合わせにひーろーで参加してみました。

おじーちゃん

・・・私ドコドコ? あまりのカオスに自分を見失いまくりんぐ。それも仕方ない、普段カオスな時はコンボで自分を探すけど、今回のPTはひーろー×4、DK×1、聖魔×1というひーろーずでしたから。

何が起こってるかよく分からないカオスだったけど、とりあえず押し込んで殴りまくってると残り1:30くらいで撃破。むちゃくちゃに低い貢献度の割に入った経験値が7mほど(もちろんサクはない)。

・・・週1でもこれはうまいかもだよなぁ('' とはいえ私が行くとしたら数合わせくらいだから入れてくださいなんて言えません><



それが終わってだらだらしてるとみんなでびさす行こうぜ!という。なんかあちこちに声をかけたらしくメンバー集めの時点でちょと混乱。
そしていざ入るぞー!で入ったらやっぱり13人だったから私行かない-、とか主催者が言うから困る。

準備おーけぃ?に対して

人がいっぱいいる時は誰かと重ならないようにして動かず静かにしてると主催者的には助かるんですけどねぇ('' どこに誰がいて何人なのか確認しにくいんですよ、重なったり動かれると!
あと重なると絵面が悪い。



肝心の内容ですが、

聖魔全滅

開始早々に猫死亡→あやちゃん続いて死亡で両PTが聖魔不在に。しかし集めたメンバーが基本的にレベル高めだったため、その後は死者も出さず火力で押し切って4分くらいで撃破。

2回目は、終わったらソロで行くからー!とかツマラナイこと言ってる主催者をPTに入れさせて、らいずんを変わり身にしたりして、私は颯爽とおはぜに去りました。主催者なんだからちゃんと集めたメンバーの面倒みないとね!




パッチの内容ですけど、"一般プレーヤー"である私にとって問題なのは加速する円高メル安が少しでも収まるならいいけどなぁ、という程度なんですよね(''
どうせなら一時的に切手も交換不可にして、ついでに捨てるのも店売りするのも不可にして、明らかに異常な量(最近の拡声器を見てると数G分の切手が流通してるみたいだし)を持ってるプレーヤーのNEXONIDを停止してしまえばいいんだ。
楽しく遊ぶ私たちにとって、不正規な手段で経済に混乱を呼ばれるのは困るのだから、まず不正規な手段をさせない努力と、そういう手段を使う連中を取り締まる努力を見せて欲しいですよねぇ。


楽しくないことを書きました。ごめんなさいネ。


明日は楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。+おまけ

拍手



 
>ぴたん
うふふふふふふふふふ。


>猫
一応のーたっちではないのに気づけないとは粗相だな猫!
ぴたんが焦げてるSSのAlt属性を確認してご覧。

そしてやっぱり分かる人には分かるんだね! きっとその人とは仲良くなれそう^^


>恭ちゃん
誰ダロネー・3・
たまごは私自分から行くことはしばらくないだろうからなぁ。まぁ楽しそうなことには顔出しますヨー。























一部(ほ○らさんやた○べさんなど)から熱烈な要望があったため、こっそり掲載しておきますキャホー☆

つ[おまけ]

キャ(///

PR


Comments


無題 VEXY 【2008.05.16 14:54】 EDIT
いいなー、楽しそうだなー(´pд<。)
かえでちゃんのブログはいつも墓がいっぱいだね!(*´д`*)

最近釣り放置ばっかでごめんなさい><とここで謝ってみたり。
リアル経験値とメルを稼ぎまくろうと思うと、なかなか時間が。。><


無題 また犬 【2008.05.16 19:00】 EDIT
ああああ!ホントだー;;
ごめんなさいぃ;;
この・・・犬・・・いや・・・ね、猫めの不覚でございます;;
お詫びではないですが日ごろの感謝を込めてしょぷに何かあるやも知れませぬw

そして二人が引き合わないように祈ってます;;


無題 通りすがりのミキ 【2008.05.16 19:08】 EDIT
べ 別にさみしくて誘ったんじゃないんだからねっ!
お お友達だっていっぱいいるんだから!
・・・・・・・・ 楽しかったから又遊んでね


無題 草葉の陰より出歯亀める 【2008.05.16 23:24】 EDIT
ま、毎日覗いてなんていませんからねっ!
……ミキちゃんと被すのは自重しまs

やーお姉さまが日々楽しげで何よりです。
順調にお墓生産なさるのも流g……げふんげふん
姉さまのめいぽライフは独特のスローっぽさとネタ臭がいっぱいだから、
ごめんなさい未だに虜ですよ。

なんか相変わらず切手ヤバイって聞きましたけど、
何卒パンピー(死語)各位の安寧に影響しないことを祈ります。
……何なんでしょうねぇ、リアマネ売るくらいなら生活費にくれyry


ではでは流浪人がお邪魔いたしました。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :