忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 09:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君と笑う為に。 2010.12.17 00:00
僕は何をすればいいの








相変わらず、狩り場模索中のきらりさん。

97

ホンスタ補給とクエスト消化も兼ねてたんですけどね。そのクエストで、Lv100のナイトシャドーも狩った訳ですが・・・4つレベル上なので80%しか当たりませんでしたが、特に問題にならないんですね・・・。必中の場合と比べれば、手数はもちろん増えるでしょうけど・・・感覚的には大差ない気がします。












連合でバルログ行くーとの声が聞こえたので、

バルログ

混ざりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ かなでさんはバルログ相手でもサベジ単発2k後半まで出るので、そこそこ活躍できてたと思います!

そして前回同様、50%切る前の単発反射がありましたね・・・。それを教訓にして、スキル押しっぱなしにしないで、慎重に攻撃してね!と確認してから2回目やってみたら、普通の反射以外来なかったという・・・。うーん、どうなってるんだろう・・・。



それが終わり、じゃー解散!となった時に「重くて叩けなかった消化不良だ!」という人のために、4人でドラゴンライダーに。

混沌

1回目、カオスグリフォンから混沌ドロップ('A 出るとは聞いてましたけど、実際に目の前で出るとびっくりしますね・・・。



いつも楽しめるボスの方は、新発見も。

マジッククラッシュ

戦士3次スキルのマジッククラッシュ。スキル説明から考えると、ディスペルみたいな感じに思えますが、違いました。補助スキル専用シール、というのがわかりやすいかなと。

要するに、クラッシュすると上のようになんか割れてるアイコンが付いて、それが付いてる間にモンスターが使用した補助スキルは、効果が出ないみたいです。
結果、補助スキルが使用されてからクラッシュしても、適用されてるスキル効果は消えません。有効に使うなら、PT内の戦士で順番決めて常時掛けるか、補助の掛かるタイミングを読み切って先に掛けるかですね・・・。












そしてここでぱっt・・・来なかったですね{´・ww・`}
まさかのメンテナンスのみ。現在のクライアントの不具合は修正しないんですか!!!11

・・・仕方ないので、レジスタンスしましょうか{´・ww・`}

2

既存職の開始時における年齢設定って、どれくらいなんでしょうね。基本的に不明だけど若そう、ってくらいですが、アランは英雄としての年齢+400年で、エヴァンは明らかに子供でした。
そしてレジスタンスも子供で開始。いきなり鉱山でかくれんぼってどうなのさ。

あ、名前は当面非公開にしようかなと。見つかったら白は切りませんけども。ヒント及び便宜上の名前として、この子はブログ上「れんちゃん」と呼びます。



ムービー仕立てっぽいオープニングを経て、街に帰って来たらLv10まで上げなさいと。

ぶどうジュース

それはいいんですけど、なぜ公園にぶどうジュースのモンスターがいるんですかね。というかこれ明らかにジュースよりワインだろう。

ちなみに、初心者スキルが全部MAXまで振れました。投げつけるアレはデンデンと見た目程度の差しかないのでいいですけど・・・簡易DSと劣化アルケミストが初心者スキルってどうなんですか・3・



既存のチュートリアルと比べれば若干面倒でしたがLv10になり、転職へ。

ジグムント

危うくここの名前消し忘れて、初日名前バレするところだったのは秘密。

この人の格好に突っ込みたいのは山々ですが、問題はこの後に言ったこと。曰く、彼女はレジスタンスの盗賊教官だが、レジスタンスは盗賊を育成しないので、彼女が対外担当であると。

・・・レジスタンスは、3種類で終わりってことですかねー。個人的には英雄の残り3職のが気になるので、いいんですけども。



それで、私はどっちにしようか考えましたが、

バトルメイジ

バトルメイジかなと。だって接近戦好きだし! ぼこぼこ殴るとか面白そうだし!
・・・もっと言えば、ワイルドハンターをやるくらいなら、先に千鶴とふぉるを4次転職させてあげたいなと思ったんです(''

転職SPが5で、1次スキルもすべて振れる仕様でしたが・・・これはある意味仕方ないかな。だって削りようがない。3/4が2次以降スキルの前提スキルですし。



Lv14まで、引き続き専用チュートリアルマップなんですが、

回復

すぐそばにこんなのがいまして、はい押すとHP/MP全快します。というのも、



椅子

椅子の取得がものすごく遅いんですよね。Lv21くらいでしたか。逆に言えば、そのくらいのレベルまでクエストが途切れません。個々のクエストのめんどくささは上がった感じしますが、「じゃ、どっかでレベル上げてきて」と言われるまでが長いのが画期的でしたね。



ちなみにかえでさんは、Lv30まで、

1次後半

チャリクエちょびっとだけ使って、道場をいつも通り白帯まで終えて、間に専用クエストを挟みつつ、地下鉄やったりして駆け抜けました。早い早い。



あっという間にLv30になり、電球がいくつか付いたのですが、

キノコクエ

シグナス騎士団ヒドイ言われようです。きっと断ったのはナインハートだ間違いない。



転職クエストは、今までにないタイプ。

転職用ボス

オープニングで出てきた、見るからにやられ役の幹部がボスとして出てきて、倒したら終わりというお手軽仕様。少量の回復薬さえあれば、負ける要素もない感じでした。



そうして転職したわけですが、やはり気になるのはエナジーカプセル。とりあえず、

31~33

3つ程試してみたのですが、3回レベルが上がったので・・・これは100%分の経験値取得するのかな、と思い一時保留。実際は、レベルが上がるごとに取得する経験値の割合が減少していく?模様でしたけど。

一緒にレベルアップしてる装備は、レボリューションスタッフですね。成長装備は、もっと増えてもいい気します。装備も一緒に育っていくのは、感覚として楽しいと思うんです!












この後は、全部書いてたらキリがないのでダイジェストで。

35

1度ビクトリアに戻りまして、必要なアイテムを拾ってから、



37

オルビス進出。クエストを消化しつつ塔を降りて、



39

ポンラのスリッパを取得。これは当分先まで使うので大事な靴です・3・



ちょっと遅れ気味ですが、

42

キノコ城をさっくり踏みつぶし、



クリスマスの妖精

合間に一般クエストや限定クエストも。クリスマスの妖精さん、なかなか出ないのでタイミングを計りづらく、綺麗に撮れません{´・ww・`}
ついでに、トルの角もこの箱から出てくるキチク仕様でした。ショップを散々探し回った私乙!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



開始レベルからは大分遅れてますが、

45

スクエアも開始。クエスト報酬経験値で上がる上がる('A



それでも、Lv46でジェラシーロッカー叩くと、

ジェラシーロッカー

結構MISSが。そのせいかは分かりませんが、初めて押し切れませんでしたね・・・。いつもは壁に寄せきっちゃうんですが、危うくこっちが壁まで吹っ飛ばされる所でしたorz



スクエアをクリアした時点で、Lv30から一緒の相棒は、

レボリューションスタッフ Lv8

こんなことになってました。普通に強いですね。しかもまだ育つんですね。

ですが・・・その、ちょっと魔が差しまして。装備書とか、貼っちゃったりして。・・・・・・消えちゃったんですorz
固有アイテムだった時点で武器箱は全部捨てちゃったので、もう取得不可能なのは、諦めがつくのでいいんですけど・・・そもそも武器をどうするか。

氷魔時代に使ってた、ソンズとアークスタッフを引っ張り出してきて、潜在だけでも、と思ったら闇って、ますます困ったことになったりも・・・。
最終的には、遊んでたビジターワンドを強化してくれあに持たせ、くれあの持ってたビジタースタッフをれんちゃんに移動することに。

・・・したんですが、れんちゃんこの時点でLv47の90%くらいだったので、

49

エナジーカプセル投下しました。上昇量は、Lv47時で必要経験値の29.63%くらい、Lv48時で27.57%くらいでした。・・・ちゃんと計算すれば公式とか出るんでしょうけど、そこまで気になりませんかね・3・












新職自体は、ひとまずいいですよ。びっぐばん効果で、育成が早く進むのもいいですよ。
でもその前に、クライアントの不具合は修正してくださいよ('A パッチ待ってます・・・{´・ww・`}


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>二貝さん
錬金術は期間限定販売だったので、最近はあんまり見掛けなくなりましたね。シャナ系は装備しなければ交換できたので、まだ売買の対象だったりしてなじみもあるのかしら。

楓城は、槍地帯と忍者地帯はなんとなく攻略法みたいなのを持ってるんですが、あの最後の地帯は確実に通れる方法を知らないので・・・運が悪いと数分足止めされちゃうんですよね{´・ww・`}

まじかるかえでんは、きっとユニーク装備を持っていて「あなたのハートをオートスチール♪」とか言ってるんです。
あ、痛い痛い、やめて石を投げないで。


>拡声器(拍手
勢いでセット買っちゃったから、また機会を見付けては愛を叫ぼう・3・














PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :