忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 12:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこで僕らの声は。 2011.01.16 00:00
風とその先を見る








背景が素敵なことに・・・! ふゅーさまいつもありがとうございます><



Lv100超えの子増えてきましたが、4次はなかなか増えません{´・ww・`}

105

千鶴のさしあたり目標は、Lv107にしてビジター弓とイヤリングへの換装なのです。どっちもまだ強化してませんが、潜在がそこそこ付いてるのでそれなりに強くなるはずなのです。がんばろう。












かなでさんはもはや半分倉庫でして、TSに神殿産の仮面とかいっぱい出してたんです。その売れ残りを見て、ごんさんが買い取るなどど言うので手持ちを投げた所、

時間の石

なんかすごいの投げ返されたよ('A フェイクの氷涙じゃないよ時間の石だよ('A
どうも、仮面が超高騰中らしくそんなに差額のある交換ではなかったようですが、これで私はTL盾を作れるわけです。問題は、かえで用にするかえうれーだ用にするかと、攻撃盾書かorz











経緯:機械手袋いらなーい、と塔で放り捨てたらみきぽが潜在を貼って3op、しかもD3%D5S5。せっかくなので強化しようと思ったけど、攻撃手60%高いので4枚だけ用意して貼ってみた。

丈夫な機械手袋 レア

これはうまい。いい感じなので残りのUG1を100%で埋めて、千鶴で使うことにしました。ちょっと強くなった(´∀`*)











フルPTで道場!

道場

どうしても左右に分散したSSになるため、戦闘中の全員写ったSSは大きすぎるのです。戦闘後でも大きいけれど。
結果ですか? いつも通りです^^












せっかく素敵な背景になったので、えうれーだも活躍しよう!

ドラゴンライダー

しかし戦闘中は必ずコンボ回ってるし、なかなか綺麗に写りませんね{´・ww・`}
今回は、ドラゴニカの反射を結構な確率でクラッシュ封印できたし、ヒールありだったのでライダー戦も楽勝でした。しっかし、属性武器出ませんねぇ。30%3連するよりは出やすいかな、という程度の確率のはずなんですが。

お姫様病は知りませんよ私。「手伝って><」って言われれば喜んで手伝うけど、「手伝わせてやる」な人の相手はしない。












くれあは専用クエストの続き。

フリエン

過去の英雄になりきるくれあ。目はもうちょっとどうにかならなかったんですかこれ。
時間的には、アランのオープニング付近でしたか。今後の英雄職も絡んでこれるんですかねー。



一方、じゃぽんオリジナルクエスト(デュアルとの絡み)では。

オオトカゲ

堂々とトカゲ宣言するくれあ。今さっきドラゴンの悲しいお話聞いて、この図太さはなんというかすごいわ。












4次キャラなのに、びっぐばん後まったく動いてないニヴェ。

チェイン

ぬぼーっとした顔してますよ(゚ε゚ )
しかしダメージはなかなか素敵なことに。更に、聞いてはいたけれどマジックドレイン効果でMPを消費しないも同然で、この子の狩りも楽しめそうと思いました。ペットいないからやらないけど^^












えうれーださんは、Lv150までの折り返し地点まで来てるので、経験値的にもがんばりたい所。

ミラーイメージング30

と思ったらドロップが来る罠。いい仕事してます。













間空いてますが、くれあはブラックウィング関連の締めに。

イベフ

さすがイベフさん、スキルカットに封印にアンデッドまで使いこなしますが、被ダメもHPも大したことないため、あっさり撃破(゚ε゚ )
恐らくブラックウィングはあなたのおかげで運営できてるので、今後もがんばってください・3・



デュアル絡みの締めも。

デュアルブレイド

デュアルでは、Lv55で秘桜蔭襲撃があってドラゴンを倒したりしますが、エヴァンは同じ流れを読むだけなんですね。そしてここでのエヴァンの台詞は、かなり男の子寄りな気がしました。ダメじゃない中性的にしないと!



ここまでのクエストで経験値もぼちぼち貯まり、

71

レベルもあっぷ。7次への折り返し過ぎました。



それもあるので、

ライディング

あまり気は進みませんでしたがライディング取得。成長で乗れなくなる!っていうあれを見ておこうかなと。












先ほどのミラーは、

成功

こちらもいい仕事してました・3・ 一発成功おめっと-。



せっかくなので私も、

タイムリーフシーフズシールド

こういうのやってみることに。

冒頭で戦士盾と悩んでいたわけですが・・・ウォーリアシールドの方はそんなに珍しくないと思うんですよ。たまに見ますもの。しかし、シーフズシールドは私持ってる人見たことないです。よってこっちに。

書は・・・なけなしのお金はたいて買い集めました{´・ww・`}ニョーン




間のSS抜けてますけど、

強化後

高級潜在 ○
攻撃盾60 ○×××○○×

・・・なんていうか、ここ一番に弱いのはさすがですよね私!



この後鑑定→高級装備書→キューブ3回の流れがあり、

装備レベルアップ

1回目のレベルアップもしました。



タイムリーフシーフズシールド Lv2

装備書でD+3 防御+5 魔防+1してまして、成長でS+1 D+1 防御+10してますね。なぜLUK伸びない。
適当な計算では、LUK3%付けばA6分をカバーできそうなので、なんとかキューブ回したい所なんですけどね・・・。

とりあえず、成長でスキル付くことでも期待しましょう。まだwikiに確定情報入ってないですしね!












なんというか、あっちへふらふらこっちへふらふらな活動です。サッちんやれんちゃんの出番が少ないです。活動を絞れないかえでさんでごめんなさいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

にゃあ

{・ノww・}ノ ニャー












>猫
私は読んだことはないのだけど、読んでみたくなったわ(゚ε゚ )
ハヤカワPは毎回元ネタがあるから、そっちを追ってみるのもいいよね。追わないで知ってたのホシコエだけだったよ・・・。

ぼちぼちがんばれ・3・


>みきぽ
まー、楽勝だし!とは言わない。私も一発で出ないことは多々ある。何事も練習ですよ(゚ε゚ )

毎回描いてもらってる絵はもう宝物ですよね(´∀`*)ウフフ これは別に騙してるわけじゃなくて、えうれーださん本当にかわいいからかわいいのだよ^^

虎はネコ科だし・・・にゃんと言えないこともないか・3・


>SS違い(拍手
まさか覚えてる人いたとは・・・! 悔しいが間違ってない、ありがとう(゚ε゚ ) じゃ宅配対策で埋めておかないと^^


>強化月間(拍手
まいどー。いつもありがとう。














PR


Comments


無題 明王剣 【2011.01.16 02:08】 EDIT
大事な事なので2度書きます。
背景がいいですね!


無題 ミキミッキー 【2011.01.16 13:51】 EDIT
2度あることは3度ある^^
背景がいいですね!


無題 魔玉 【2011.01.16 22:46】 EDIT
顔にもモザイクをpq
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :