忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 17:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊びすぎた週末は。 2008.01.28 00:00
前回までちまちましか書くことがなかったのに週末にどばーっと来ましたこんきちしょう。


まずは金曜深夜からスタートします。

ロミジュリ

グルクエは深夜に限る、ということでロミジュリしてました。深夜は痛い子達は眠りについて、分別の付いた人が多くて助かります。たまに夜更かしのお子様もいるのだけど。
楽しいとついつい何周もしちゃうんですよねー。お墓も落としましたが楽しかったです。



別に週末に限らず、少なくとも後半SDTは狩ってるのですが、最近のお気に入りはここ。

アサルターが綺麗に撮れた

夢幻の間ですよ。上忍、クノイチ、中忍の沸くところです。

遠い・忍耐・ch変えれないの三拍子揃ってる場所ですが、経験値効率(サクなし時給800kくらい)・期待ドロップ(攻撃盾60,30etc)・黒字(高額ドロップなしで1m/hrくらい)の三拍子も揃ってます。

それに、ch変えれないと書きましたけど過去にここで狩ってる人私以外で見たことないです。どう考えても忍頭が沸く夢幻か天守閣への通り道に過ぎませんからね。たまに通り過ぎる人はF6してくれるくらいです。

だがそれがいい。




狩りが終わったらイベント一発目です。
こちらのエルゴさん主催の「氷雷魔ビシャス」に参加してきました。

レベルで言えば私は場違いな気もしたけど、古くからいる一氷雷魔としてこんなイベント見逃したくないじゃなーい。

集合

名前いいですよね、すでに公開になってましたし全部にモザイク掛けるの面倒だし。

私は気合い入れて集合の30分前から映画見つつ集合場所にいたわけですが、待ってる間にもいろいろ話をしたりして楽しんでました。私とはレベル結構離れてたけど氷雷魔同士、話題はあったものです。


肝心のビシャスは、封鎖の影響でそれなりに待ったけども大きな問題もなく開始できて、一回目は後半ラグで落ち、二回とも5分掛からず撃破となってびっくりでした。詳しくはエルゴさんの所に動画もあるので参照。

しっかし…

地味に被ダメ一番小さいのは私だ!(多分)

なんというイフリートの群れ…。自キャラの位置は感覚で掴むかおもっきり前後に出ないと分からないという状況でした。
ファントムは、ソロでやってもずっと俺のターン!な人がいっぱいいたので常に壁と愛し合ってましたが、チェインが人数分まとわりついてウボァーなことになってました。ぜひまた見たいです。


撃破後、街に戻ってアイテム分配・抽選したのですが、主催者が「私は抽選から外れます」なんていうので、

オウル愛。誤変換じゃないよ?

おしおきしてあげました^^
オウル装備に誘導したのも、まっさきに鞭で叩き始めたのも私です。生きててすいません。


抽選も終わって談笑モードに入り、記念撮影を!となったので外に出て、一枚。

表情は一部合成です

私のSSキーはAlt+F12で、この時は表情をF4にしようと思いF4してたのです。
…お気づきの方もいらっしゃいますね、えぇそうです。Alt+F4誤爆して強制終了しましたorz

戻ってきたら人が減っててショボーンとなりました(''
しかし、主催者のage逃げには成功しました。みっしょんこんぷりーと。


思うに氷魔ってPTに複数いることもあんまりないし、同職でのこういう交流あんまりないのですよね。だからスキルとか装備とかマスタリーとか狩り場とか、そういう話で盛り上がれたのが楽しかったですね。
ビシャスそのものも滅多にない楽しいことになってましたし。また機会があれば参加したいです。




そういうわけでそちらがお開きになって、寝ようかなぁという深夜に友人が政略結婚するというのでお祝いに行きました。

文字逆だけどね

ウェディングにつくなり放屁で歓迎されたので返しておきました。おまいさんの専売特許じゃないのさ!


時間も時間だったので人もいない、しめやかな結婚式になってました。

6キャラ5人、黄頭巾=白頭巾

ちなみに私が新郎新婦に送ったのは、二人の持ってるクリスマスベル。
それで4月まで季節外れ感をたっぷり味わうがいい。


観客が少ないので冷やかしもそこそこに。

ハートが綺麗なのなかった><

はいはいちゅーちゅー。


式が終わったあともgdgdやっていたのですが、その場の空気が祭を求めていました。祭の大好きなみなさんは一致団結して盛大に祭り上げ、最初に私に放屁した人はひどいことすばらしいことになってました。ちなみに私が荷担したのは帽子と顔ランダム一回(合計二回)です。全然大したことないね。




そうして日曜日、イベント3つめ。

B3-2で苦戦したべっきー

リンクに入ってる、べっきーことVEXYさんと地下鉄B3にでぇとしに行ってきました。

なんで今更そんな過疎な場所に行くのかって?


レベルアップ

レベルアップするためです。

いくつになったのかって?


120です。


120をどこで迎えるか悩んでたので、私の氷魔が危険な谷2(火ドレ)、ひーろーが曲がった時間(BP)で迎えたことを参考に伝えてみるとこういう結論になったようです。旧時代の聖魔の聖地。


そういうわけで120になったので転職なのですが、「タタモに10m払うなんてヤーダー」(意訳)と言うので、紆余曲折を経て転職アイテムを手に入れ、いざ転職の時ッ!!!
















モザイク掛けるのも一苦労

ごめん、撮れてなかった(''


なにはともあれ、無事ビショップに。おめでとうべっきー。

この後みんなでバハムートクエストに赤わいばーんを狩ったけどSSがなかったですショボーン。




そのPTが解散になって、寝るかなぁという時に格好の獲物お友達を見つけたので軽く4つ程age逃げて、火魔と氷魔とか弓育成をテーマにしばらく語り、ついでだったのでMCも二回ほど回ってお互いレベルを上げ、

睨まれてないよ接触しただけだよ

お墓しておやすみなさいしました。意図しないお墓は精神的に堪えるけど、自分からお墓出すとなんというかこう、スカッとするよね!



いっぱいあったので記録するのも一苦労です。読む方も一苦労です。おつかれさま。

明日も楽しい日でありますように。

拍手

PR


Comments


無題 VEXY 【2008.01.30 01:50】 EDIT
本人よりも転職日記綴ってるってどういうことですか><

でも、ちゃんとレベルアップSSはアップしてくれてるヽ(*'ω'*)ノ
べ、べつに感謝なんてしてないんだから!←
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :