忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 15:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で決めてゆけ








前回に引き続きまして、

73

クエストで上がるクルセ。オーダーに1振ってみましたが…硬直長いですね{´・ww・`} 強力なので使いますけれど。












いつものようにgdgdしていたのですけど、

撮り損ね

二貝さんのフェイスオフを撮り逃す痛恨事…orz 一瞬見えたので、シミュレータで再現はできますけど、それはぶろがーとして許せない。いつか撮ってやる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この後おかまよのランダム見に行ったりしましたがSSなんてなかった。











久々に、KIAIいれて集めてみました。

クエスト品10人分

これを見て何のクエスト品か分かる人は同志。(ちなみに当然合成されています、消費とetc混じってる分に関してね)
















正解は「錬金術師ジェーン」ですね。どうやら攻撃手60%のドロップがなくなったぽい?ので、最近高いんですよね。じゃあ自力で集めるしかないかという事でとりあえず10人分集めてみた次第です。
ちなみに、今回狩って集めたのはメロディとレイスだけですが(残りは倉庫産)…レイス1時間で赤鞭5個ってどういう事態ですか。



肝心のクエスト結果はこんな感じ。戦果としては十分かしら。












びっぐばんイベント最終日だったわけですが、

分身MC2

クエストをいくつかと、MC2を1時間ちょいお付き合いいただきまして、



70

Lv70まで来てしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



もちろん、

転職官チェキ

速攻で終わる転職も済みました。

いやー、まさか本当にレジ3職3次できるとは。私としては驚異的なペースでした。ワイルドハンターとメカニックはスルー予定だったにも関わらず、あっさりここまで上がったのは…やはりスキル性能ですかね。好き嫌いは別として純粋に強スキルばかりですから。

2人に関しては、今後の育成予定特にないですが…祝福も上がったし限定の指輪ももらえたし、満足ですね。

余談ですが、MC2で2pcの相方に使った火魔が、ちくちくレベル上がってて( ゚Д゚)ウマー











びっぐばん後初めて、

渋谷デュナス

とーきょーのお誘いが。アウフはクリアさせて頂いただけで、戦闘できなかったので初なのです。
ユニット・デュナス共にLv174で、補正外れてるのは2名だけでしかも内1名落ちてましたが、事故もなく無事に討伐完了してました。接触の被ダメがLv200DKさんで5kないくらいだったので…素だと6kないくらいですかね? HBメルガなしでそれ食らうと即死するので試せませんでした{´・ww・`}

被ダメ減少も重要ですが、この辺の必要レベルも謎な推移です。LV140台だと、前半戦のボス討伐クエストは受けれないけど渋谷以降は受けれるとか。レベル上げればいいのはわかりますけど、整合性を取るのも大事じゃないですか><












ここでパッチ。システム的な大幅変更も追加もなく、普通に季節イベントくらい?ですが、

ひな祭り忍耐

毎年来る恒例イベントはやはりいいですねぇ。カンを取り戻したらあとはサクサク進むので、まだ全部は終わってないですけどそこそこ消化しました。今のところ片手剣、両手剣、両手鈍器、弓、杖が1枚ずつ。



忍耐をするに辺り、キャラをビクトリアに戻さないとならない。じゃあ手近なクエストだけでも終わらせておくかと思ったら、

74

また上がってしまった。想定外にサクサク上がります。置いてけぼりのくれあさん涙目。












猫アバタでもえもえなふゅーさまが、「今度こそ道場パンダ倒したいです><」とのことなので、

道場クリア

がんばってみんなでクリアしたよ! しっかりモーションを見てれば、パンダはびさすより怖くない。



そんなわけで、

道場屋上

記念写真撮れたヾ{・ww・。}ノ かえでんの写りが悪いのは仕様です…orz

しかしふゅーさまの着てる新アバかわゆいですね。私は柄じゃなさそうなので着ませんけど!












なんだか今回もバグがいっぱいあるパッチぽいですが…今更その程度では動じない自分が残念な感じですね{´・ww・`} とりあえず課金パッチでもいいから不正者対応だけがんばってね!!!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>二貝さん
私も今回初めて気づいたのよね…。結構通ったのに気付かないものかしら。謎。

動きは同じかもしれないけど、やはり敵によって属性を変えることとか、そもそも見た目とかが重要だと思うのです! ブローはまだ振ってないので今度やってみよう…。


>きょうかさま
今回は職人のお墓SSはなかった{´・ww・`}ニョーン


>忘れてたかな?(拍手
まいど(゚ε゚ )


>Lat式(拍手
個人的には164さんはPVに凝らないでもいいと思うなー。あれはあれでよかったけど、浮いてる気がしないでもなかった。
しかしなんでミクでペンタブ? 絵描くの?
ツボったというからちょうど出てた新曲をぴっくあっぷしてみたよ・3・














PR


Comments


無題 pikumin 【2011.02.24 15:14】 EDIT
なーんか色々あって道場もパンダ倒せちゃうほどになってるよねー。
まぁ楽しかったけどさ!
かえでさんも猫フードかぶってみたら?きっと似合うよ^^v


かえでさん顔がゆr 毎日二貝 【2011.02.24 19:49】 EDIT
オーダーとリストネイションは梯子での使用推奨ですまる

顔の皮をはいだSSは撮らせない!
チェキさんもああいう顔なんだよ。
ほんとだよ。ぼくもエメドだよ。

ジェん金術士のれーンクエ

月の石とか星の石作るの大変ですよね。アルケスタクエ頑張って
斬りの3次に備えナイト

ジェンキン寿司の暖簾クエ


無題 オン 【2011.02.25 10:13】 EDIT
昨日はお祝い拡声器までいただいてしまってありがとうございました!
ボカロいいですよね、私も大好きです!
今度どこかでゆっくり雑談でも出来ればと思ってます。
どっかのさぼり斧ブログと違って毎回日記更新楽しみにしてますので頑張って下さいね♪
では、また!


無題 きょうか 【2011.02.26 08:16】 EDIT
ETCアイテム見てソッコーで分かった俺は古参人
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :